トイプードル トリミング 生後5ヶ月 体重 飼い方 成長記録 日常 お出かけ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  トリミング  生後5ヶ月  体重  飼い方  成長記録  日常  お出かけ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

たぬ実家のトリミングサロンへ!

   ↑  2012/04/01 (日)  カテゴリー: 生後5ヶ月
土曜日にもあなと一緒にたぬ実家に遊びに行きました。

以前にもちらりと書きましたが、
たぬ実家は神奈川でトリミングサロンをやってます。
うちからだと車で1時間半以上かかってしまうので、
毎回通うのはちょっと難しいのですが、
せっかく遊びに行くなら!と、
もあさんはサロンでシャンプーコースです♪

写真 12-04-01 3 15 27

何かを感じだたのか、朝からご機嫌斜めです。
朝から写真撮るの、トリミングの日だけだもんね。
もあさんは車の移動はクレートに入って後部座席。
前はずっときゅんきゅんしてましたが、
最近は慣れてきたのか、静かなものです。
初めての長距離移動で、車酔いもちょっぴり心配ですが…。

元気いっぱい無事にサロンに到着しました!
写真 12-04-01 3 16 26

もでがうっかりmyトイレトレーを忘れちゃったんですが、
出先ではトイレシートだけでもちゃんとできることが判明!
嬉しい誤算です。

ショップでもあグッズを物色したり、
お父さんお母さんとおしゃべりしたり、のんびりしているうちに
もあさんのシャンプーコースの出番。

写真 12-04-01 3 18 00

落ち着くためにケージの中で待機中です。
尻尾はもちろんですが、もあなは耳にもすごく気持ちが出ます。
サロンもこれで4回目。そろそろ慣れてきたかしら…??

写真 12-04-01 3 19 20

まずは足裏バリカンや爪切り。
チラチラ見学に行ったら、思ったより大人しくしてるみたい。
もではたぬ実家のフィーゴくん@トイプー♂7歳とまったり。
ちなみに次記事に出ますが、たぬ実家にはラブちゃん@トイプー♀6歳もいます♪

写真 12-04-01 3 25 26

…ちゃ、ちゃんともあなのことも忘れてなかったよ!
ちょこちょこ見に行ったよ!
シャンプー後の濡れた姿は何度見ても別犬。

写真 12-04-01 3 20 29

ドライヤー中は、やっぱりイヤイヤ!してますねー。

写真 12-04-01 3 22 48

さあ、シャンプー完了!!のお写真なんですけど…。

写真 12-04-01 3 24 21

たぬが「まあ、これだけ連写したら一枚くらいいいのあるだろ」
って言ってたけど、15枚撮って一枚もいいのなかったよ!!
てゆうか、カメラ目線すらこの1枚だけだったよ!
せっかくスカーフつけてもらったのに(´・ω・`)
このあと、犬服の試着ですぐに取っちゃったので、残念。

トリマーさんのお手紙と写真ももらいましたよ☆
体重も測ってくれてました。
もあなのサロンにはないですが、やっぱこういうサービスは
飼い主としてはとっても嬉しいですね♪



ショップでのお買い物と、実家におじゃました時の話は…次回に続きます!

↓ランキングに参加してます。応援クリックとっても嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

2012/04/01 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

実家がトリミングサロンとは???ビックリ!!

もっと近くだとよかったですね。
でももあなちゃん、4回目とはすごいです。
うちはまだ1回。あっというまにもさもさになってます。
綺麗だったのは行ったときだけ・・・・・

なな&pino |  2012/04/01 (日) 16:43 [ 編集 ] No.1275


可愛い♪

たぬさんの実家がトリミングサロンとはビックリ!!
身内にいるって羨ましいです!

