1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 犬服

← 前のページ  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

目指せオシャレプードル!ファッションショー その2

   ↑  2012/07/16 (月)  カテゴリー: 犬服
かれこれ2週間前に紹介したもあさんの新しいお洋服。(その時の記事はこちら→☆
今回はerikaさん@CoCoちゃんママからいただいたお洋服のご紹介です!

前回の形式が好評だったことに気をよくして、
また、もーでさん形式にしてみたんだけど、ちょっと気になってるのが…、
みんなアレよね?辛口ピーコのファッションチェックって…アレ、全国放送よね??
今更ながらに、ただのオリジナルキャラに見えてるのでは、って不安になってきた。
…まあ、正直、ピーコさんがあの番組でどんなこと言ってたかとか
わたしもほとんど記憶になくて、適当だから、
みんなもあんまり知らないくらいのほうが、いいんだけどね!??

---------
さて、大変お待たせいたしました。「辛口もーでのファッションチェック」のコーナーです。
前回、もーでさんにいろいろと突っ込まれたおしゃれプードル目指して特訓中の
もあなちゃんが、懲りずにまたもーでさんにコーディネートをチェックして欲しいということです。
それでは、お願いしますね。もーでさん。

辛も:まだ、数週間しか経ってないけど、少しはオシャレになったのかしら?



辛も:自信があるのは結構だけど、前回あんなに言ったのに、また尻丸出しじゃない?



辛も:じゃあ、届いてから出てきなさいよ。で、いくつ買ったの?ボトムは。
え?デニム一つ??それじゃあ、コーディネートも何もないじゃない?
常に丸出しよりは、マシ、っていう程度よね。



辛も:アナタ、わたしの話聞いてる?ポジティブなのはいいけど、
いい加減、わたしだけじゃなくて視聴者の皆さんにもダメ出しされるわよ?
まあ、いいわ。次いきましょう、次。



辛も:…ぶっっ!!!どうしたの?それ?女装みたいよ??



辛も:そういうのはねー、CoCoちゃんみたいな本当に
女の子らしい子が着るものなのよ?アナタ、
いつもバタバタしてて、男の子にしか見えないもの。



辛も:アラ、急に弱気になったわね。
まあ、アナタもまだまだこれからレディになるわけだしね?
耳毛をもう少し伸ばしたりすると、女の子らしくなるんじゃないかしら?
プードルちゃんはカットでも雰囲気が変わるから、
それに合わせてオシャレをするのも楽しいんじゃない??



辛も:この服は確かによく似合ってるわね。
マリンボーダーなんて、いまの季節にピッタリじゃない?



辛も:やけにひらひらにこだわるのね。
ひらひらよりも仕草や表情のほうが大事だと思うけど。



辛も:表情も立ち方も大分りりしいわね…。
そんなことより、アナタ、右足の毛がひどいことになってるわよ??
せっかくのかわいいお洋服なんだからちゃんと着ないと。



辛も:まあ、そうなのかもしれないけど、
飼い主さんがお洋服を着せてくれる時は、協力しなきゃダメよ?
え?頑張ってる?もでが不器用なだけ?
じゃあ、飼い主によく言っておきなさい。

今回のお洋服については以上でーす!

もーでさん、ありがとうございました。
CM明け、続いてのコーナーは、セレブプードルまったり温泉旅行記!です。

※この番組は実在しません。
----
CoCoちゃんがサイズが入らなくなって着られなくなったお洋服をいただきました。
erikaさんは、もでが最初のブログ友達って言ってくれて、すっごく嬉しかったです^^
これからも、末永〜くよろしくお願いしますね♪

いろいろバタバタしていて、だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。
コメントのお返事も遅くなってしまって、すみません!!
今日の夜、お返しします〜。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
まだあと3着ご紹介していないので、次回に続きます〜。



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、ランキングが上がって、もでが喜びます!
トイプードル 人気ブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

