1 5
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: ブログ

← 前のページ  total 5 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

生存報告ふたたび

   ↑  2015/02/18 (水)  カテゴリー: ブログ
もあな生きてます。もで生きてます。
たぬ生きてます。みんな元気です。
みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。



ものすごくデジャヴ感のある文章ですが、
誓ってコピペではなく、一文字一文字心を込めて
無事をご報告させていただいております。



最後にブログを更新してから
……えっと?えーっと…どれくらい経ったっけ??



今日で460日だそうです。



もでがいくら『変化の乏しい毎日に小さな幸せを見いだす会』
副会長をつとめているとはいえ、460日ですからね。
それなりにいろいろなことがありました。



そうですね、2年間肌身はなさず握りしめて、
ブログの更新にも大活躍だったiphoneさんを捨て、
androidに走ったのは、半年ほど前のことだったでしょうか。



ブログを再開するにあたって、
最後に更新したのっていつだったかな?と確認しようとしたのですが、
ブックマークなんてちゃんと移行したはずもなく、
ついにグーグル先生に自分のブログのURLを尋ねるはめに。



ん…???

2015年2月10日 164452 JST

いやいや、ホントご心配かけて申し訳ない。
こんな質問をするほど心配してくれてる人がいることもつゆ知らず、
のうのうと元気に生きてて、逆に申し訳ない。
しかし、いくら知恵袋先生が人類の知の集合体だとはいえ、
できるだけ外出の回数を減らし、惰眠をむさぼることを
最大の趣味とするひきこもりエリートの消息など
わかるはずもないですからね。
そもそもなんでこんなに長期間休止しているのか
わたしが知りたいくらいですし。
回答などつくはずもありません。

2015年2月10日 165554 JST

え…?????????
いやいやいやいや。
これって誰の話?え?…えぇ!?

なんか、それっぽいのがまた怖い。(あ、事実無根です。)
自分のブログの休止理由にいまいち納得がいかないもでに
知恵袋さんが別の質問をリコメンドしてくださいまして。

2015年2月10日 165727 JST

こちらには別のご回答が。

「あいつしょっちゅうブログ中断しては悪びれもせず
ひょっこり戻ってくるから、ムカつくぐらい元気だと思うよ。
心配するだけ損だよ。放っとこう。どうせいつものアレよ。アレ。」

これを良識ある大人の日本語で言い換えるとこうなります。

2015年2月10日 165756 JST

正解です。

この質問者様、前世で何かもでに恩があったのではないかと思うほど、
心配してくださっていたようで、どうやら検索などで
引っかかりやすいようにワードを追加して再質問してくれてまして。



もうこの3つめの質問を見つけた時には、
いっそせめて左手の小指くらいは骨折してれば
よかったのに、という気持ちになりました。
この場を借りて、本当にありがとう。
あなたのおかげでこの記事は書かれていると言っても過言ではない。

さて…こちらの質問への回答は…???
以下、次号です。

↓心配してくれたみなさま、本当にありがとう。
おかえりのクリックしてくれたら嬉しいです!
ブログ村
にほんブログ村

いきなり以下次号って…ねぇ?
でも大丈夫、安心して!書き終わってるから!!
公開する前に読んだらどん引くほど長かったから分けました。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

2015/02/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

10月から本気出す。

   ↑  2013/10/05 (土)  カテゴリー: ブログ
こここんにちは。お久しぶりです。
えーと、今日、何日?え??もう5日??5日なの??
セミばりに勇気を出して、出てきた割には、
1週間全く鳴かず…飛ばず…、あれ?もう1週間??
よかった、もでセミじゃなくて。
人生まだまだ長いからね、ブログもまだまだ更新できるね。

夏休み2

本当はトリミングについて書いた、誰もがどん引く超長文が
PCの中にひっそりと眠っているのだけど…、
1ヶ月近いお休みの後、この記事はいきなり
重すぎるんじゃないかと。つまんなすぎて、
二度と遊びに来てもらえなくなるんじゃないかと。
だから、いくつか別の記事書いてから、アップしようかな〜
とか思ってたら、いつの間にかお休み1週間延長ですよ。

夏休み3

夏休みの軽井沢旅行を始め、
また大量に写真とネタが溜まっていて、
ちょっと絶望感すらある。
趣味のブログでなぜ絶望するのか、
自分でも全くもって疑問なのだけども、
誰かがもでのかわりにもあなの日常をブログにしてくれたら、
毎日楽しみに読むのにな、といつも思っている。
(つまりただの現実逃避。)

夏休み4

1ヶ月何をしてたかって言うとね。

夏休み1

あら?たぬきさん、家でもお仕事?

