トイプードル 生後5ヶ月  犬用品_犬グッズ 日用品 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後5ヶ月    犬用品_犬グッズ  日用品  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

サロンのショップでお買物♪【その2】

   ↑  2012/04/05 (木)  カテゴリー: 日用品
4回にわたってお送りしてきた、
もあな、たぬの実家へ行く!も今回で最終回です。

最終回もたぬ実家のショップで購入した犬グッズのご紹介♪
まずは、今回の戦利品でもあさん随一のお気に入り。



パグちゃん。
手にはめるパペットタイプのオモチャです。
パペットは甘噛みの抑制に◎、という説と、
手を噛んでいいと勘違いする場合があるから☓という説と、
どっちも読んだことがあったので、避けてたんですが、
もあなが甘噛みしてたのは、ほんの2週間くらいでしたし、
もう大丈夫だろう~ということで、お買い上げ!



いつもオモチャにはビビり気味ですが、
これはすぐに気に入りました。
パグちゃんで噛む真似をしたり(上顎と下顎に手が入るのです)、
パグちゃんの手を振り回すと大喜び。
ちゃんと、ピコピコ音が出るのも憎い仕様です。
一生懸命がぶがぶしてますよー。
意外と下顎のクッションが薄くて、ちょっと痛いんだけどね(笑)

それからー、これはもで用。お散歩巾着。



てんとう虫のワンポイントが可愛い消臭仕様です。
いつも水筒&トイレシーツ&エチケット袋の三点セットを持っていきます。
もあさんはオシッコは、散歩前にトイレでさせることに
ほぼ成功してるんですが、ウンチはダメ。
しかも、散歩で動いて催したらしく柔らかい時があります(´Д⊂ヽ
そういう時は水で流してシーツでぐしゃぐしゃ拭いてます。
犬を飼う前には、お散歩中のウンチの処理なんて常識よ!と思ってたけど、
完全に綺麗にするのって結構難しいですよね。
そして、足元を見て歩くようになったら、
あるわあるわウンチの跡やら本体やら。うちの近所の公園は
ほとんど犬NGなんですが、それもしょうがないなぁ、と思ってしまいます。
もあなが後ろ指をさされないように、ちゃんと片付けしないとね!

パペットと巾着はi Dogさんの商品でした。通販ではよく見てたのですが、
やっぱり実物を見て買えるのはとってもいいです♪

最後は、ジュエルペットボウル。水入れ用に買いました。



もあなは、うちに来た頃はウォーターノズル(給水器)を使ってたんですが、
memoさんの豆知識を読んで、ノズルはワンちゃんに適してないこと、
それが原因で泌尿器系の病気にかかってしまうことがあることを知り、
リビングとケージに水入れをおいてあります。
ただし…留守番中に何度も何度も何度も…!水入れをひっくり返すもので、
留守番中は、現在のところ給水器を使ってますが;



今までは、人間の食器で代用してたんですけど、
このフードボウルのほうが飲みやすいようで、グビグビ飲んでます。
滑り止めもついてて、動かなくて、いい感じ。
骨が透かしで入ってるのがとてもかわいいし、色違いもいっぱいあったので、
ケージ用のも買ってくればよかったー。
次回行った時にまた買ってね♪たぬちゃん。

以上!!



オヤツもねー。見たのよ。検討したのよ。
でもね、もあちゃん涙やけひどいでしょ??
添加物が原因になる場合が多いのよ。
「無添加」って書いてあっても、おばちゃん疑り深いからね。
…高かったから、お手製ササミジャーキーでいいか、って思ったわけじゃないよ?
ササミジャーキーはね、もでの愛が詰まってるから安全安心なんだよ??



う…。今日はね、茹でササミしかないから、
そちらで我慢してくだせぇ。
(もあなは茹でササミよりジャーキーが好きみたいです。)

というわけで、いっぱいいっぱい、
たぬ実家でお世話になった週末でした♥
たぬ&もでも夕ご飯はお寿司をお呼ばれしちゃったよ!
もあなもずっと一緒で楽しかったみたいで、
夜寝る前にケージに覆いをしたら、珍しくちょっと吠えました。
いつもおとなしく寝るのにね。
また、近いうちにフィーゴくん&ラブちゃんに会いに行こうね♪

↓応援クリック更新の励みになります!ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

2012/04/05 | Comment (7) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

お洋服めちゃかわいい!!!
私好みのお洋服です♡

そしてフードボールはななと色違いです♪

春になったのでうちもお洋服を買いに行かなくては。
選ぶのも楽しみですよね!

