1 3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 生後6ヶ月

← 前のページ  total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

親バカ病重症化

   ↑  2012/05/10 (木)  カテゴリー: 生後6ヶ月
最近、親バカ病の進行がとみに激しく、完全に重症化。
この親バカぶり、もはや誰にも止められない!止まらない!

…ということで、Touch Icon Creatorというiphoneアプリを使って、
ipod touch の待受画面をもあなだらけにしてみました。



親バカフィルターを通してみたって、見にくい。
どれがどの機能か、正直言うと最初はわかりづらかった。(本末転倒)
でも、この愛を持ってすれば、もう慣れたもの。
Twitterは…走ってるもあさんでしょー。
メール作成は…チビもあなでしょー。

いまや、すっかり慣れて愛用中。
いいんだもん。ipodの待ち受けなんて、自分しか見ないんだから。
例えちょっと見づらかろうと、もあなをピッ!とするたび、
幸せな気分になれるんだから、いいんだもん。
…いい…よ…ね??



ちなみに、この世界中のどこを探しても、
待受をもあなだらけにしたいのは、
わたしかたぬくらいのもの、っていうことは
痛いほど…ええ、痛いほど分かってるんですが、
(しかも、別にたぬはもあなだらけにしてないし)
スマホをご利用の皆様の中に、
「いやん、私ももあなちゃん待受けに置いちゃおうかしら」
と思った奇特な方が、もしも、もしもいらっしゃったら、
iphone、ipadの場合は矢印ボタンからこのブログをホーム画面に追加することで、
androidの場合はブックマークのショートカットを作成することで、
もれなくもあちゃんアイコンが、あなたのスマホのホーム画面にやってきます。
一つだけだから、そんなにお邪魔にならないかも。



え?いらない??うん、何となく、わかってた。
どうせこのブログでは日々親バカを垂れ流してるから、
もう、何でもありかな、と思って

ちなみに、すごく余計なお世話かもしれないですが、
iphoneは追加の際にアイコン名を変更できるのでわかりやすいですが、
androidはブラウザ側のブックマーク名と同期するので、
ブックマーク名自体をもあな日和、に変える必要がありますです。

以上、今日の親バカ自慢(自慢?)でした。

↓クリックしてもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------
ちなみに、ホーム画面にもあななんていらないけど、
愛犬の顔のアイコンで埋め尽くして幸せな気分に浸りたい、って思った、
わたしと同じ病の方は、iphone/ipadは、touch icon creatorっていうアプリで、
オリジナルアイコンの作成が可能です。

親バカなみなさんもびっくり。有料アプリ85円也です。
touch-icon-creator

android用にもアプリあるよーってメールで教えてくれた方がいました!ありがとうございます!
アイコンチェンジャー for android(無料アプリ)
こちらは、使い方も簡単そうです。

iphone用アプリの方は、最新のレビューがひどいことになってますが、
URLスキーム自体はiOS 5.1でも使用可能です。
ただし、レビューの通り、かつての主要機能であった設定画面へのショートカットはできなくなってるので、
URLスキーム対応アプリのオリジナルアイコン作成と、メール作成やツイート画面、
グーグルマップなどの一部機能へのショートカットがこのアプリの売りと思われます。
興味はあるけど、何言ってるの?って感じの人は、アプリ名+URLスキームで
グーグル先生に教えを請うと、こんな犬バカブログではない、アプリ紹介HPがいっぱいあるので、
詳しい情報はどうぞそちらで!(いつも投げやりですみません)

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

2012/05/10 | Comment (5) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

あれもこれもカワイイ

   ↑  2012/05/08 (火)  カテゴリー: 生後6ヶ月
もで実家のキッチンとリビングは、
ロールカーテンで区切られています。

キッチンの中で、もあさんのご飯の用意をする音がしてくると……



黙ってじっと目線を送ります。
柵と違って、簡単に中に入れるのですが、
何となく、入るのはよくないと理解してるみたい。
冷蔵庫からビニール袋がはみ出てるのは、いい加減なもで母仕様。
(完全に娘にも遺伝して強化されてるけど)

ちなみにリビングから見た後ろ姿はこんな感じ。



萌え萌え。かわいすぎて、殺す気か!と最近思う。
もあご飯の用意以外でも、母が洗い物で
なかなか帰って来なかったりすると、パトロールに行きます。

何をしててもかわいいよ!もあな!
…ただの親バカ自慢記事でしたとさ。

誰が何と言おうと、みんなうちの子が一番!だよね?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

2012/05/08 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミングで大変身☆

   ↑  2012/05/01 (火)  カテゴリー: 生後6ヶ月
ずーっと、ずーっと楽しみにしてた連休初日。
もあなのトリミングにいって来ました!!

今回は…なんと…ブログで仲良くさせていただいている
memoさん⇛☆にお願いしてカットしていただいたのです!!
memoさんの個人トリマーブログを見ていると、
どの子もみんなかわいく大変身。まさに魔法の手!!
その上、動物看護師として病院で働いていた経験もおありで、
もあなが来てから右往左往していた犬初心者のもでは、
何度memoさんのアドバイスに助けられたか分かりません。
そんな憧れのmemoさんに、もあなをカットしてもらえるなんて、まるで夢みたい。
ブログのお友達と会うのも初めてだし、そわそわ、ドキドキでした。

あ…興奮してつい前置きが長くなってしまいました。
今回は忘れずに、出発前のもあさんをちゃんと写真に撮りましたよ。



悲しそうな顔なのはカメラが嫌なだけです。いじめてません。
車で一時間ちょっと、最近は車もクレートも慣れて来たし、余裕……
かと、思ったら大間違いでなぜか大騒ぎでした。なぜ??



