トイプードル 生後5ヶ月  犬用品_犬グッズ おやつ 飼い方 お手入れ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後5ヶ月    犬用品_犬グッズ  おやつ  飼い方  お手入れ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

歯磨きガムにチャレンジ

   ↑  2012/03/25 (日)  カテゴリー: お手入れ
歯磨きセットに入っていた歯磨きガム。
まあ、オマケのようなものと認識してるんですが(そうなの?)、
せっかくなので、もあなに与えてみました。



病院で半分にする時は横じゃなく縦に切ってね!とアドバイスをいただきました。

必ず飼い主さんの手から与え、
左右前奥均等に噛ませてください。って書いてあります。
…それって結構難しくない??
まあ、いいや。とりあえず、あげてみよう。

写真 12-03-24 14 22 40

まずは臭いをかいで、そっと舐めてみるもあさん。

写真 12-03-24 14 23 43

口の中に入れたら、かるーく噛みだしました。

写真 12-03-24 14 24 26

食べる、って感じではないですよね。
美味しいのかな?不思議な臭いだけど。

写真 12-03-24 14 25 41

すぐに慣れて、上手に噛み噛みできました。
左右前奥も、もあさんが勝手に動かしてました。
絶妙な固さの絶妙な味なのでしょうか?
何も教えなくても、歯磨きガムっぽい動きをするもんですねー。

歯周病の予防には歯磨きが一番ですけど、
歯石防止とかにはガムも効果があるみたいですね☆
カロリーが気になるけど、もあは少量でかなりの時間噛めるみたいだし、
毎日ガムタイム、作ろうかな?

ちなみに…ガム噛み噛みしてる間にブラッシングできるんじゃない?
と思って、ブラシをあてたら……即逃げました。
やっぱりブラッシングは、ガッチリ捕まえないと無理か…残念!

ちなみにセットに入っていた歯磨きガムはコチラ↓
グリニーズの方が有名ですが、
グリニーズよりアレルギーが起きにくくて消化もいいらしいです。
歯磨き効果は同じようにあるらしいので、オススメですよ!




↓クリックしてもらえると、とても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

2012/03/25 | Comment (7) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

こんにちは。
もあなちゃん、もう歯磨きの練習なんですね!早いなぁ。
歯磨き用のガムがあるんですね。歯磨き効果のある牛皮ガムしか見たことありませんでした。
ガムとレッスンで1500円てお安い!
うちも行こうかなぁ。
もでさんのお家と私の家はそんなに遠くない気がします(たぶん)

それから、先日初トリミングに行ってきました!

サチ |  2012/03/26 (月) 08:10 No.1238


こんにちは!

歯磨き教室行かれたんですね!
私は簡単に人間の子供用歯ブラシでゴシゴシ
やっちゃえばいいかなーなんて、簡単に考えてました(^^)
でも、まだ歯磨きやったことないので、カミカミ好きなタージャは
歯磨きガムも喜びそうです!

せーちゃん |  2012/03/26 (月) 10:57 No.1239


きちゃいました

もあなちゃんに会いにきちゃいましたぁ♪
噛み噛み上手にできてますね。うちの子はおいしく食べちゃうから、効果あり!?かイマイチよくわかりません(笑)

ちいやん |  2012/03/26 (月) 11:09 No.1240


もあなちゃん噛みかみ上手にできてますね♥
歯科衛生士なんで人間ならなんでもこいなんですが、犬となると口を開けさすのすら大変ヽ(;▽;)ノ
なめてましたー!
人間といっしょで歯磨きはやっぱ大事ですもんね!
うちもがんばりまーす(^ ^)

プティ |  2012/03/26 (月) 12:10 No.1241


もあなちゃん上手にカミカミ出来て良かったですね♪
病院から出されてるのなら安心ですよねぇ
セットで1500円はぉ安いっo(^-^)o

CoCoだったら一気に食べちゃいそうです(;´ω`)

erika |  2012/03/26 (月) 15:07 [ 編集 ] No.1242


コメントのお返事

皆様、お返事遅くて、本当にすみません!
コメントいつもとっても嬉しいです♪


>サチさん
もあなの練習はちょっと出遅れた!くらいの状態みたいです(笑)
パピークラスで一緒のムックくんは上手に口が開けられるんですよー。
歯磨き教室一緒に参加できるといいですね♪
またメッセージ送ります。

>せーちゃんさん
タージャくんが前足で上手にガムを持ってる姿が
想像できます!もあなはやっぱりタージャくんほど
上手に前足を使いませんよ(笑)
歯磨き教室は、5月末に延期してもらって、
つなぎでガムを与えてる感じです;
まだまだ口を開ける練習中です。。

>ちいやんさん
はるばるFC2までありがとうございます♪
もあなも食べてはいるんですが、ものすごく時間かかるんですよ。
5分で1センチ弱くらいかなぁ。経済的です(笑)

>プティさん
お、歯科衛生士さん、さぶさんに続き二人目ですね!
口を開ける、がやっぱり一番の難関ですよねーー。
もあなも練習中です。。。がんばりましょー。

>erikaさん
ですよね、ですよね、お得ですよね!???
何となく、いいお客さん感が半端無いんですが(笑)
健診+教室だけで1500円払っても全然悔いはないし、
ガムやペーストがおまけでついててラッキーくらいの気持ちでいます。
erikaさんちもうちから近ければよかったのになー。

もで |  2012/03/28 (水) 02:43 No.1246


こんばんは☆

出遅れてしまい、すみません!!

歯磨きガムは、結構良いですよね(≧ω≦)b!!
歯磨きの他に、おやつタイムなどにも、有効ですし、予防としても、良いですよね(≧∀≦)☆
アムールも、歯磨きガム、気に入ってます( ´艸`)

Marina |  2012/03/30 (金) 19:41 [ 編集 ] No.1260

コメントを投稿する 記事: 歯磨きガムにチャレンジ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

