トイプードル 生後4ヶ月 もで実家 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  もで実家  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなの大好きな場所

   ↑  2012/03/14 (水)  カテゴリー: 生後4ヶ月
週末、たぬが出かけていたので、
もあと一緒にもで実家に行って来ました。

もあさんはもで実家が大好き。
100mくらい手前からちゃんと分かってて、
ぐいぐい走ろうとします。

photo:01


どうやら、実家ではとにかく沢山構ってもらえるのが、
嬉しくて仕方がないみたいなのです。

散歩ついでに短時間遊びに行くことは多いのだけど、
半日近く滞在したのは、今回が初めて。
いろいろ楽しそうにしてました。

photo:02


いま君が見てるのは、超くだらないバラエティ番組だけどね。
後ろに写る父が笑っているのに、真剣な表情がかわいいよ、もあさん。

photo:03


はじめて庭にも出てみました。
ノーリードで屋外ははじめての経験。

photo:04


何度も何度も植木鉢の中を覗き込んでました。
いま気づいたけど、冬とはいえ、手前の植木鉢の雑草は、
育ちすぎではないでしょうか。やっぱりわたしの親だな。

photo:05


photo:06


庭とは名ばかりで、東京によくある幅が数メートルしかない、植木スペース
(っていうか、建ぺい率なんてものがなければもっと満ち満ちに家が建てれるのに!スペース)
なもので、探索もあっという間。
走り回るほどではないですねー。
もあさんは放置しておくと、
拾い食いがひどくて、外では大変不安なので、早々に切り上げました。

その後も母と二人で散歩に行ったりして。
すっかりお疲れモード。

photo:07


母の膝の上でぐっすりでした。

photo:08


最初はビビり気味だった父にも、帰る頃にはすっかり懐いてたし、
散歩も上手にできたみたいだし。
もう少しトイレが遠くなったらお泊り保育もできるかしら♪( ´▽`)

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

2012/03/14 | Comment (26) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : ブログ移転します
この前の記事 : 途切れた更新

Comment

⇒この記事にコメントする

1. おはようございます☆


もあなちゃん☆
おじい様とおばあ様が、大好きなのですね( ´艸`)☆
良かったですね(〃▽〃)
ご実家が、大好きなのが、写真から伝わってきます(≧∀≦)☆

まだ、母の実家にアムール逢わせていませんが、想像しても、もあなちゃんと、アムールは、反対なので、羨ましいですよーー(-_-;)(笑)

Marina |  2012/03/14 (水) 09:52 [ 編集 ] No.1161


2. おはよです( ´∀`)/


お庭を探険してるときのお顔、すごくかわいいですね♪
お泊まり保育、できるようになるといいですね(^^)
私の祖父母もダンのことを可愛がってくれますが、ダンはヤンチャなので、祖父母が「預かって何かあったら怖い。ってかダンなら確実に何か事件起こしそう(笑)」と言って、なかなかお泊まりが実現しません(^^;

また来ます(・ω・)ノ

るな |  2012/03/14 (水) 10:00 [ 編集 ] No.1162


3. 無題


探検家なのね(*^^*)

色んな臭いをかぐのは、いいことみたい♪

最初は落ち葉でさえ口にいれてました(--;)

かどりん |  2012/03/14 (水) 12:59 [ 編集 ] No.1163


4. こんにちは☆


もあなちゃんの探検が楽しそうでいつも携帯で見てますがパソコンから改めて見ちゃいました
あったかぁ~い実家ですね
実家が気に入ってくれるのって嬉しいですよね♪

Coo |  2012/03/14 (水) 18:26 [ 編集 ] No.1164


5. 無題


植木鉢で思い出しました、昔飼ってたシェパードは
植木鉢の中に入れてた肥料を食べちゃったことがあります(^^;)
全然大丈夫だったから
よかったですけどね(^-^)

もあちゃん、おじいちゃんおばあちゃんからも
優しくされて幸せですねー☆

せーちゃん |  2012/03/14 (水) 22:28 [ 編集 ] No.1165


6. のびのび~


もあなちゃん楽しそうですね~♫やはり自然と戯れるのが一番いきいきしているみたいですね。
小さい体で思う存分遊んでアイドルモアナちゃんも夜はぐっすりだったことでしょうね☆彡
どんな夢見るのかな・・・