2012/07/16 | Comment (8) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

目指せおしゃれプードル!ファッションショー

   ↑  2012/07/01 (日)  カテゴリー: 犬服
今日は、特別にもあさんのクローゼットの中身を公開しちゃいます♪
え?裸犬のクローゼットなんて見ても仕方ない?そんなこと言わずに……。



え?え?これ全部、もあちゃんのお洋服??
どうしちゃったの?盗んだの?…盗んでませんよ。

実は…この前お会いした時にerikaさんとmemoさんから、
いっぱいお洋服をもらっちゃったんです。どうもありがとう!!
さらに、たまたまもで母ともで祖母がもあに服を買ってくれたりして、
この一週間強でこんなに犬服持ちになりました。ちなみに……。

moa.jpg

バファリンもびっくりの成分の9割が優しさ。
というわけで、もで&たぬが買った犬服は2着(しかも冬物)のみ。
やる気あんのかって感じですけど、服がいらないっていうより、
「まだ成長中だからね」なんて、言い訳して、あんまり買わなかったんです。

…分かってる。言われなくても、飼い主だから、さすがに気づいてる。
もう、もあは成長止まってる。少しずつ大きくはなってるけど、
服のサイズは肥満にでもならない限り、多分もう変わらない。
だいぶ前から薄々気づいてた。でも、家の中でもあなだけ見てると、
「服なんて着なくたって、うちのもあなは世界一かわいいからいいのよ」
なんて気分になってきて、服よりオモチャよね?ってオモチャばっかり買ってた。
だって服って高いんだもん。

原宿に行って、現実を知ったわ。
もあなもおしゃイヌ目指して、頑張ってくよ。
TPOは大事だからね?普段は裸族のままでもいいけど、
お出かけの時はオシャレしないとね。
せっかくだから、いただいたお洋服を着て、おしゃイヌ特訓よ!!



がっくり。久しぶりに着せたら、頭くぐらせた時点で逃げました。
…気を取り直して、辛口もーでのファッションチェックいってみよう。
(ジェネレーションギャップで知らない人は、適当に流しといて下さい。)

--------
さて、今週も始まりました。人気コーナー「辛口もーでのファッションチェック」
今回は、東京の片田舎で見つけたおしゃれなトイプードルちゃんの特集です。
それでは、お願いしますね。もーでさん。

辛も:はーい。



<いいから、早く服を着なさい。>



辛も:背中に十字架のかわいいプリントのあるシンプルなTシャツね。
肩口のボタンもあって着やすいし、あなたみたいなオシャレ初心者にはぴったりなんじゃない?
でも、そのポーズじゃだめよ。肝心の十字架がよく見えないじゃない?
それからね。あなたお尻の方はどうなってるの?



辛も:トイプードルっていうのはね、胸周りがちょうどいいサイズだと、
着丈が短めになっちゃう場合が多いのよ。「ダックスちゃんと違って、胴長じゃないもん」
とか思ってるんでしょうけど、あなたたち、体が細めなの。
この服だったら、先週特集したあの子、ああいう風に着こなさないと。



辛も:色違いのお揃いには見えないわー。ポーズもバッチリ。
え?振り向いて写真を撮るのは難しい??そんなもの、練習しなさい。
オシャいぬの基本よ、基本。
シンプルなアイテムっていうのはね、活かすも殺すも、センス次第なんだから。
え?組み合わせる用のボトムを持ってない?…、たぬきに買ってもらって、出直してきなさい。

<我が家ではかわいいと大絶賛だったんですけど、鈴ちゃんと見比べたら、もう、おばちゃんびっくりしたよ。>

-----



辛も:そうね、あなたみたいな初心者は、まずはつなぎの方が、無難にオシャレできるかしらね。
でも、このお洋服、ちょっとサイズが大きいんじゃない??
<memoちゃんが成長したらちょうどいいようにってちょっとだけ大きめを買ってくれました>



辛も:足のところがちょっと余ってるじゃない?まだ8ヶ月だから成長中でしょ?
ちゃんと食べて成長しないとダメよ??そんなことより、この首輪。
お洋服と合ってないじゃない。え??首輪は毎日同じ???何言ってるの。
オシャレ、したいなら、首輪にだって気をつかわないとダメよ。



<memoちゃんは大きさを気にしてたけど、全然ちょうどよかったよー!
2ヶ月の頃から、いまちょうどいいssサイズを着せてた飼い主ですから。>

-----


辛も:まずは、お洋服を着る途中で逃げるのをやめなさい。ファッションチェック以前の問題よ?



