トイプードル 生後4ヶ月 おもちゃ もで実家 成長記録 日常 犬用品_犬グッズ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  おもちゃ  もで実家  成長記録  日常  犬用品_犬グッズ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

即席☆知育玩具

   ↑  2012/03/18 (日)  カテゴリー: 生後4ヶ月
またまた、もで実家に行って来ました。
もあさんが喜ぶので、ついつい散歩のついでに寄ってしまいます。

うちでは放置プレイが長いもあさんですが、
おばーちゃんは工夫を凝らして遊んでくれます。

iphone_20120317234433.jpg

おいおい、いくらなんでも散らかり過ぎ。
…って違うんです。これは母がもあなが喜ぶかと
取っておいてくれたダンボール。
しかし、ビビリなもあなが自主的に入るわけもありません。

iphone_20120317234508.jpg

iphone_20120317234524.jpg

iphone_20120317234539.jpg

顔を突っ込む。出る。突っ込む。出る。
を繰り返すこと数十回。(繰り返し過ぎ。)

ピコーン!!!

iphone_20120317234602.jpg

iphone_20120317234618.jpg


数回取ってるうちに慣れたみたいで、
正面から超高速で顔を突っ込んで、
オモチャを取る技を身につけました。
超高速なあたりが、ビビりの名残りでかわゆす。

お次はこちら。

iphone_20120317234835.jpg

もあさんには少し大きめで固いのでくわえられません。

iphone_20120317234855.jpg

iphone_20120317234928.jpg

でも、もあさんの本当の目的は。

iphone_20120317234952.jpg

ヘアバンドを脱がすこと。
脱げてしまえば、もう興味はありません。

iphone_20120317235009.jpg


今日の即席知育玩具。〆て133円也。
主婦の知恵って偉大です。

そして、ピンボケ写真ばかりですみません。

引っ越し先でも変わらずよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

2012/03/18 | Comment (9) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : トリミング
この前の記事 : ブログ移転します

Comment

⇒この記事にコメントする

こんにちわ。
最近、ブログ更新されてないなぁーと思っててたのですが(人のこと言えない)、移転されたんですね!
FCではデカプーのハロくんのブログを愛読してます!
こっちなら会社でコッソリ見れるので(アメブロは見れない)、何気に嬉しかったりします。
私もワンコだけのブログにしたくなり、新しく作ろうか考え中です。
これからも読ませて頂きますので、ヨロシクお願いします!

ワンコのオモチャって結構なお値段しますよね。参考になります!

サチ |  2012/03/18 (日) 11:51 No.1187


ブログお引越ししたんですね!
もあなちゃんのブログ更新楽しみにしてたのでなんだかさみしいです(;_;)
お引越ししてもよろしくお願いします♡
たまには、さぶのブログも見にきてくださいね!
あと、同じ東京だし、夏くらいにはもあなちゃんにお会いしたいです♡

さぶ |  2012/03/18 (日) 12:39 No.1188


はじめまして☆
私も昨日で4ヶ月になるトイプードルを飼っているものです☆
もあなちゃんのブログは、始めからずっと見させていただいていましたが、今日、初めてコメント書きます。
素敵なブログになりましたね♪しばらく更新がなかったので、寂しかったです。
これからもちょこちょこ読ませていただきます☆
忙しい中、まめな人なんだなぁと感心してます(*≧∀≦*)
これからも陰ながら応援してます!!

もが |  2012/03/18 (日) 13:41 No.1189


お引越ししちゃったんですねー
なんだか寂しいです!
なかなかコメントもできずにいましたがいっつも楽しみにしてます♩さっそくブックマークしましたぁ☆
amebaものぞいてくださぁいね☆〜(ゝ。∂)ママさんの知恵素晴らしい☆うちの実家はまったくなんの配慮なしですわヽ(;▽;)ノ

プティ |  2012/03/18 (日) 14:22 No.1190


こんばんわぁ

お引っ越ししたのですね。
もあなちゃん、いろいろ楽しい体験してますね。
楽しみながらお勉強にもなってるみたいでよいですね。
またのぞかせてもらいますね!
これからもよろしくですv-22

Coo |  2012/03/18 (日) 20:37 No.1191


お引越しなさったんですね

こんばんは、Blogお引越しされたんですね。早速登録しました。これからもちゃ~んと拝見しますので、アメブロへも遊びに来てください。

Casablanca |  2012/03/18 (日) 21:29 No.1192


こんにちは♪

引越しされたんですねっ♪
早速ブックマークしました。
ビビリもあなちゃん可愛すぎ~o(^-^)o
うちのと大違いだわ~(笑)
主婦の知恵素晴らしい~

これからも宜しくぉ願いしますe-78

erika |  2012/03/19 (月) 11:12 [ 編集 ] No.1193


コメントのお返事

>サチさん
ワンコブログぜひぜひ!!いっぱい更新してください!(人のこと言えない)
会社でおこられない程度にぜひチェックしてくださいね(笑)
わたしもハロくんファンです。かわいいですよね。かわいすぎますよね。
せっかく移転したし、更新ちょっとは頑張りマス。

>さぶさん
お引っ越ししても、何も変わらないので(ペタはできなくなっちゃいますが)
これからもぜひぜひよろしくお願いします♪
さぶくんブログ、ブックマークばっちりなので、見に行きますよ〜!
もあなが公共の場に出ても大丈夫な感じになったら、
(さぶくん六本木とか!すごい!!)
ぜひぜひお会いしましょー!!

>もがさん
コメント&超嬉しいお言葉ありがとうございます!!
4ヶ月だったら、もあなよりちょっと年下ですね!
全然マメじゃないので、いつもコメントのお返事も遅くてあれですが。
お引っ越し作業も一段落なので、更新頑張ります♪

>プティさん
ブックマーク嬉しいです〜〜♪
わたしもなかなかコメントできないのでお互い様です(笑)
読み逃げですが、いつも読んでますよー。
お引っ越ししても、何も変わらないので(ペタはできなくなっちゃいますが)
これからもぜひぜひよろしくお願いします♪
プティちゃんの実家はワンちゃんがいるし、
その方が嬉しいんじゃないかなぁーー。

>Cooさん
アメブロのマイページから確認できなくなっちゃいますが、
これからもよろしくお願いします♪
もあなは結構あきらめがよいので、頭を使うことを覚えてほしいです(笑)

>Casablancaさん
登録ありがとうございます♪今後ともよろしくお願いします!
アメブロのみなさんのブログはこれからも変わらず読ませていただく予定です!!

>erikaさん
引っ越しました〜。面倒ですみません!
cocoちゃんは子犬らしく大胆な感じですか?
もあなは内弁慶で、慣れると強気なんですが、
最初は、何にでもビビります(笑)

もで |  2012/03/19 (月) 12:20 [ 編集 ] No.1194


こんばんは☆

出遅れてしまい、すみません!!

もあなちゃん☆
頭脳良いですねっ(≧ω≦)b☆
玩具大好きで、楽しそうですね(〃▽〃)☆

Marina |  2012/03/21 (水) 21:35 [ 編集 ] No.1203

コメントを投稿する 記事: 即席☆知育玩具

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : トリミング
この前の記事 : ブログ移転します