その辺の都合を教えてもらえると、飼い主としては
大変ありがたいのだけど、いまだ真相は謎のままです。(大げさ)

そして、memoさんちにとうちゃーく!



とーっても、とーってもかわいい鈴ちゃんが、
memoさんと一緒にわたしたちを出迎えてくれました。
たぬはもで以上の親バカフィルターの持ち主で、
もあなを飼って以来、ほとんど他のうちのワンちゃんを
かわいいって言わなくなったんですが(笑)
鈴ちゃんのことは大絶賛でした。帰りの車でも、
鈴ちゃんかわいかったなぁってため息をつく始末。…恋?

memoさんはわたしたちのはっきりしない要望をいろいろ聞いてくれて、
いよいよトリミング開始!!爪切り、足裏バリカン、耳掃除、ブラッシング、シャンプー…。
自宅ケアのアドバイスまでしてもらいつつ、
memoさんの手際のよさに見とれてたんですが、
全体を通して、もあなは想像よりも、ものすごくいい子でした。



やっぱり、ケアする人が上手だと、
イヤイヤ!しないんですねぇ。
いつも下手っぴでごめんよ、もあな。
いろいろ教えてもらったから、頑張ろう。







じゃーん。本当にあっという間にかわいく大変身しました。
実はこれね、memoさんに送ってもらった写真なんです。

うちはたぬがいっぱい撮ってたんだけど、連写で50枚以上
写真があるのに、1枚としていい写真がなく…、
なぜ!?なぜなの!??



鈴ちゃんが違う方向いちゃってるのが残念。
かわいい鈴ちゃん&もあながもっと見たい方は
ぜひmemoさんのブログのもあなのトリミング紹介記事⇛☆で(笑)

今回、いろいろカットのオーダーを聞いてもらったのですが、
切ってはいけない毛を失ってたりして(^^;;まだ理想のカットは完成前です。
耳と頭をつなげて、足の毛を伸ばして行く予定です!

memoさんのカットのすごいところは、
全体のバランスがとてもいいところなんです。



出発前の写真を見てもらうとわかるんですが、
もあなは今まで体だけモッコモコで、
やけに小さい顔がちょこんと乗ってる感じでした。
今までトリマーさんとそんなに詳しくオーダーを話し合ったこともなかったし、
体は長めで!と伝えてたのでその通りにカットしてくれてたんだと思います。

でも、顔、体、足、尻尾…全体のバランスが整っていると、
こんなにかわいく見えるんですねー。



残念ながらmemoさんちとうちはちょっぴり遠く、
毎回切ってもらうのは難しいので、
(もでが車の運転できればなー!)
次回はmemoさんにアドバイスいただいたとおりオーダーして、
また地元でカットしてもらう予定です。

共通のブログのお友達も多いし、すでにmemoさんのブログで、
もあなの変身を見てくださってた方も多いかな??
遠方でカットしてもらうのが難しい方にはとってもうらやましいであろう、
memoさんトリミングレポートでした!!

そうそう、本当はこちらが渡すべきなのに、
お土産までいただいちゃいましたよー!



毎日、ブラッシングのご褒美であげてます♪
memoさん、本当にいろいろありがとう♪
またカットしてもらえる日が今から楽しみです!!

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すっごく遅くなってしまいましたが、コメントのお返事も書きました♪
よかったら読んでやって下さいーー。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

2012/05/01 | Comment (10) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ベビーもあな

   ↑  2012/04/28 (土)  カテゴリー: 生後6ヶ月
従姉妹のうちで使わなかったおしゃぶりをもで母がもらって来ました。
もちろん、人間の赤ちゃん用です。

強度が怪しいので、じーっと見てる時ならあげていいよ、と許可してあげました。
(もあなを連れてると母には超上から目線のもでです)







どうやら、気に入った様子。
でも、やっぱり人間の赤ちゃんが咥えてる姿の方が、
かわいいなぁと思っていたところ…



母がおしゃぶりを取り上げようとすると、
逃げようとしたもあさんの姿が完璧なおしゃぶりスタイル。



犬に人間用のおしゃぶりをくわえさせて喜ぶ、
いい年をした母娘。とてもご近所には晒せない醜態ですが、
ベビーもあなはなかなかのかわいさでした。

しかし、ベビーもあなが喝采を浴びたのもわずか数分。
おしゃぶりを噛みちぎったところを取り押さえられ、
あえなく没収となりました。



赤ちゃん用だから安全に配慮されてるだろうし、
もう少し持つかと思ったのですが、呆気なかったです。



やっぱり犬用オモチャって丈夫なのねと思うと同時に、
ずっと見てたって、もあながイキナリ飲み込んだら止められないから、
もう危ないものを与えるのはやめようと心に誓いました。
…あんな大きなビニール飲んだら、もでは心配で眠れないよ!!
今回は何事もなくてよかった!

↓調べたら犬用おしゃぶり売ってたーー!!今度買ってみます。



応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

2012/04/28 | Comment (10) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
