1 3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 生後3ヶ月

← 前のページ  total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

お散歩デビュー☆

   ↑  2012/02/03 (金)  カテゴリー: 生後3ヶ月
皆さんへのご報告は遅れていたのですが、
実はもあさん、先週すでにお散歩デビュー済だったりします。

夜が多いし、車とかが気になって、
カメラを向ける余裕がなくて、お写真はほとんどないんですが、
毎日5~10分くらい家の周りをウロウロしてます。

リーダーウォーク何て夢のまた夢。
まっすぐ歩くことすらできません。。。
が、お散歩自体はお好きなようで、
初回から走ってました。
抱っこで何度も出てたからかな?

photo:01


でも、もあさんすごく鈍くさくて、
しょっちゅうリードに絡まります。

photo:06


もでもそう思って、この前のパピークラスで、
トレーナーさんに「リード持つのが下手で絡まるんですが…」って、
おずおずと相談したら、「それはイヌが慣れるしかありません。」って言われたもん。

photo:03


そうだよ、キミだよ。キミ。
もでのせいじゃないよ(強気)
で、トレーナーさんのアドバイスのもと、
家で遊んでるときリードを引きずらせてます。

でも、すぐがぶがぶしちゃって、怒るとやめるんですが、気づくと再開してます。
photo:04



基本的には、いたずらできるものは近くに置かない!
を方針にしてるんですが、これはどうすればいいやら。
次回パピークラスで相談予定です。
(間違いなくくだらない質問するダメ飼い主って思われてる!)

オマケ:
散歩のあとは、ブラッシング(相変わらず下手っぴ)と肉球ケアだぞー。
photo:05



※コメント返せてないので、今日はコメント欄閉めておきます。
いつもごめんなさい!コメントとっても嬉しいです♪ありがとうございます。

↓応援クリックもとっても喜んでます!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

2012/02/03 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

机の上の獲物

   ↑  2012/02/01 (水)  カテゴリー: 生後3ヶ月
photo:01


photo:04


photo:03



二本足で立つのも、机に手をかけるのもダメなので、
頑張って怒ったり、無視したり、ケージに入れたりするのですが、
この机だけはなかなかなおりません。。

普段はエサを置きっぱなしにしないようにしてるんですが、
この時は、チーズもひとかけこぼれていて、
もあさん驚くほど必死でした。ダメよー!

(何も置いてなくても、よく手をかけてます。何故…?)

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

2012/02/01 | Comment (21) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなの別荘

   ↑  2012/01/30 (月)  カテゴリー: 生後3ヶ月
わたしがご飯を作っている時、
キッチンには入れないようゲートがあるので、
もあさんはいつも一人でウロウロしてます。

今日は珍しくたぬが家にいたのですが、
おうちでお仕事してたので相手にされなかったようで、
足元で寝てました。

photo:01


それを見たたぬが喜んで、
洗い替え用のベッドを足元においてくれました☆

ところが…

photo:02


いやいや、いつもあんたそれに寝てるでしょ。

photo:03


足元がよかったんじゃないの?

photo:04


完全にオモチャ化。

photo:05


もはや、ベッドではない。

photo:07


遊んで疲れたようです。

photo:06



もあさんのベッドはこの安物を3つ買いました。
子犬のうちは汚れるし、噛むし、安いのをたくさん買うのがおススメです。
素材はもこもこなので、どちらかというと冬向きかな?
ちゃんとヒーターや保冷剤ポケットもついてるすぐれものでした。

季節を問わずにオールシーズン使えるベーシックなベッドペットプロ マイライフベッド SS(ペ...

マイライフベッド SS(ペ...
価格:558円(税込、送料別)



※昨日までのコメント返せてないので、今日はコメント欄閉めておきます。
いつもコメントとっても嬉しいです♪ありがとうございます。

↓応援クリックもとっても嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

2012/01/30 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

初トリミング

   ↑  2012/01/28 (土)  カテゴリー: 生後3ヶ月
今日は初めてトリミングサロンに行ってきました♪

と言っても、ちょっとずつサロンに慣れた方が嫌いにならないよー、
というトリマーさんのアドバイスのもと、
初回はシャンプーと足裏等の部分カットのみにしました。

今日もたぬは休日出勤なので、サロンの方に送迎をお願いして、
もでもずうずうしく同乗して行ってきました。
だって心配なんだもん。(過保護)

photo:10


とは言え、サロンに着いたら、
もでには何もできないので、トリマーさんにお任せ。

photo:01


素敵な紅茶を淹れていただいて

photo:02


のはずだったんですが、
近くで見ててもいいですよ~と優しく言っていただき、
せっかくなので、もあさんを応援してきました。
(頑張れー、って言うだけ。ザ・役立たず。)

photo:03


これでも、トイプーにしては骨太だって言われました。

photo:04


写真では分かりませんが、ずっとキュンキュン言ってます。

photo:05


この頃にはキュンキュン言いながらも、尻尾を振ってました。謎のツンデレ。

photo:06


って、えええーー。正面の写真は!?
そうなんです、サロンではウロウロ落ち着かず、
お座りも、適当な場所でしかしないので、
写真撮れませんでした。

で、こちらが帰って来てから。

photo:07


ぷぷぷ。ブラッシングでこうも変わるんですねー。
たぬきみたいだったのが犬らしくなりました。

でも……首がなくてかなりブサイ……(以下自粛)

photo:08


同じシャンプー後でも、家に来た日と比べると、
別の犬のようです。

photo:09


次回は2-3週間後にカットの予定ですよ♪
それまでに、ちょっとでもブラッシング上達するよう頑張ろう~。

↓ランキングクリックとっても励みになります♪ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2012/01/28 | Comment (26) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
