トイプードル 生後5ヶ月 お出かけ ドッグカフェ 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後5ヶ月  お出かけ  ドッグカフェ  成長記録  日常  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

初めてのドッグカフェ

   ↑  2012/04/13 (金)  カテゴリー: お出かけ
文字ばっかりの記事を書いてるうちに、もあなの写真が
すっかり溜まってきたので、今日はもあなの近況をお伝えしてみます♪



ちらほら、Twitterには書いてるんですが、
今週はワンコパーティー行ったり、カフェ行ったり、
シャンプーしたり、平日も盛りだくさんでした。
あ、歯も抜けました!抜けた歯は発見できてないけど。

中でも、もあなにとってドッグカフェは初めての冒険でした。
うちの近所に水曜日と土曜日だけ犬OKになるカフェがあるんです。
カフェマットでじっとする!なんてまだまだできそうにないし、
(そもそも練習すらしてないけど(^_^;))
都心のカフェはちょっとハードルが高そうだけど、
うちの地元ならきっとカジュアルな感じに違いない!と決めつけて特攻してみました。



お店に着くと、平日の夜なのに、たくさんのワンちゃんが遊びに来てました。
東京はその日結構な雨だったので、散歩がわりに~って、
もあなを連れてったんですが、考えることはみんな同じですね。

想像通り、なかなかカジュアルな雰囲気で、店内をワンちゃんがウロウロ。
わんわんしてる子もいるし…トイレシートフロアに敷いてる人もいるし…
こ…これなら、もあなの練習にもぴったり…!!(ダメな気もするけど)

普段はどんな雰囲気なのかわからないのですが、
水&土は地元のワンコの社交場という感じで、ほとんどのお客さんがワンコ連れのようです。



注文して、待ってる間に、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。



やっぱりワンちゃんは少し苦手ですが、前よりは頑張って前に出れるようになってきたかな?



みなさん常連さんのようで、こういうところによく遊びに来てるワンちゃんだけあって、
どのワンちゃんもとてもいい子で、吠えかかったり、しつこくしたりしてこないので、
散歩ですれ違って、挨拶してる時よりも安心して見てられました。

飼い主さんたちも、ワンコが大好き&犬に慣れてる人ばかりなので、
とってもかわいがってもらえましたよ。人大好き!な、もあさんはとても嬉しそうでした。
本当に、構ってもらえれば、誰にでもはちきれんばかりに尻尾を振ります。



もでは、ママのおごりで夕ご飯いただきです。
平日の夜に外食なんて、得した気分。
母はベトナムフォー。わたしはロコモコ丼を頼みました。
アジアンカフェ、らしいんですが、よく考えると…ロコモコってハワイだよね!?
まあ、細かいことは別にいいか。



連写で適当に写真を撮ってきたのだけど、ほとんどご飯目線でした。気づかなかった。



そんなんじゃ、モデル頑張ったって言えないぞ!!
食事中は足元でいい子にしてましたよ。



最初はそわそわしてたけど、そのうち、もでの足元で伏せてました。
うんうん。これは都心デビューも近そうだ!
いつか、もあなのウマウマもあるカフェに行ってみようね。

…ドッグカフェのマナーって…!???
田舎者は、もあなじゃなくて、もで!???


クリック更新の励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オマケ:






ワイヤーフォックステリアのパピーちゃんもいました!
あっという間に追いぬかれちゃうんだろうけど、小さくてかわいかったね。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

2012/04/13 | Comment (7) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

なんか、pcからブログ見るとめっちゃ凝ってる!!かっこいい!!ツイッターとかでてるし!
私もブログお引っ越ししようかな。
とかおもったり。

早く一緒にドッッグカフェいきましょ☆

さぶ |  2012/04/14 (土) 00:30 No.1310


もうコメントできるもんねぇε=ε=(ノ≧∇≦)ノへへへ♪アナログな私、学んだわ(笑)

って、ブログ作って登録したら、出来るようになったの(^-^)b

カフェ良かったねぇ♪ワイヤーフォックス、後輩のトリマーが飼ってるんですよ(^-^)v
七キロって言ってたかな?