なな&pino |  2012/04/05 (木) 06:39 [ 編集 ] No.1287


もあちゃん!!フリフリいいよ〜可愛いよ〜!!
似合ってる♪( ´▽`)手編み製っていいね★
読者フィルターで見てもめちゃ可愛いよ(笑)

旦那様の実家がトリミングサロンっていいね、もあちゃんスッキリだね★

私も伸縮リード購入しようかなって思ってるとこです(o^^o)

吉子 |  2012/04/05 (木) 13:40 No.1288


もあなちゃんぉ友達とも沢山遊んでお利口さん♪
ぉ洋服とっても似合ってますねぇ
手編みでかわぃぃo(^-^)o
最近は自分の物よりCoCoの物ばかり目についちゃいます

給水器…
便利そうだけど歯にも良くないみたいですよねぇ
ブリーダーさんに禁止されていたので
1度も使ったことがないゎ

erika |  2012/04/05 (木) 23:23 [ 編集 ] No.1289


いいなぁいいなぁと4部作を楽しく読まさせていただきました。

ペットショップやホームセンターのワンコグッズってかわいくないんですよね。
なんでこんなのを売ってるの?って思う物が置いてあるんですよね。
だから私もワンコグッズはネットショッピング派です。

給水器は知りませんでした。
うちもペットボトルを取り付けるタイプで、あんがいたお店で
ケージとその他いろいろ入っているものをセット購入したんです。
その中にその給水器があったんです。
犬によくないとは・・・。
一応お水用のお皿は買ってあるので、それを使うようにしてみます。
それにしてもいろいろもでさんから教わることが多いです。
ありがとうござました!

お手製ササミジャーキーって美味しいんですよね。
出来立てに塩コショウをふって味見します。

ウクレレ♪ |  2012/04/06 (金) 01:18 [ 編集 ] No.1290


手編みの洋服かわいいですねー!
似合っててかわいいです!
給水器、飲み口のところの中に
丸い玉が入ってますよね、あれがたまに
すっぽり穴をふさいで、水が出ないときが
あるんです。
それで、水分とれなくて腎臓やられたり
するんでしょうかね?わかりませんけど
(^^;)
いろんなグッズみれて、よかったです(^^)

せーちゃん |  2012/04/06 (金) 15:21 No.1291


こんばんは☆

沢山、お買い物しましたね(〃▽〃)
もあなちゃん、フィーゴくんとラブちゃんと、初対面でしたね( ´艸`)☆
これから、距離が縮まっていくと良いですねヽ(≧▽≦)/
もあなちゃん、フィーゴくんとラブちゃんに、また逢いたいのでしょうね(≧ω≦)☆

Marina |  2012/04/07 (土) 00:13 [ 編集 ] No.1292


コメントのお返事

>なな&pinoさん
フードボウルななちゃんとお揃いとは♪嬉しい〜。
滑り止めがついてるボウル初めてだったんですけど、
思った以上に(・∀・)イイ!!もう一つ買ってくればよかった〜。
ななちゃん&ピノちゃんのNEWお洋服楽しみにしてます!

>吉子さん
うちの両親には、もあなにはふりふりは似合わないって絶不評でした(笑)
たまには、ふりふり着せたって、いいじゃんね!!
伸縮リード、今週末デビューするはずが、お花見は犬NGの公園で、
もあなはお留守番でした…来週デビュー予定!

>erikaさん
そんなことを教えてくれるなんて、とってもいいブリーダーさん♪
わたしは飼い方の本も読んだけど、全然知りませんでした。
ってことは、ココちゃん水入れひっくり返したりしないのね…偉いなぁ。
もしかして…普通しない!??

>ウクレレ♪さん
わたしもいろんな方のブログで、勉強させてもらってばかりですー。
あんちゃんの成長日記も、いっぱい読みましたよーー。
なんで、ホームセンターのワンコ用品はかわいくないのか、本当に謎です。
そんなに値段が違うわけでもないし、どうせなら、かわいいもの置けばいいのにねぇ。
あんちゃんのお出かけ日記(旅行日記?)も楽しみにしてます♪

>せーちゃんさん
やっぱりうまく飲めないことがあるんですねー。わたしは全然知らなかったんです。
ブリーダーさんの写真でも使ってることとても多いですしね。
洋服、似合ってますか?ブログのお友達はみんな優しいです(笑)
タージャくんは、洋服着せたりしないのかな??
男の子だから、フリフリ♪はダメだね〜。

>Marinaさん
もあなはまだまだ犬が苦手なので、早くまた会いたい!って思うくらい
仲良くなってもらいたいものです。
アムちゃんはおばさんのワンちゃんと会えたのかな…?
その後、頚椎のリハビリは順調なのかな。。。

もで |  2012/04/08 (日) 22:22 No.1298

コメントを投稿する 記事: サロンのショップでお買物♪【その2】

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

