トイプードル 生後4ヶ月 トリミング 成長記録 日常 飼い方 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  トリミング  成長記録  日常  飼い方  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミング

   ↑  2012/03/19 (月)  カテゴリー: 生後4ヶ月
もあさん週末にトリミングに行ってきました!

更新のたびに、ボサ子ちゃんな姿をさらしておきながら、
まじまじと掲載するのはちょっと恥ずかしいのですが…

写真 12-03-19 9 58 38

カメラを向けられて顔もむすっとしてるし、かなりアレな感じです。
トリミングサロンも三回目。
今までは、もでが近くにいましたが、
今回は送迎もお願いして、もあさん一人で!
サロンに行ってきてもらう練習です。

お迎えの時間が近くなり、
トイレをさせて、ハウスを準備していると、
何も知らないもあさんは、もうウキウキ。
『トイレを促される=お出かけ=楽しい』
は、もあの中でどうやら鉄板の公式。
入れとも言っていないのに、いそいそとハウスに入ったり出たり。
これから起こることを知っているわたしは、
かわいそうに…と心の中で合掌。

写真 12-03-19 10 07 24

カメラが怖いせいで不機嫌な顔ですが、
実際にはハツラツとした顔で飛び回っておりました。

トリマーさんが迎えにきてくれて、
ハウスに入って、出発!と、ここまではおとなしくしてたんですが、
玄関先でわたしとトリマーさんが話し始めたところで、
何かの気配を察知したらしく、急にハウスの中で大暴れ。
必死に抵抗するも、時すでに遅し。そのまま連行されていきました。

そして、もではゴロゴロすること二時間半。
抵抗することをあきらめ、おとなしくなったもあさんが帰ってきました。

写真 12-03-19 10 00 05

ちょっと逆光ですが。
スカーフなんてつけてもらっちゃって!!オシャレじゃないですか!
トリミング後の姿って大変身で、本当にわくわくしますよね。
トリミング代は痛いですが…。毎月この楽しみがあると思うと、
トイプードルを飼ってよかったなー、と思います。

で。スカーフ。こんな大事な時にカメラの充電が切れてしまったもんで
(ブロガーとしてのたしなみはどうした!!)
充電している間に、こんなことになりました…。

写真 12-03-19 10 00 46

ぐすん。かわいかったのに。
もあなも女の子なんだから…(←いつももでがたぬに言われていること)
ちょっとだけお直しして、記念撮影再開。
だって、このかわいさを維持できるのは今日だけなのよ!!
(ブラッシング下手過ぎ)
記念に残しておかなきゃね!!

写真 12-03-19 10 03 06

今回は「尻尾と耳はのばして〜」以外はお任せしちゃいました。
実は、たぬももでも大好きなアフロを目指そうと思っていたのですが、
まだまだやわらかいパピーな毛だし、アフロは顔周りの
ブラッシングも大変そうだし、しばらくは耳のばした女の子らしい感じを目指そうかなって。

写真 12-03-19 10 05 15

写真だと分かりにくいんですが、上から見た耳の感じがとってもかわいいです。
もあなは尻尾の毛が少ないから(?)か、
伸ばす用と思われるうそ尻尾(お尻の毛)もありました(笑)

で、お顔の毛は何も言わなかったら、結構短くなって帰ってきたのだけど、
この前みたいなベアカット風の方が、子供っぽくてかわいかったかな?
毛で隠れてて、分からなかったんだけど、プードルらしく、
しっかりマズルも伸びてたんだなぁ、ってちょっと感動。
かなり涙やけしちゃってたので、いい機会なので、
マメに拭くように頑張りマス☆

もあさん、疲れてるのに、写真いっぱい撮ってごめんね〜。
でも、きっとトリミング後はどこのおうちも撮影会よね?(笑)
モデルさんばりに撮られる喜びを覚えてくれたら、
お互い幸せだと思うんだけど!!

↓クリックしてもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

2012/03/19 | Comment (6) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 生後5ヶ月♪
この前の記事 : 即席☆知育玩具

Comment

⇒この記事にコメントする

はじめまして♪

いつもブログ更新を楽しみにしています。
私のブログにも訪問して頂き感謝です(^^♪
もあなちゃん、ほんと可愛いですよね~
これからも、もあなちゃんに会いに来ます♪

えんちゃん |  2012/03/19 (月) 15:59 No.1195


大人っぽくなってでもかわいさがありステキ!!

トリミングに行くとスカーフしてくれますよね。
でもななの分をあってたまってどうしようかと思っています。

トリミング代、ばかにならないですが、なんか今回みたいに
かわいくなっているとやっぱり専門家にやってもらいたく
なりました。

お互い頑張りましょう。

どうやって申請していいかまだわからにのでちょくちょく
チェックして遊びにきますね





なな&pino |  2012/03/20 (火) 09:06 No.1196


トリミングはいつか自分で…という野望を抱きつつ
大もお医者様直属のトリミングコースから抜け出られないでいます(><;)
まず、本に書いてあるのに肛門絞りからきちんとした事が無い(汗)
でもトリミングしたての姿を見ると本当、頼んで良かったと思いますよね(*^^*)

ワタシ |  2012/03/20 (火) 18:37 [ 編集 ] No.1197


コメントのお返事

>えんちゃんさん
コメントありがとうございます♪
親ばかフィルターを通すと、もあなは常にかわいいのですが、
きっと、みなさんから見ると…なことも多いだろうなぁ、と思ってます(笑)
アプリちゃんはもあなより一ヶ月くらい年下ですね!
またブログにも遊びにいきますね♪

>なな&pinoさん
本当にピノちゃん別の犬のようになりましたよねーー!
うちは自分の美容院代は削ってでも、もあなにトリミングを!!の所存です(笑)

申請、はブロとも申請のことですかね??
そちらはFC2ブログの機能になっちゃうので、アメブロのときみたいに、
チェックリストから確認してもらうのは難しいです;
RSSリーダーで確認してもらうということもできますが…
このブログのためだけにRSSは面倒ですし、今使ってないければ、
やっぱりたまに気が向いたときに見に来てもらうのがいいかなぁ、と思います。

>ワタシさん
はるばるFC2まで訪れてくださり、ありがとうございます。感激です。
うちも肛門絞りはトリミングサロンにお任せですー;
なんか、肛門線は詰まりやすいことそうでもない子がいるらしく、
「もあなちゃんはさらさら系だから1ヶ月に一度で大丈夫ですよー」って言われました。
…それを信じて今後ともサロンに丸投げしちゃおうと思ってます。

もで |  2012/03/20 (火) 22:16 No.1198


わぁ~
もあなちゃん更に可愛くなりましたねv-354
大きなオメメが登場♪(笑)
ちゃんとモデル座りしてますねぇ
じーっとしてないのでなかなか良い写真って
撮れないゎ~

お耳が長いの女の子らしくて可愛いですよねぇ
CoCoも頑張って伸ばそうっと

erika |  2012/03/21 (水) 07:32 [ 編集 ] No.1201


こんばんは☆

出遅れてしまい、すみません!!

もあなちゃん☆
可愛いーー☆ですね( ´艸`)☆
お出掛けと思って、ワクワクしていても、離れるとなると、嫌がるのは、みんなそうなのですよね(>_<)(笑)

お疲れ様です☆

Marina |  2012/03/21 (水) 21:41 [ 編集 ] No.1204

コメントを投稿する 記事: トリミング

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 生後5ヶ月♪
この前の記事 : 即席☆知育玩具
