1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 生後4ヶ月

← 前のページ  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

雪もあな

   ↑  2012/02/29 (水)  カテゴリー: 生後4ヶ月
今日の東京は一面雪景色。

photo:01


今年の冬は本当に寒くて、 まだ子犬のもあなが、
風邪をひいたりしないか、とても心配しました。

でも、もあなと過ごす初めての冬も、もうすぐ終わりです。
近年になく、たくさん降った雪もこれで最後でしょうか?
(……最後であってくれ。)

こんな日は散歩はもちろんお休みですが、
ちょっとだけ雪の世界に、もあなを出してみました。

photo:02


photo:05



前回は抱っこで少し眺めただけなので、もあなにとっては初めての雪の感触。

photo:06


photo:04


photo:08



最初はそろそろしてたけど、すぐに元気に跳ね回りました。

photo:07


どうやら、もあさん雪でも外が大好きみたい。
来年はもっと大きくなって、雪でもお散歩行けるかな?

かわいいもあな、来年も一緒に雪をみようね。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

2012/02/29 | Comment (38) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ぐぅたら日曜日

   ↑  2012/02/27 (月)  カテゴリー: 生後4ヶ月
日曜日はほとんど一日中家でぐぅたら。
あまりにも寒いからお散歩も行かず、ぐぅたらぐぅたら。
もあなもそれに付き合って、ごろごろごろごろ。

夜のテレビタイムはずっとたぬの腹の上で参加。

ちょっと悪さもしたけれど…
photo:01


photo:02


photo:03



概ねいい子にしてました。大人になったのね。
たまに思い出したように、もでの方に来ようとします。

photo:04


ソファから落ちると危ないから移動禁止だよ!
昼間はわたしたちが並んで座っていたので、
なんとか二人にまたがって寝ようとして、
ちょっと無理して伸びててかわいかった。

一時間くらいは頑張ってテレビ見てた(?)んだけど、
やっぱり退屈だったのか、その後はずーっと寝てました。

photo:05


何度か寝返りして、決めた寝心地よしポジション。

photo:06


毛玉にしか見えませぬ。
起きてからは体力満タンのもあさんといつも通り引っ張りっこ。

photo:07


たまには、こんな休日もいいね。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

2012/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

お宝発見!?

   ↑  2012/02/24 (金)  カテゴリー: 生後4ヶ月
もあさん昨日の夜は散歩ついでに、
もで実家に遊びにいって来ました。

もあと歩くと片道15分くらいなので(ヒトがきびきび歩くと5分ちょっと)
お散歩にはちょうどいい距離です。

もで実家で、もあさんは興味深いものを発見しました。

photo:04


オモチャにも見向きもせず、もあさんを夢中にさせているもの。
それは……ホコリ。

photo:05


うちはたぬがキレイ好きだし、
もあなのためにリビングは物を少なくしてるので、
もあさん、ホコリをあんまり見たことがなかったんです。

photo:06


下にもぐったオモチャを取ろうとしてるうちに、
ホコリを発見して、そっちに夢中になって、
顔中ホコリだらけになっちゃいました。
食べないように、慌てて取ったので、残念ながら写真はないのですが(^^;;
その後、綺麗に掃除されてしまい、仕方なくガジガジへ。

photo:07


フードかぶってもお構いなしです。

photo:08


はしゃいで疲れて家ではよく寝てくれて助かりました。
久しぶりにもあさんと実家に行ってみたら、
全く!!いう事を聞きませんできた。
おいで。って言っても全然来ません。。。
家ではそんなに興奮することなくなったきてたんですが、
「外でもいい子」への道のりは長いなあ……。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

2012/02/24 | Comment (20) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミングサロンで初カット

   ↑  2012/02/22 (水)  カテゴリー: 生後4ヶ月
日曜日にトリミングにいってきました♪
サロンは二回目ですが、今回は初めての全身カット。

何はさておきお写真を…。

じゃじゃーーん。

photo:01


あ、これはBeforeね!
行く前に撮ったモサモサもあなね。
今度こそ…じゃじゃじゃーん。

photo:02


あ、これもBeforeね。
これでも毎晩ブラッシングしてるのよ?
……あんまりしつこいとカワイイもあな見てもらえないからね。
じゃじゃじゃじゃーーん。

photo:03


なかなかパピーらしくて、お気に入りです。
今回は初カットということで、もあさんの集中力も続かないだろうし、
あまり時間はかけずに抑え付けずに、
様子を見つつカットしてくれました。

photo:04


まだパピーの毛だから、カチッとしたスタイルは難しいのだけど、
将来的にどんな感じが好み?っていうのを見てもらって、
必要な部分を切りすぎないようにしつつ、揃えてもらいました。

こんな感じ!ってわたしたちが
希望したイメージを見て
トリマーさんが耳を丸くしてくれました。

photo:08


これがとってもラブリーで子犬っぽいです。頭もまん丸。
大変不安だったのだけど、幸い毛玉はなく、ブラッシングは及第点。
冬だし長めをキープしました。
photo:06



かわいさをできるだけキープするためにも、ブラッシングの練習頑張ろう!

頑張ったもあなにぜひ応援クリック♪いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オマケ:
photo:07


次回は初めてもあさんだけでサロンに預ける予定です。
ビビりもあな!試練!

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

2012/02/22 | Comment (36) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
