1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

← 前のページ  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トイプードルの子犬

   ↑  2011/12/15 (木)  カテゴリー: もあなが来るまで
さて、もあながうちに来るまで、まだ数日あります。
それまでの間、ネタがないので、
ブリーダーさんの撮ったもあなの写真を紹介しちゃいます。
トイプードルの子犬ってこうやって大きくなるんですねー。

◆生まれた日
photo:01


10月19日。3人兄妹で生まれました。
♂1♀2の兄妹で、一番小さいのがもあなです。
何番目に生まれたかは…聞くの忘れました。えへ。
まだ断尾されていない尻尾がかわいいですね。

◆生後10日くらい
photo:02


え?さっきのと何が違うかって?
よく見てください!大きくなっているでしょう!
……なんてことは飼い主しか興味がないということには、
会社の同僚に写真を見せていて薄々勘付いてきてます。
でも載せちゃう。

◆生後20日くらい
photo:03


お、もあさん目があいてますね。でも、宇宙人みたい。
ぶっちゃけちょっとブサイク……
で、でもこの頃はみんなブサイクなんだからね!
もあなが格別ブサイクなわけじゃないよ!

さてさて、こんなブサイクな(しつこい)
もあさんが、たぬもでと出会った日の話は、
また次の更新でー。

↓応援よろしくお願いしマス

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

2011/12/15 | Comment (4) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

このブログの楽しみ方

   ↑  2011/12/13 (火)  カテゴリー: ブログ
何らかのご縁があって当ブログに訪れてくださった皆様。
気が向いた時に、気が向くままに楽しんでいただければ、幸いです。

☆最新の記事をいつも読みたい!
 :twitter@moapoohかRSSでブログの更新情報が確認できます。⇛Follow me on Twitter

☆トイプードルについて知りたいことがある!
 :カテゴリ別記事から選んでみてください
 :右上の窓からブログ内検索も可能です

☆とにかく暇つぶしをしたい!
 :新しい記事からまとめて読むで全記事制覇がんばってください。
 :過去の記事から順番に読みたい場合は、トップページ右側の方の「月別記事」は日付順に表示されます。

☆オタク記事・もあな愛用品紹介のリクエスト!
  :メールフォームからどうぞー

☆記事へリンクしたい!
  :無断転載はお断りしていますが、リンクはフリーです。
  :もしもリンクいただいた場合、メールいただければ訪問します♪

☆もでにメールを送りたい!
  :ありがたいことに大変多くのメールを頂くようになり、
   大変申し訳ないのですが現在個人的なメールへのお返事はほとんどできていません><
   Twitterではいただいたコメントへのお返事はしています!
   (タイムラインは追いきれてないです、すみません><)

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

2011/12/13 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

登場人物紹介

   ↑  2011/12/10 (土)  カテゴリー: ブログ
はじめまして。もでです。

2011年の年の瀬。我が家にかわいい家族が加わることになりました。
日々の思い出を少しでも忘れぬようブログに綴って行こうかと思います。
初めて飼う子犬のしつけや成長記録、お手入れの方法など、
これから子犬を飼う人や、いま犬育て中の人の参考になるような記事も書けたらなと思います。

飽きっぽく根性なしの管理人ですから、いつまで続くかとても不安ですが、
もあな共々よろしくお願いします☆

~登場人物~

◆主役 もあな

トイプードル

2011年10月19日生まれ。トイプードルの女の子。毛色はレッド。2011年12月18日にたぬ家にやってきた。はじめて子犬を迎えた夫婦に振り回されながらも日々健気に成長している。やんちゃで元気で遊ぶことが大好きだが、基本的には内弁慶。ビビりで慎重な一面も。誰の育て方が悪かったのか、大変甘えん坊で日々飼い主へのストーキング活動に精を出している。ただし、飼い主が自分のことを見ていると分かっていると、呼んでも自分に都合がいい時しか来ない。人はこれを躾の失敗と呼ぶのだと思う。とにかくいたずら好きでレディーへの道のりは長く険しいが、飼い主夫婦は「メスの方がおとなしいのでは?」と思い込んで、女の子を選んだことを忘れてはならない。(飼い主の)初心を忘れず、優雅でかわいいプードルを目指してもらいたい。





◆管理人 もで


modepiyo.gif

おうちでゴロゴロするのが何より大好きなぐぅたらちゃん。あだ名の由来は隙あらば寝室のベッドで「もでーん」としているから。たぬには”ぴよ”と呼ばれることもあり、合わせ技で”もでぴよ”と呼ばれたりしているのは、多くの読者にとって、どうでもいいことであるのは間違いない。ちなみに、ぴよと呼ばれているのは、リラックマのキイロイトリに食いしん坊なところが似ているとたぬが思ったからなのであるが、後に、リラックマのキイロイトリはぐぅたらなリラックマを追い立てる働き者キャラであることが分かって以来、あまり似ているとは言われなくなった。




◆管理人の夫 たぬ

ai04.jpg

ちっちゃいけれど、亭主関白。30過ぎのおっさんだけど、もでにはモテモテ。あだ名の由来は、隠れてタバコを吸う姿が、まるで尻尾だけが見えたたぬきのようだったことから。ちなみに、顔もちょっとタヌキに似ている。ただし、本人はレッサーパンダのようなかわいい系のつもりらしい。ブログ上でのあだ名と思っている方が多そうだが、非常に残念かつお恥ずかしいことに、普段も二人の間では”たぬ”と呼ばれている。犬を飼うことにかなりの情熱をみせていたものの、日々のお世話はすべてもでにお任せ。もでよりももあなにモテたい、懐かれたいという繊細かつ面倒な男心の行方はいかに…!?




↓ランキングに参加してます。クリックしてくださるととても喜びます。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

2011/12/10 | Comment (4) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