もあなちゃん、シャンプーで濡れても可愛いですね(^ー^)
家でのシャンプーとサロン後の仕上がりはやっぱり違いますよね。
うちのタイくんはブラッシングしても、モサモサが直りません…。

キィ |  2012/04/01 (日) 19:44 No.1276


ご実家がトリミングサロンだなんて良いですね♪
羨ましいゎo(^-^)o
わぉ~もあなちゃん4回目なんですねぇ~
ぉ顔スッキリして可愛い~♪
ムスッとしたぉ顔が何とも言えなくかわぃぃデス

CoCoは毎日ぉ鼻のあたりが寝癖だらけょ


あほ毛…笑っちゃいました。
CoCoもあほ毛いっぱいだゎ~

erika |  2012/04/01 (日) 22:46 [ 編集 ] No.1277


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/02 (月) 10:46 No.1278


もあなちゃんシャンプー嫌いなんですね!
さぶはおとなしく、私ひとりでもドライヤーかけられます。
そこだけは、いい子です(笑)

でもご実家がサロンなんてうらやましい限り!!
知ってる人に任せられると安心感がありますね。

さぶ |  2012/04/02 (月) 11:36 No.1279


こんばんは☆

もあなちゃん☆
シャンプー、お疲れ様です!!
もあなちゃんの気持ちが、大変伝わってきました(>_<)
不安ですよね(>_<。)
でも、大人しくて良い子でしたね☆
よく、頑張りました!!

Marina |  2012/04/02 (月) 19:46 [ 編集 ] No.1280


コメントのお返事

>なな&pinoさん
そうなんですよ、もっと近いと通えるのになぁ、と残念です。
もあなは4回目!と言っても、カットは2回です。
ビビリさんなので…サロン嫌いにならないように!と思ってたら、
いつのまにか4回目になってましたー。
次回は、おうちでシャンプー挟んで、一ヶ月後の予定です。
維持…できないだろうなぁ(笑)

>キィさん
うちがワンちゃんを飼い始めたきっかけでもあるのです。
でも、たぬのお父さん、お母さんはオーナー夫婦で、
トリマーさんではないんですよー。
ブラッシング難しいですよね…!早く上手になりたいです。

>erikaさん
ワンコも寝癖つきますよね。
たまーにすごい跳ねてる時があって、笑っちゃいます。
もあなは4回目と言ってもカットは2回なんですけどね。
早く大人の毛になっていろんなカットを楽しみたいものです♪

>さぶさん
わかりますーーー!!信頼出来るサロン探しって思ったより難しいですよね。
もあなが普段通ってるサロンも見学に行った時はとても
優しくしてくれてたんですが、個人サロンなので、
普段はどうなのか知る術も無いですし;
お互い人間ですから、信じるしかないんですけど、
ワンコは物が言えないし、もあなはもともとサロン好きじゃないもので、
嫌がっててもトリマーさんのせいじゃないし…難しいです!

>Marinaさん
むすーーーっとしてましたが、30分くらいもすると
忘れたようでケロッとしてました(笑)
アムちゃんは毛量が多くて、毛が伸びるのも早そうだから、
グルーミング大変そうですね!でも毎回のカットは楽しみかも。

もで |  2012/04/02 (月) 23:03 No.1283


たぬさんのご実家はトリミングサロンだったんですね(*^^*)

預けたいときとか、預けやすそうですね!
また日記の続き楽しみにしてます!

せーちゃん |  2012/04/03 (火) 09:21 No.1284


羨ましい!

ご実家がトリミングサロンとは!!!ビックリしました。
毎回、毎回というのは、どっちも大変でしょうけど。
もあちゃん、実家に行くのが楽しみになるといいですね。
こちらは、知り合いがトリマーの資格を取ったようなので、
練習台でもいいので、やってもらおうかぁ・・・なんて思ってます。

くまポン |  2012/04/04 (水) 11:59 No.1285


コメントのお返事

>せーちゃんさん
もともと犬にも慣れてるので、預けたりはしやすいだろうな〜って思ってます。
でも、やっぱり結構遠いのがネックです(笑)

>くまポンさん
旦那の両親はトリマーではなく、オーナーさんなので、
気楽にカットしてもらって〜、って感じではないんですけどね。
お知り合いがトリマーさんとは♪練習台にしてもらいつつ、
くまポン専属トリマーさんになってもらえたら素敵ですね♪

もで |  2012/04/04 (水) 23:18 No.1286

コメントを投稿する 記事: たぬ実家のトリミングサロンへ!

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