ワイヤーフォックスの仔犬なんて珍しいから、私ももあなちゃんママのブログで久々に見れて嬉しくなりました(*>ω人)キャ!

都会のカフェってなんですかー?(笑)
表現が可愛くて笑っちゃいました!!
いつも行く、田園調布のカフェ、わんmenuめっちゃたくさんあります!多分30種類くらい(笑)
是非今度、鈴とりぶともカフェデートしてくださいませ(*´艸`*)★

あ、前記事のお返事さっき、読んできました\(^^)/
私、犬の事しか詳しくないんで、アレルギー専門外です(^^ゞ
逆に私が教えて頂きたいくらいでぇす(笑)
先生!宜しくお願いいたしますm(__)m。。。

memo |  2012/04/14 (土) 01:01 No.1311


もあなちゃんもとうとうドックカフェデビューですね。
おめでとうございます。

pinoとも会わせたいです。
是非、一緒にドックカフェ早く行きたいですね。

なな&pino |  2012/04/14 (土) 16:23 [ 編集 ] No.1312


歯が抜けはじめたんですね!
タージャの抜けた歯をとっておいたんですけど
血がついてたところが、茶色になって、
グロくなってたので、きもちわるくなって
捨ててしまいました(^-^;

ドッグカフェいいなー!
わたしも、夏までにはドッグカフェにいくかもです
(^-^)/
もあちゃん、お友だちがたくさんできて
よかったですね!

せーちゃん |  2012/04/14 (土) 16:31 No.1313


ドッグカフェ、デビューおめでとーございます♪
地元のワンコの社交場っていいですねヽ(・∀・)ノ
もあなちゃんいい子にしてましたねぇ~♪
CoCoはまだ行ったことないので心配ですが
近々連れてってあげようっと♪
CoCoともカフェデートして下さいねっ


erika |  2012/04/16 (月) 07:29 [ 編集 ] No.1317


コメントのお返事

>さぶちゃん
かっこいい?どうもありがとう(笑)嬉しいです〜。
アメブロより、いろいろいじりやすいよー。
でもね、ブログのお友達はアメブロのほうができやすいみたいー。
ペタとかぐるっぽとかあるもんね。
ちょっと寂しい感じもします(笑)

>memoさん
おお!!コメントできるようになったのですね!!
そうなんだ、FC2に登録してるとコメントできるんですね。
わたしの方の設定のせいなのかもーと思ったけど、
見つけられなかった…(自分のブログなのに…)
ワイヤーフォックスの子犬、超かわいかったです♪
でも、小さいくせにマイペースで堂々としてて、
やっぱり犬種による違いってあるのかな〜?と思いました。

田園調布のカフェ!!もあなもオシャレ
トイプーデビューさせたいです(笑)
30種類なんてすごいなぁ。。。
もあなの行ったカフェは人間のメニューもそんなになかった気が(´・ω・`)

>なな&ピノさん
ピノちゃんちは近そうだし、中野のカフェも一緒に行かなくちゃ!
もあな、田舎のカフェで練習しておきます。
みんなで一緒に東京オフだね♪

>せーちゃんさん
捨てたんですね(爆)うん…でも…そうなったら
捨てるしかないですよね…うん…。
タージャくんのドッグカフェデビュー楽しみにしてます♪
ちなみに、もあなが唯一遊べる友達といえるのはムックくんくらいで、
他の子には、まだびくびくと挨拶するのが精一杯みたいです(笑)
きっとタージャくんのほうがすぐにお友達増えますよ!

>erikaさん
erikaさんちの方は、もあ&もであこがれ都心カフェかな?(笑)
ココちゃんのカフェデビュー楽しみです!
パピーちゃんたちが大きくなってきたら、
みんなで一緒にカフェ行きましょうね!

もで |  2012/04/16 (月) 22:33 No.1321


こんばんは☆

もあなちゃん☆
ドッグカフェデビューしましたか(≧∀≦)☆
きちんと、お利口さんにしていて偉いですね( ´艸`)☆
アムールも練習しなきゃですが、無理でしょうね(^^;)(笑)

Marina |  2012/04/23 (月) 19:14 [ 編集 ] No.1340

コメントを投稿する 記事: 初めてのドッグカフェ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