辛も:また尻が丸出しだけど、もうそれはさっき指摘したから省略するわ。
うーん、やっぱりあなた毛色がレッドだから、原色系のはっきりした色は似合わうわね。
何か、もう少しプラスすれば、もっとよくなると思うんだけど…。
あら?あなた何か手に持ってるじゃない??



辛も:そういうものは最初からつけときなさいよ。え?すぐに外そうと暴れるから?
何度も言わせるんじゃないわよ。オシャレ、したいならそういうのは練習しなさい。



辛も:あなた、行動が全然女の子じゃないじゃない。
ひらひらふわふわしてるの着たら、まるで女装よ。
今はまだこんな感じが一番よく似合うわ。
さすがmemoちゃん、あなたのこと、よくわかってるわよ!以上です!

もーでさん、ありがとうございました。
CM明け、続いてのコーナーは、暑い夏を乗り切れ!熟年プードルのお宅拝見!です。
※この番組は実在しません。
----
プレゼントしていただいてから、1週間以上経ってからのご紹介になってしまいました。
おしゃイヌへの道は厳しいけど、もで的にはどの服も似合ってて、超かわいかったわーーー。
尻なんか、丸出しでいいのよ。だって、いつも丸出しだし。
まだerikaちゃんにもらったお洋服の紹介もあるので、来週(え?来週?)もお楽しみに!

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
今度はもっとお洋服が着せやすいカットにしてもらおう!!



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます!ありがとうございます♪
トイプードル ブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

2012/07/01 | Comment (8) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬服のプレゼント♪

   ↑  2012/05/19 (土)  カテゴリー: 犬服
昨日、従姉妹のTちゃんからもあなに犬服のプレゼントが届きました。
Tちゃんのうちには、カニンヘンダックスのえんちゃんがいるのですが、
Tちゃんの旦那さんが、胴長短足!!とゆう、
ダックスちゃん最大の特徴を忘れて、普通サイズのお洋服を
旅行のお土産に買ってきてしまったらしいのです。

その服と、サイズが合わなくて着れなかったパジャマ(???)
を合わせて、もあなに送ってくれました。



ん…???犬服初心者のもあさんには、いろいろとハードルが高そうな…。
ズボン…、初めて。長袖…、初めて。
ピンク…、かわいすぎ。耳…、耳!??
今時のオシャレワンコはこんなかわいいパジャマを着て、寝るんでしょうか。
冬の散歩用のコート以外は、ほとんど裸族だったもあさんには、急に難易度が…。

…で、でも、せっかくもらったんだし、
カワイイ子犬時代を、七五三写真みたいに、記念写真だけでも残したい!
人間の子供だって着物を着るんだ!もあだって、人間ならもう10歳くらい。
ズボンくらい着こなせなくてどうする!!と勇気を出して、チャレンジしたところ…。。

……どちらも思いのほか大人しく受け入れてくれました。
前はあんなに大暴れだったのに。大人になったのね、もあな。

そして、渾身の七五三写真がこちら!



いやーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうしちゃったの、もあな。かわいいよ!
かわいすぎるよ!!かわいすぎて、もう見えないくらい(意味不明)

またまた〜、写りのいいの選んだんでしょ?奥さん。
って、まあね。そりゃね。写りのいいの選びますよ。
うちのもあなが全世界に発信されるんですから(大げさ)。
でも、どうよ、別の角度から見ても…!!



