1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: ドッグラン

← 前のページ  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

道満ドッグランでビビるイヌ(その2)

   ↑  2013/05/23 (木)  カテゴリー: ドッグラン
さて、ワンコとの初接触を果たして以来、
さっぱりもでとたぬの近くから動かなくなってしまったもあさん。
仕方ないから、もでとたぬが距離をとって、
「おいで~」をして、走らせるという方針に転換しました。

トイプードルドッグラン11

安定のマザコン。
そんなもあさんに忍び寄る白い影…。

トイプードルドッグラン12

トイプードルドッグラン13

もでへの進路をふさがれてしまったので、
たぬの方へ戻ろうとしたっぽい。
しかし、回りこまれてしまい…。

トイプードルドッグラン14

トイプードルドッグラン15

丸見えですけど。

トイプードルドッグラン16

ビションちゃんかなー?大きめの白プーちゃんかも。
写真を見ていただければ、わかると思いますが、
攻撃してきたり、全くしてません。(前記事のトイプーちゃんと同じ!)
ぐるぐる走って、遊びに誘ってくれてるんだけど、
もあさんが勝手にビビってるだけです。(恥)

トイプードルドッグラン17

トイプードルドッグラン18

キョロキョロしながらたぬの方へ歩き出したものの。

トイプードルドッグラン19

見つかった、んじゃなくて遊ぼうと思って、待っててくれたんだよ?
しかし、この必死な表情。家では見られません。
(こんな形で見たくなかった)

トイプードルドッグラン20

ついに写真の主役まで奪われた模様。
頼むよ、おーとふぉーかす。
でもさ、土を跳ねてる感じとかめっちゃよく撮れてるよね。
さすがデジイチ。さすが、たぬ!

この後、何とかたぬの足元へ逃げ込むことに成功。

ビビってばかりのもあさん。名誉挽回の機会はあるのか…!??
…もう少しだけ、続くよ!!

↓ぽちっと応援してくださると、
もでのやる気がぐーーんとアップします。いつもありがとう♪
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

2013/05/23 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

道満ドッグラン【埼玉県戸田市】に行ってきた(その1)

   ↑  2013/05/22 (水)  カテゴリー: ドッグラン
4月某日、埼玉県戸田市にある道満ドッグラン(→☆)に行って来ました。
都内からそれほど遠くない距離にありながら、
全面芝生でそれなりの広さがあり、人気のランです。

もあさん、何とドッグランは1年ぶり2度目の出場。
不甲斐ない飼い主ですまん。
ちょっと不安だったので、
道満に行く前に、何度かワンコパーティーにも参加しました。

ワンコPT
(動物病院のブログから拝借)

………!!!!
初めて参加した時レベルのびびりっぷり。
去年、あんなに頑張って通ったのに、
すべて水の泡かーーーーーーー!!!!

ワンコPT2

ワンコPT3

なんというぼっち安定。
…。
……。
分かってる、分かってる。
これもすべて飼い主の責任。
暑いから~とか言って外出しなくなって、
残暑が厳しいから~とか言ってたら、
いつの間にか冬になってたなんて言い訳、通じない。
(誤解なきようにお伝えすると散歩は休まず行ってますよ!!)

すまん、もあな。
いつの間にかキミは引きこもりぼっち系ワンコになっていたようだ。
これから、もう一度初心に戻ってトレーニングしていこう。
というわけで、都立公園の無料ランは混んでたり
トラブルも多いと聞いたので、
ワンコ初心者のもあなには難しいだろうってことで、
有料の登録制ラン(といっても500円/日)を選んでみたんです。

トイプードル7

どういうことだ、これ。混み過ぎだろう。
この日、東京は前日までが嘘のように春の陽気になったもので、
みんなポカポカ陽気に誘われて、外に出てきた模様。
出てきすぎだろう。(他人のこと言えない)

道満のランは小型犬エリアと、中・大型犬エリアにわかれてます。
もあさんは、もちろん小型犬エリア。
せっかくのドッグランなのにできるだけイヌの少ない端っこに移動して………
さあ、いっておいで!!!!

トイプードル ドッグラン

おおおー。意外と楽しそうではないですか。
とっても嬉しそうに走り回る、もあさん。

トイプードル ドッグラン

たぬやもでが呼んだり離れたりしなくても、
一人で駆け回っています。
端っこだからワンコはいないんだけど、
ノーリードで芝生の上を走れるのが楽しくてたまらないご様子。
これは意外とイケる?と思いながら、しばらく放置していると…

ぼっちなもあさんを気づかって、
似たような大きさのトイプードルをわざわざ抱っこして、
連れてきてくださったお兄さんがいました。
常連さんらしいです。さすが、常連さん。やさすぃ。

トイプードルドッグラン3

すでに逃げ腰。散歩の時のやる気はどうした!!
(散歩中はなかなか上手に挨拶できますよ)
やはり、どうやらお互いリードに繋がれていると、
虎の威を借るキツネ状態で強気になっていただけのようです。

トイプードルドッグラン4

トイプードルドッグラン5

トイプードルドッグラン6

わざわざ書かなくてもみなさんわかっていると思いますが、
この相手のトイプーちゃんは、
全然しつこいわけでも、キツイ性格なわけでもなく、
他のワンちゃんとは上手に遊んでいましたよ。
悪いのは、も・あ・な、です。

トイプードルドッグラン8

もでの影に隠れる安定の卑怯ぶり。

トイプードルドッグラン9

ちなみに、ランの中は、こんな感じで混んでたですが、
入口の方にだけベンチがあるので、自然とみんなそこにかたまっていて、
隅っこはわりとすいていたんです。

トイプードルドッグラン10

みんなベンチにいただけで、もあなを避けてたわけじゃないんだからね!!
もあさんがみんなのいないところ、選んでるだけなんだからね!!(多分)

さて…、ビビリもあなさんの運命やいかに…。(まだまだ続く)

↓いっぱい応援してもらえたら…明日も更新(!??)
ブログ村
にほんブログ村

ついに、2年目のジンクスならぬ、
2日目のジンクス乗り越えたったわーーー!!
万が一にも「これからは毎日更新?」って思ってくれてる方がいると、
大変申し訳無いので、先にお伝えしておくと、
これからもちんたら更新です。(開き直り。)

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

2013/05/22 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
