トイプードル 生後5ヶ月 犬用品_犬グッズ 成長記録 日常 日用品 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後5ヶ月  犬用品_犬グッズ  成長記録  日常  日用品  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

自転車対応キャリーバッグ

   ↑  2012/04/16 (月)  カテゴリー: 日用品
もで母がもあなに初めてのキャリーバッグを買ってくれました。



もあながワンコパーティーに行く時、散歩ついでに動物病院には歩いて行きます。



そうです。ついでとか言ってますが、もではペーパードライバーなので、
徒歩で移動するしかないんです。

単純に往復すると約2.5km。最近のもあななら、楽しく散歩できる距離です。
ただし、問題があります。ワンコパーティは見学しててもいいのですが、
見学していると、どうしても犬より飼い主さんが気になったり(もあけなはこのタイプ)、
飼い主さんの保護下で他の犬に強気になる子がいるので、
基本的にはお預かり推奨。飼い主さんと外で離れる練習にもなりますしね。
で…そうなると………



辛い。それは辛い。
しかも、お預かりは50分間なので(最後の10分は講評タイム)、
家についたら、15分くらい休んでまた出発しなきゃいけない。
無理。それは無理。もあのこと愛してても、かなり無理。
しかも、一往復分はもあの散歩にすらならないわけで。
(飼い主のダイエットにはなるけど)

ただ、動物病院までの道のりの中間くらいにもで実家があります。
最近はお預け中はそこで休んでました。
そうすると、15分くらいは移動時間を節約できるので、
30分くらい休憩できます。この差は大きい。

そんな様子を見ていて、すぐにもあなを甘やかすもで母が、



自転車用のキャリーを買ってくれたんです。


あ、バレた?

スリングでぶらさげて、自転車乗ったこともあるんですが、やっぱり何となく不安定だし、
クレートを後部荷台にくくりつけたこともあるけど、やっぱり面倒だし。
でもねー、似たような用途のものあんまり買ってもねー?
ってことでキャリーバッグは我慢してたんです。
結果としては……やっぱり用途によって得意分野はあるよねー!って感じ。



スリングに比べると安定感があるみたいで、
結構大人しくしてました。

で、自転車の前かごにIN!!



もあさんは不安そうですが、安定していてとってもいい感じ。
もあなが小さくてよかったと、初めて思いました。
走り出したら、キョロキョロ楽しげだったし、
震えてはいなかったので、わりともあにも好評だったのでは??

スリングは抱っこに近いから、もあの抵抗が少ないし、
重さがかかりにくいので、比較的長めの時間、
もあなをいれてウロウロするには、便利そう。

キャリーは重さは片肩にかかってしまうけど、
安定するし、もあなくらいの重さなら全然OK。
キャリー自体に小さい荷物は入れられるのもなかなか◎。
(スリングも少しならOKだけどね)
あとね、スリングは抱いてるとこがあったかくて、
冬は良かったんだけど、これからの季節は辛そう。

どっちか一つなら、キャリーバッグの方が万能かな?



ねー。何でだろうねーー。
……だってさ、使って見なきゃわかんないじゃん!!
もあが「もあ的にはこっちが好き」とか一緒に通販サイト見てくれれば、
無駄遣いも減るのに。

ちなみに、もで実家から動物病院までを自転車で往復すると、
もでは40分休めます。劇的!
あ、ちなみにもで家には自転車はないのです。
今後とも自転車&徒歩のハイブリッドでワンコパーティに通う予定です♪

オマケ:メインイベントのワンコパーティの写真はコチラ。



お預かりシステムだから写真撮る時間ないんだもん(言い訳)

ちなみに、この商品はこちらで購入しました↓
キャリーバッグとしては簡易的なものですが、自転車用に探している人にはオススメです。
普通のキャリーだと、わりと横幅が入りません。
こちらは横幅狭めで、わんこは中でお座りするイメージかな?


応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

2012/04/16 | Comment (4) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃんキャリーすんなり入ってくれていいなぁ~♪
cocoは入れても出ようと必死デスe-263
入っちゃえば静かなんですけどね(笑)
あっ!タオルで底上げいいですねぇ
私もやってみようっと
スリング冬は良いけど夏は暑そうですよねぇ
夏用メッシュ?なら違うのかな?

私もペーパーです。
ワンコいると運転出来た方が行動範囲も広がっていいんだけど
今更、無理っぽぃゎ~(>_<。)~

erika |  2012/04/16 (月) 07:12 [ 編集 ] No.1316


もあなちゃん、おとなしいですね。
うちはバッグに入ってくれるものの、すぐに出ようとします。
メッシュで閉じるタイプは永遠にカリカリしてます。電車に乗れる日は遠いかも。
自転車は私も憧れましたが、カゴに体が入らないかも・・・。
犬と一緒に乗れる自転車は高いですしね。
リュック系ならいけるかな?

でも、キャリーバッグは買ってしまいますね。
うちにはタイプが違うのが3つあります(笑)

キィ |  2012/04/16 (月) 09:13 No.1319


>erikaさん
タオルで底上げよいですよー。
バスタオルを底のサイズに折って入れてます。
顔が出ないと不安みたいで暴れるので;底上げすると、
顔がちょうどひょっこり出ます。
もあなはスリングで最初大暴れで、
結構オヤツで釣って練習したので、それで慣れたのもあるかもですね。

ワンコ自体があついから…夏はつらそうですよね;
いまはお膝でお昼寝も気持ちいいけど…夏は…(´・ω・`)

>キィさん
キャリーで電車、もあなもタイくんも練習しなきゃですよねー。
もあなは最近ようやく車にも慣れてきました。

タイくんくらいの大きさなら、前かご入ると思うんだけどなぁ?
無理かしら?高いところだから、きっと怖くておとなしくなりますよ(笑)
リュックに犬入れてる人、何度か写真で見たことありますが、
超可愛いですよね。

ああ…気づいたらもあな用カバンが増殖してしまいそう…。


だんだん慣れてもぞもぞする頃には走ってるし!

もで |  2012/04/16 (月) 22:51 No.1324


こんばんは☆

もあなちゃん☆自転車の籠でもお利口さんですね☆
凄い偉いですー☆
これからのお出掛けが楽しみですね。

Marina |  2012/04/23 (月) 19:27 [ 編集 ] No.1342

コメントを投稿する 記事: 自転車対応キャリーバッグ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
