1 7
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: ドッグラン

← 前のページ  total 7 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

元気組に体験入学

   ↑  2013/07/18 (木)  カテゴリー: ドッグラン
さて。もう終わったとみなさん思っていただろう
ドッグラン(@5月下旬)の記事。
甘い。甘いな。まだ続きがあるのだ。
その1その2その3その4その5その6その7からの続きです)

この日だけで1000枚近くの写真があったのを、
厳選に厳選を重ねた100枚なのよ??
ドッグランの記事が多すぎるから「日常」カテゴリに放り込んでたんだけど、
重い腰を上げてドッグランカテゴリを作りました…(まだ全部移動できてない)

元気組

ハニカミ組で何となく自信を回復したもあさん。
帰る直前に少しだけ元気組にお邪魔させてもらいましたよ。

元気組1

こっちはワンコいっぱい。

元気組2

やっぱりビビる、もあさん。

元気組3

案の定すぎるこの表情。

元気組5

でもね、こっちの飼い主さんもワンちゃんも
みんなとっても優しくて、だんだん慣れて来ました。
最初は完全格納だった尻尾もだんだん出てくるよ。

元気組0

最初はビビっちゃった子とも、もう一度。

元気組7

この日の前半固まって見送ったヨーキーちゃんとも。

元気組9

ワンコのニオイがいっぱいするのか、
すんすん調査にも熱が入りますよ。

元気組11

腰が抜けないだけ、上出来、上出来!

元気組6

泥棒みたいなほふく前進はずいぶんと飼い主さんの笑いを取りました。

元気組8

元気組の中では一番のビビリで落ちこぼれだったのは間違いないけど、
この日は3時間近くランにいたので、
だんだんワンコにも慣れてきたみたい。

もあさんが一生懸命挨拶してる写真があると
もで的にはどれもこれも感動の瞬間なのでw
全部並べたくなっちゃうんだけど…自重。
みんなとっくに飽きていると知りつつ…
あと1回だけ続きますよー。

↓昨日は本当にたくさんの応援ありがとう!
びっくり、びっくり!!みなさんのおかげでとても幸せな順位です。
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

2013/07/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあななりに絶好調

   ↑  2013/07/13 (土)  カテゴリー: ドッグラン
ワンコよりも飼い主さんと遊びたい…、
そんなメンバーばかりが集まったハニカミ組。
その1その2その3その4その5その6からの続きです)

ビビリ学園10

もあさんも元気を取り戻して積極的にウロウロし出しました。

ビビリ学園11

こちらのチワワちゃんは後ろに写ってるマルプーちゃんの家族。
ワンコ嫌いじゃなさそうなんだけど、
マルプーちゃんの練習にお付き合い中。

ビビリ学園12

すぐに逃げられるように後ろ足を残したいつものビビリスタイルだけど、
何とかニオイをかぐことができた、もあさん。

ハニカミ組4ワン目は…

ビビリ学園13

もあさんがビビリまくってしょぼぼぼんだった時に
挨拶に来てくれたイタグレちゃん。

ビビリ学園17

さっきは、もでの足の上から微動だにできませんでしたが。

ビビリ学園14

ちょっとだけ、自信を回復したもあさん、
近づいてみることにしたようです。

ビビリ学園15

もでの足のかげからコソコソ様子を伺う卑怯スタイル。

ビビリ学園16

どうにかこうにか挨拶できましたよ。
イタリアングレーハウンド。お散歩で会うことは少ないんだけど、
ドッグランでは非常によく見かけます。
すごく運動能力が高そうなので、どっちかというと
元気で活発っていうイメージがあったんだけど、
この子の飼い主さん曰く、実は気が優しい子が多いらしいです。

ビビリ学園18

固まるイタグレちゃん。
しかしハニカミ組に入れば、この通り。

ビビリ学園19

固まるもあさん。
尻の写真ばっかりですみませんね。
尻から伝わるビビリぶり。

ビビリ学園20

ハニカミ組の中でもワン序列は存在するようですw
でもね、一通り挨拶を終えたら、もあさんもすっかりリラックス。

ビビリ学園21

ビビリ奥ゆかしいタイプのワンコって
集まってもワンコ同士あまり交わらないんですよね。
飼い主さんはみんな、このチャンスを逃すな!とばかりに、
「ホラー、あの子大丈夫だから行っておいで!」ってワンコを押し出すんだけど、
みんな挨拶が済んだら、適当な距離を保ってウロウロ。

ビビリ学園22

すっかり調子が出たもあさん。
いつもみたいにワンコのそばに近寄ったり離れたりしながら、
楽しそうに走ってましたよー。

犬と遊ぶの大好き!になってくれたらもちろん嬉しいけど、
それは無理そうだしドッグランに行く一番の目標は、
「犬がいる中でストレスを感じずリラックスできる」
ようになることだから、こんな風に少しずつ慣れていってくれるといいな。

↓ポチッと応援してもらえると、もでのやる気がぐーんとアップ。
 更新の励みになってます。いつもありがとう!
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

