1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 生後3ヶ月

← 前のページ  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなの願い

   ↑  2012/01/27 (金)  カテゴリー: 生後3ヶ月
もあのささやかな願い…

photo:01


それは、ソファにいるもでの膝の上に上がること。

photo:02


動かないもで。
だって、さっき膝の上で、ウロウロしようとして、おろしたばっかだもん。

photo:03


しょうがないなー。

photo:04


いい子にしてるときしか、もあの願いは叶わないんだけど、
静かすぎると気づかなかったりします。

痺れを切らしたもあさんが吠えて、より無視されるという矛盾。
吠えグセもついちゃうし、よくないって分かってるんだけどね。

photo:05




応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

2012/01/27 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もで実家に遠征

   ↑  2012/01/23 (月)  カテゴリー: 生後3ヶ月
土曜日はまたもやたぬが休日出勤だったので、
もあなと一緒にうちから徒歩5分のもで実家に遊びに行って来ました。

徒歩五分とは言え、まだ散歩デビューしていないもあさん。
最近買ったスリングに入っていざ出発です!

photo:01


え…?スリングってこんなんだっけ…?
と思ったあなた…。そうなんです。
スリングの中でゆっくりお座りなんて夢のまた夢。
「飛び出し防止紐につながれ、足を布に入れ、抱っこされている」
というのが正確な状態です。
(まだチビで、お座りすると顔が出ないのも嫌だったのかと。)

でも、じっとよい子で移動できましたし、
重みが肩にかかって楽チンなので、
今後も利用してだんだん慣れて欲しいものです。

慣れて欲しいと言えば…週末東京は超寒かったので、
実家移動前にお散歩用のジャケットをためしに着せてみました。

photo:02


でも横からみると…

photo:03


お座りすると引きずってるし。ぷぷぷ。
さすがに気の毒なので、脱がせました。

もで実家では、トイレもちゃんとできたし、
(相変わらずトイレだけは結構得意)
クレートの中でもじっと静かにしてたし、
コタツに足をかけてもダメ!って言うとすぐやめたし、
全然吠えないし、あれ?こんなにいい子だったっけ?
ってくらいにいい子でした。さすが内弁慶。

photo:05


でも、実はすごく疲れたみたいで、
帰って来てからは、ぐーすか寝てました。

photo:04


また遊びに行こうね!

ベビー用を犬用に改良したオーナー様にもワンコにも優しいわんこスリング。ワンタッチで肩ひも...

ドッグスリング
もあなのスリングはこちら



その後、トレーニングして上手に入れるようになりました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

2012/01/23 | Comment (16) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
