1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 記念日

← 前のページ  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

生後70日

   ↑  2011/12/29 (木)  カテゴリー: 記念日
もあながうちに来て10日が経ち、
生後70日になりました。

そーんな短く区切らんでも、と思うのですが、
子犬の成長は本当に早い!!ですね。
毎日、大きくなっている気がします。
(そして、もあなの場合どんどんやんちゃに…)

こちらがうちにきた初日のもあさん。
photo:01


今日のもあさん。
photo:02


明らかに大きくなってます!!

でも、わたしとしてはきちゃなくなってることの方が、
衝撃でした。こんなにフワフワだったのね。。

☆使用前

photo:03


☆使用後

photo:04


涙やけくらい拭いてあげたいのですが、
全くじっとできないですし、
ブラッシングはマナーが入ってからの方がいいですよ、
と言われたので、まだ未経験です。

で、これは大きくなってるぞ~!と張り切って体重を
計ったんですが、約705gでした。
約、なのはじっとできないからです(笑)
思ったより大きくならず、ちょっと心配です。

ちなみに、もあさんのご飯はこちら。

photo:05


ブリーダーさんにもらった
アーテミス スモールブリードパピー、です。
そちらにミルクとサプリを振りかけてます♪

1日25gから始めて、完食できるようになって、
ここ数日は40gあげてるんですが、盛大に残してます。
ウンチは程よい固さでお腹はポンポコリンなので、
もあなにはそれが適量なのかなー、と思いつつ、
パッケージの裏によれば、もあなの月齢だと1日100g(体重1.3kg)
となっており、焦ります。
アーテミスさん、700gの場合はー?

ま、元気だし背骨もゴツゴツしてないし、いいかな、と気楽に構えていようかな。

------
みなさん、お座りアドバイスありがとうございます!
今日で仕事納めだったので、明日から頑張ります☆
-----
↓押してくれてる方ありがとう!とっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

2011/12/29 | Comment (17) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

生後二ヶ月♪

   ↑  2011/12/19 (月)  カテゴリー: 記念日
もあなは今日で生後二ヶ月です。
おめでとーー!!と言っても、
まだまだおうち初心者のもあさん。
特別なことはできないので、特にお祝いはなし☆です。
それどころか…今日のもあなのはじめては、
「はじめての平日亅でした。

まだ生後二ヶ月の子犬に、長時間のお留守番をさせることについては、
賛否両論ありますし、わたしの職場はわりと自由もきくので、
正直言って、最初は暫くおやすみを取ろうかすごく迷いました。

でも、ブリーダーさんにも相談して、
少しでも早くたぬ家の一員になってもらうため、
いつも通りに過ごすことにしました。
photo:02


とは言え、今日ははじめてだったので、
長時間いなくなるとも思わなかったのでしょう。
見送りも大人しく、帰ってきたら、
トイレにそっとウンチ×2とオシッコ×3がありました。
もではその健気さに感動したよ!涙したよ
photo:01


↑感動のあまり、撮影。

だからね、もあさん。いまは二階にお風呂をいれに来ただけだから、
そんなに切ない声で鳴かないでください。
もでは暖房も入っていない二階で凍えてるよ(涙)
photo:03


(すぐ鳴きやむかと思い、暖房入れずに30分!死ぬかと思った。。)

ーーーーー
もあな 二ヶ月
体重:670g
体長その他:じっとできないので、測れず!

お父さん、お母さんの体重を聞くのを忘れたので、
よく分からないですが、トイプードルとしては、
少し小さめになるのでは、というブリーダーさんの予想。

大きくなっても小さいままでも、もあなはもあな。
元気に育てよ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

2011/12/19 | Comment (11) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
