1 3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 生後2ヶ月

← 前のページ  total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ハイパーもあな

   ↑  2011/12/27 (火)  カテゴリー: 生後2ヶ月
引き続き、パワーアップ中のもあさんです。

最近、いけない遊びを覚えました。
それは…ベッドを動かすことです。

photo:01


昨日は目を離した隙だったので、
どうやったのか全くの謎だったのですが、
今日、現場を激写することに成功しました。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


どうやら、こうやって全身を使って
ベッドを移動させてるようです。

photo:07


ちなみにイタズラすると開けてもらえると
学ぶとよくないのでしばらく放置していたら、
トイレに行けず、粗相しました。。。

↓応援クリック本当に励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/12/27 | Comment (22) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

やんちゃです

   ↑  2011/12/26 (月)  カテゴリー: 生後2ヶ月
みなさん、薄々お気づきのように、、、
もあなはとてもやんちゃです。

ケージの外にいるときは、とにかくオモチャで遊ぶか、
たぬともでの間を走り回るのが大好きです。

噛み噛みオモチャにはいつも大興奮です。

photo:06


photo:02


photo:03


photo:04


あまりにも興奮してアヒルさんの頭の毛をムシャムシャしてたので、
たぬに散髪してもらいました。

photo:05


フサフサの毛が魅力でしたのに……。
子犬はみんなこれくらいヤンチャなのかしら?

どんどんボロボロになるお気に入りたちに応援ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

2011/12/26 | Comment (22) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

1週間たちました

   ↑  2011/12/25 (日)  カテゴリー: 生後2ヶ月
もあなが来て今日で1週間。

予想以上に大変だったこともあれば、
心配が杞憂に終わったこともあります。
自分の覚書のためにも、振り返りメモを書いて見ます。

☆嬉しかったこと、ありがたかったこと

◎とにかく健康だった


エサも毎日ちゃんと食べ、元気に走り回り、
ウンチもちゃんと出ました。何より嬉しかったことです。

photo:01


◎トイレはバッチリ


セコムさん事件でトイレに行けなかった以外は、
ケージ内では完璧。ケージの外にいても、
トイレっぽいときにトイレを指すと戻ってトイレできます。
まだ目を離してケージ外には出していないので、
ノーミスもあちゃんです。トイレの天才。

◎夜鳴きしない


こちらは一日目からほとんどなく、いまでは
ケージにブランケットをかけると全く鳴かなくなりました、

◯留守番頑張った


もあなにとってはまだまだとてもストレスだと思うので
手放しで喜べることではないですが、長時間のお留守番も
ケージの中で頑張ってました。

photo:02


☆大変なこと、まだまだこれからのこと

△興奮すると甘噛みが大変


最近は、ダメ!は分かるようで、
噛まないようにしている気持ちは感じられます。
でも、興奮するとすぐにガブガブ(笑)

△ケージの外でじっとできない


ブラッシングしたり、涙やけを拭いたりできてません。。。
ブリーダーさんには三ヶ月くらいまでは無理にやらないほうが、
いいとアドバイスされて、まだ放置です。

photo:04


×ケージの中での要求吠え


特に留守番後、ご飯前はなかなかおさまりません。
ある程度はしょうがないかなー、
なんて3日くらい前まで思ってたんですが、
甘やかすとよくないとブリーダーさん言われ、
ケージの外は15分×4回くらいだけになりました。

?おすわりやハウスなどのコマンド


まだほとんど教えてないので未知数。
暫くは、ケージを好きになること最優先の予定です。

photo:03



もあながうちに来て、もう一週間。まだ一週間。
あっという間だったような、、、長かったような。
みなさんの家のいい子のワンちゃんを見ると、
あせる気持ちはありますが、もあなはもあなのペースで
元気に育ってくれればいいかなと思います。

応援ポチとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

2011/12/25 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

セコムさんに怯える

   ↑  2011/12/23 (金)  カテゴリー: 生後2ヶ月
たぬ家は留守がちなので、セコムさんと契約しているのですが、
感知システムの中に空間センサーという
空気の流れや、人の動きをチェックするものがあります。

今のままの設定では、もあさんが侵入者として通報されてしまうので、
今日は空間センサーの移設工事に来ていただきました。

朝ごはんも食べ、ケージの中でまったり
(じとーっとこちらを見てますが)していた、もあさん。
セコムのおじさんがリビングに入ってきた瞬間、掃除機ポジション(→)に移動しました。

photo:01


やっぱりこの真っ黒の作業着が怖かったんでしょうか。
とってもいい人だったんだけどなー。
工事の間中、もあなはベッドでぷるぷるしてました。

photo:02


そんなもあなに更なる災難が…

photo:03


なんと、トイレに行けなかったようで、
ベッドでウンチをしちゃいました。
うちに来て以来、トイレは完璧だったもあさん。
これがはじめての粗相でした。
(外にいる時はクンクンしたら特急便で、まだ自分では戻れないけどね)

たぬ&もでは久しぶりに家でゆっくりでしたが、
もあなにとっては疲れる一日だったようです。

photo:04



↓そんなもあさんに応援ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

2011/12/23 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