わたしの目。親バカ病がいきすぎて、
ついに幻を見てるのかもしれないって思ったけど。
写真を送ったら、Tちゃんの旦那さんも
「デニムが似合いすぎて、もあなのためのお洋服だね」って。
まあ!!本当ですか!!旦那さま!
え??何?しゃこうじれい??ナンデスカソレ。

と、一着目からテンション高すぎて死にかけてますが、
何と、まだもう一着あるわけです。
近頃、もあなはもでを秘密裏に抹殺するために、
闇の世界から送られた刺客なのではと思うのですが、
今日はもう確実に殺しにきている。とすると、Tちゃんは闇の世界の……



ぐはっ。もう、ダメ。爆弾級。たぶん、もでどころか、
数十メートル先の人まで、巻き込まれたと思う。



こんな、こんなのが自宅で待ってたら。
スパイだって骨抜き。え?現実をよく見ろ?スパイなんていない?



なんか、変なウサギがいるけど。これ、現実なの?やっぱり現実じゃないのか。

と、まあ、飼い主は息も絶え絶えな感じですが、
もあさんもちょっぴりお疲れ。



これは、スゴく意外だったんですが、長袖やつなぎのほうが、
着せるのは大変ですが、着てしまえばあまり気にならないようです。
ゆるかったり、カットソーは着るのは簡単なんですけど、
脱げそうだからか、ずっと服と格闘してるんですよね。
あくまで、もあなの場合ですが。

自分で選んだら、ズボン?もあなには無理無理ー、って
絶対選ばなかったであろうお洋服、Tちゃん夫婦に感謝です。
特に旦那さま、サイズ間違えてくれてありがとう。
意外とおっちょこちょいな感じも好感度アップです(超上から目線)。

もで家は東京と言っても、草木が多めなあたりにあるので、
こんなオシャレな服を着て、お散歩してるワンちゃんはいません。
また涼しくなってきたら、このお洋服をきて、
ご近所(300m圏内めやす)のファッションリーダー目指して頑張ります。

↓クリックすると画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
つなぎを着てしばらくは狂牛病の牛さんみたいな歩き方だったのはナイショ。



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

2012/05/19 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

はじめての犬服

   ↑  2012/01/10 (火)  カテゴリー: 犬服
もあさんは昨日……犬服デビューしました♪

正直、犬を飼う前は「犬に服って…?」と、ピンと来なかったし、
飼い主の趣味だよねー、なんて思ってました。
しかも「短毛のチワワちゃんなんて寒そうだけど、
トイプーなんてモッコモコだし、服いらなくね??」って。

でも、トイプードルを飼うことになって、いろいろ調べているうちに、
トイプードルはシングルコートだから、とっても寒がりが多いこと。
散歩のときに服を着せると汚れやノミも防止できることがわかりました。

なるほど、なるほどーー。
しかもー、家の中で毛やフケが舞うのも防げるし、
……そして、何より、やっぱりかわいいし!!(結局そこ?)
これは着せるしかないですよね!!

着せるならやっぱり子犬のうちからがいいらしいので…
早速用意してみました。
犬服初心者&やんちゃ盛りのもあさんには、
ヒラヒラふわふわのレディな服はいろんな意味で無理だと思い、
シンプルなボーダーカットソーにチャレンジです。

……さんざん引っ張りましたが、お写真はこちら♪

photo:01


おおーー。まるで別犬のよう。
着るときはすっごく嫌がってましたが、
思いのほかすぐ慣れたようです。

ででで、一晩寝て、今朝もかわいく服を着ていたのですが、
昼間、留守番をさせて帰って来ると…

photo:02


樽に戻ってました。

どうやって服を脱いだのかは定かではありませんが、
今回買った服は貧乏性の飼い主のせいで、
2kgまで対応のssサイズ。
ゆるかったことが仇となったようです。

その後は服をオモチャにしたようで…

photo:03


もう少し大きくなってからリベンジです。

オマケ:

photo:04


photo:05


photo:06


当然、おすわりからやり直しです。

もあさんの犬服はコチラのお店がお気に入り☆⇒free-stitch

↓クリックありがとうございます。とても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

2012/01/10 | Comment (19) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