夏休み5

去年のドラクエ10(半年くらいで引退した)に続き、
今年は新生ファイナルファンタジー14ですよ。

夏休み6

旧は2日くらいで飽きてくれたので安心してたのに、
何、新生しちゃってんの?余計なお世話すぎる。

夏休み7

旧14の時に20万近くを投じて自作したのに
たった2回しか使用されなかった廃スペックPCは
2Fの使っていないお部屋に放置されていたのだけど、
9月は家族揃って、ずーっとそのお部屋。

夏休み8

ドラクエ10の時はレベル上げさせられたり散々な目にあったので、
今回はもでは手を出さずに、そっと観戦専門。

夏休み9

6畳ひと間にずーっとこもって、
もあなと二人でソファでゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

夏休み10

ブログもお休み宣言したしー、っていろいろ本を読んだりしてました。

夏休み11

そ…それは!!い、犬とわたしの10の約束、とかだよ!!

……嘘でした。たまってた北方謙三の史記を読んだり、
浅田次郎の幕末3部作とやらが完結してたので(文庫派)、
壬生義士伝から読みなおして、10年前と同じ所で号泣したりしました。
おっさんくさい趣味ですみません。

読み出したら、読みたい本があれこれ出てきてねー、
結局15冊くらい読みました。
1ヶ月サボってみて、ブログの更新って
結構時間かかってるんだなー、と改めて実感。

夏休み12

うん、でも、そろそろ活字読むのも疲れてきたから、
書く方にジョブチェンジするよ!!
こここここ今度こそ!頑張って…更新…す、するんじゃないかな?
(いろいろと不安。)

↓何だか応援をお願いするのも恥ずかしいわ!(でも貼る。)
だらけたもでに…やる気パワー、ください!
ブログ村
にほんブログ村
先週の水泳大会の記事なんて下手すりゃ11月だね…

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

2013/10/05 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

秋ですね

   ↑  2013/09/27 (金)  カテゴリー: ブログ
すっかり涼しくなりましたね。
夏休みももうおしまいです。

秋1

今年は20日間もお休みをいただけたものでね。
ちょっと、ワイハーまで行ってきました。

秋2

嘘です。唯一の遠出は軽井沢一泊旅行です。
(しかも日頃の行いのせいかずっと雨)
他には、どこに行ったのかって??

秋3

夏休みは4日間(土日入れて6日)でした。
もあさんにとっては、すでにだいぶ過去の話のようです。

その後は何してたの?って??
忙しかったの??って??
いやだー、聞いちゃう?それ、聞いちゃう??

ええ、そうです。ただのサボりです。
一週間お休みするとか言ってますね。
戻ってくると、休止前の記事を消したくなります。

そろそろ心配して「もあなちゃんお元気?」ってメールも
ちらほらいただいちゃったりして、
自称良心のかたまりのもでとしてはビクビクちくちく…
写真もどっさりたまって……いい加減更新しないと、
また来年まで、ひきこもっちゃいそうなので、
土から這い出るセミくらい、勇気を出して出てきました。

秋4

もあな、元気です。たぬ、ゲームしてます。もで、ゴロゴロしてます。
ええ。全くもっていつも通りのたぬ家です。
メールのお返事はぼちぼち頑張るとして…。
とりあえず、戻ってきたよーーー!!

秋5

ということで、ブログもちょびちょび
更新していくので、よろしくね♪

↓休みの間もポチってくれたみなさん、本当にありがとう♪
わたしはここ1週間くらい現実逃避して、
自分のブログにアクセスしないよう心がけてました。(何だそりゃ)
おかえりーー!のポチ!っとよろしくおねがいします♪
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-318.html

2013/09/27 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

夏期休暇のお知らせ

   ↑  2013/09/06 (金)  カテゴリー: ブログ
突然ですが……たぬきがちょっと季節外れの夏休みを取ったので、
しばらくブログの更新お休みしまーす!



って……お前!せめて!後編アップしとけよ!
という、みなさんの心の叫びが聞こえるような聞こえないような…聞こえ…



あーあーあーあー!聞こえない!
もでにとっても、今回のお休みは全くもって急なお話でして。
昨日は大慌てで今日の宿の予約をしたり、てんてこまいでした。



週末の予定キャンセルさせてもらった皆様、本当にごめんなさい(>_<)



もっと早く決めてよね、ぷんすか!とも思いつつ…
休日出勤しまくりだったたぬきの夏がようやくやってきたということで…!



逆なような気もするけども…。
写真もいっぱい撮ってもらおうね♪

↓休止を告知できたあたり大進歩(当社比)
さぼりぐせがつかなければ一週間後くらいに復帰予定デス。
更新再開したら、また遊びに来てくださいね♪
ブログ村
にほんブログ村

いつも応援どうもありがとう!

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

2013/09/06 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