2013/07/13 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ハニカミ組

   ↑  2013/07/12 (金)  カテゴリー: ドッグラン
さて、ビビリ犬の本領を発揮し(嬉しくない本領発揮だな)、
すっかりショボボボーンとしてしまった、もあさん。

その1その2その3その4その5からの続きです)

狭めのドッグランだと、どうすることもできなくなって、
結局、そのままスゴスゴ帰宅することが多かったのだけど。

ビビリ学園1

ドッグランにしては安くない金額を支払い、高速道路に乗って
はるばるゼブラまで遠征している一番の理由はコレ。
犬密度が低めで、何面もランがあるから、
あんまり犬がいない所で、再度テンションUPすることができるのです。

しょげしょげのもあさんに、コマンドを出してご褒美をあげたりー。

ビビリ学園2

もでラン(毎度体力的に厳しい)してみたりー。

ビビリ学園3

そうこうしてる内に、悲しい記憶は消去されるようで、
気づいたら、元気いっぱい走ります。

ビビリ学園4

でね、みんなそんな感じでランの中を移動するので、
犬が集まってる2面のうち、1面が元気で活発な子たち、
もう1面がビビリ慎重な子たち、
って、いつのまにか分かれることがすっごく多いんです。

ビビリ学園5

もあさんは、当然ビビリ奥ゆかしい組です。
この日の後半は、特にはっきりと組分けがされてまして。

ビビリ学園6

もでと遊んでちょっとだけ自信を回復して、
ビビリ控えめなワンコの中で、ドキドキしながら
勇気を振り絞る、もあさん。

ビビリ学園7

ちょっとビビったけど、いつも程はどもってないよ!
尻尾もなんとか、上向き、上向き!
頑張れ、頑張れ。

ビビリ学園8

もあちゃんよりビビリ慎み深いワンちゃんもいるのね!
と、驚いた方がいるかもしれませんが、
これは、もでの近くなので。

ビビリ学園9

相手の飼い主さんの近くだと、もあさんの尻尾は格納寸前。
でも、頑張ってるでしょ?

ビビリハニカミ組の他のメンバーの紹介と、
もあさんが組長になれたのかどうかは、次回に続く~。

↓昨日はいつも以上にたくさんの応援ありがとう~。
「やっぱりたぬの写真じゃないとダメだな!」ってたぬきご機嫌。
ポチッと応援してもらえると、もでだけじゃなくて、たぬのテンションも上がる模様~。
ブログ村
にほんブログ村
ランキングのおかげで、最近飽き始めてた写真熱が再燃することを祈るw

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

2013/07/12 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

これぞ負け犬

   ↑  2013/07/11 (木)  カテゴリー: ドッグラン
今日からまた久しぶりにドッグランの記事をお送りします。
え?全然久しぶりじゃない??
でも…ホラ…、そろそろもでのPKB48(=ピンぼけ暗いぶれてる)な写真にも
飽きてきたでしょ??というわけで、5月下旬のドッグガーデンゼブラ後編でーす。

その1その2その3その4からの続きです)

調子よくランを独り占めしていたのに、遊びに来てくれたダックスちゃんと
上手に遊べず、すっかり意気消沈してしまったもあさん。

ドッグラン川越1

もでの足の上から動かなくなってしまいましたよ。

ドッグラン川越2

他の子が挨拶に来てくれてもこの有様。
「犬の土下座」のイメージ画像を探している方がいたら、
ぜひ使っていただきたいくらいの低姿勢。

ドッグラン川越3

もあさんよりずっと小さいヨーキーちゃんも
耳を下げて遠くから見つめるのみ。

ドッグラン川越4

もでが動くと、それにくっついてお散歩はするのよ。

ドッグラン川越5

ちょっとウロウロ探索してても…、

ドッグラン川越6

あれ?足取りが重く…?

ドッグラン川越7

絵に描いたような負け犬ぶり。

ドッグラン川越8

こういう日もあるよねー、って、その後しばらくは
ワンコのいないところで、ウロウロさせてました。
この日の前半、なぜもあさんがこんなにビビってしまったのかは、いまだに謎。
(まあ、いつもビビリなのは間違いないんだけど)

ドッグラン川越9

このダックスちゃんは、そんなにしつこくもないし、
ましてや全く攻撃的でもなくて、走って迫ってきたりもしないので、
ずっと見ていても怖い思いをした感じじゃなかったんだよね。

ドッグラン川越10

ワンコ同士だけにわかる序列や相性みたいなものがあるのかしらね?
せっかく遊びに誘ってくれてるのに、
もあながビビってばかりで、とっても申し訳なかったです。

あれ?前回の予告で「自信回復編」とか書いたのに、
驚くほどのビビリぶり報告で終わってしまった。
じ、次回こそ「ちょっとだけ自信回復編」をお送りしますよ!

↓頑張れもあちゃん!のポチッと応援してもらえると、
もでが喜びます。(あれ?)いつもありがとーー!
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

2013/07/11 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
