1 123
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

← 前のページ  total 123 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

季節が変わる

   ↑  2015/03/28 (土)  カテゴリー: 日常
たった一ヶ月間、毎日更新するのはあんなに大変なのに、更新をさぼり出すと、
あっっっという間に時間が過ぎるのはどういうわけだろう。

1

今週は久々に暇だったんだけど、暇だー!って
ウキウキしながら本を読み出したら、
何冊も何冊も読んじゃって……ねぇ?

そうこうしてるうちにすっかり春が来て、
あたたかい日は、調子に乗ってロング散歩したり、
2回散歩に出てみたり。

3

何でもない住宅街だけど、モクレンの花が咲いていたり、
桜の花がもうすぐ満開になりそうだったり。
もあなと散歩をするようになって、
季節を身近に感じるようになった気がするな。

3.5

ヒーターハウスにこもりっきりだったもあさんが、
日中は外のベッドにいるようになったのを見て、
ああ、冬が終わるんだなって嬉しくなったよ。

4

電気毛布で一緒にゴロゴロする冬が終わって、
過ごしやすい春が来て。

5

「もあなーーーー!あついから乗らないで!」
そんな風に思う夏があっという間にやってくるね。
今年の夏も邪険にされてもめげずに抱っこをせがみに来るかな?

6

もあさんは、季節の移り変わりどんな風に感じているんだろう?
日なたを見つけて、ポカポカする名人だから、
本当は誰より早く季節を感じてるのかもしれないね。

7

というわけで、更新さぼってますが、
元気にしてます。書きたいこともいっぱいあるので、
また時間をつくってばあああああっと更新していくよ!

↓サボってる間も応援してくれた方、本当にありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-388.html

2015/03/28 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなのお仕事

   ↑  2015/03/22 (日)  カテゴリー: 日常
もあさんの平日の朝のお仕事。

1

いつもはもでとたぬの両方にくっつきたくて、
二人の間にいることが多いけど、
平日の朝は、たぬの膝の上に一直線。

2

少しでもたぬの出発が遅くなるように?
一緒に連れてって欲しいから?
短いコーヒータイムに、もあさんなりの精一杯のアピールです。

3

たぬは内心喜んでるくせに、
もあさんが膝の上に乗りにくいように、
わざと浅く座っていじわるをします。

4

もっといじわるして、肘をギュッとしめられていると、
鼻の先でグイグイ押して隙間を作りますよ。

5

「お前が頑張っても、行かなかったことないだろー」
っていつも言われてるけど、それでも…

6

淡い期待をしているのかしていないのか
一日だってサボらず一生懸命ちんまり座ってます。
普段はすぐにゴロゴロしちゃうけど、朝のお仕事中は
ピシッとお座りしてるんですよ?

9

もあさんが30倍くらい大きくなれば、
引き止め大作戦が成功する日も来るかしらね…?

たぬだって、本当は行きたくないのよー?

8

もあなは今日も頑張ってます。

↓すべりこみ連続更新(首の皮一枚)
来週はまた時間があるので、オタク記事も更新します♪
みなさんの応援を励みに更新してます♡いつもありがとう!
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

2015/03/22 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

近くにいたいから

   ↑  2015/03/21 (土)  カテゴリー: 日常
うちのリビングはいわゆるLDK一体型なんだけど、
間にソファを置く形で、ダイニングとリビングのスペースが分かれています。

1

扉があるわけじゃないし、豪邸でもないから、
人間からすると完全に同じ部屋なんだけど、
もあなにとっては別の空間みたい。

2

だから、わたしたちが食事を始めるといつも
いそいそと、リビングのベッドからケージに移動してきます。

3

そんなに長い時間じゃないし、いつもは暇そうに寝てるんだけど、
体力があり余ってると…

5

ケージの中の毛布を引っ張り出してきます。

4

床は冷たいから嫌だ。でも、近くに行きたい。
そういうことのようです。

6

ちなみに夏は足元にそのまま寝っ転がってます。
かたい床でもこだわらない方です。

7

もあなはチビだからか、不器用だからか、
少し毛布を移動するだけでも、結構時間がかかってます(笑)
だから、自由自在に毛布を運んで移動するのは難しいみたい。

8

出しちゃダメでしょー、なんて、口ではちょっぴり注意するけど、
少しでもそばにいたい、その気持ちがいじらしくて、
怒る声には全然力が入らないよ。

↓今週は忙しかったけど、なんとか更新続いてます
もでのやる気スイッチ!ポチっと応援お願いします♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-386.html

2015/03/21 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