Casablanca |  2012/03/15 (木) 01:59 [ 編集 ] No.1166


7. 無題


じいじとばぁばの事優しくしてくれるから
もあちゃんも分かっているんだね♡
やっぱお庭っていいよねぇ~♪
気楽にノーリードで屋外ってやっぱワンコ的にもいいよなぁ~。。。
うちも2世帯だからお庭は私が立ち入らない場所なのよ。。。ちょこっとベランダで我慢してもらってます;(蝉の抜け殻とか鳥の巣から落ちちゃった可哀想な卵とか雛が落ちてる事もあるけどσ(^_^;) 笑)

ほーんともあちゃん楽しそう♪

sherry |  2012/03/15 (木) 08:34 [ 編集 ] No.1167


8. 無題


なんかもあたんちっちゃーい!
さぶと同じくらいに産まれたのに、さぶは最近すくすくと育っております。。

ノーリードでお庭とか羨ましい!
うちも早くノーリードでドッグラン連れていきたいですo(^▽^)o

ガジ山さぶお |  2012/03/15 (木) 09:25 [ 編集 ] No.1168


9. 無題


もあなちゃん、ノーリードでのお庭探検楽しそうでしたね。なんにでも、興味津々な姿が可愛いすぎるぅ。とっても素敵な一日でしたね♪

ちぃやん |  2012/03/15 (木) 11:12 [ 編集 ] No.1169


10. 人慣れ


もあなちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんにも可愛がってもらって、幸せですね~♪。うちのくまポンも、引越しのとき預かってもらっていました。まだ散歩などで会った人には慣れませんが、ワンちゃんを飼っている人には近づいていくことが判明しました。

くまポン |  2012/03/15 (木) 17:02 [ 編集 ] No.1170


11. 無題


もう本当のお孫ちゃんですね~もあちゃんは(^O^)実家のご両親がもあちゃんに溺愛で羨ましいです!!

うちは父はワンちゃん大好きなんですが今は私の息子に一筋過ぎで、母はワンちゃん苦手(>人<;)救いは実家で同居してる私の姪っ子がChocoにメロメロLOVELOVEな事ですね(笑)

いや~もあちゃん本ま幸せやな♪( ´▽`)

吉子 |  2012/03/15 (木) 23:16 [ 編集 ] No.1171


12. 無題


こんばんは♪
もあなちゃん、じーじとばーばに可愛がってもらってよかったでしゅね~☆
拾い食いが心配ですよね~・・・でもお庭なら、あまり悪いものあまり落ちていなくていいかもしれませんね(*^▽^*)

ラブロビ |  2012/03/15 (木) 23:18 [ 編集 ] No.1172


13. 無題


もあなちゃん沢山探検して
いっぱい遊んでもらって良かったねっ♪
植木覗いてる姿が可愛らしいゎ

ぉ泊り保育ももうすぐですねo(^-^)o

erika |  2012/03/15 (木) 23:28 [ 編集 ] No.1173


14. Re:おはようございます☆


>Marinaさん
反対??なんですか?
わたしはマリナさんのブログ見て、
なんとなくもあなとアムールちゃんは似ている気がしてました。
あ、でも、もあなほどヤンチャじゃないんですよね!
いい子でうらやましいです。

もで |  2012/03/17 (土) 17:27 [ 編集 ] No.1174


15. Re:おはよです( ´∀`)/


>るなさん
楽しそうに探検してましたー。
うちの母はやる気満々です(笑)
でも、確かにいつも犬がいる家じゃないので、
ふとした誤食とかちょっと怖いかもですね。

もあなはヤンチャですが、1時間もはしゃぐと電池切れですー。

もで |  2012/03/17 (土) 17:29 [ 編集 ] No.1175


16. Re:無題


>かどりんさん
そうなんですよー。落ち葉は散歩中でも要注意です。
その感じだと、愛くんは最近は拾い食いしなくなったのかな?
もあなも早く大人に鳴ってほしいですー。

もで |  2012/03/17 (土) 17:30 [ 編集 ] No.1176


17. Re:こんにちは☆


>Cooさん
まぁ♪なんて嬉しいお言葉!
パソコンで見てもたいした画像じゃなくてごめんなさい(笑)
実家に行くと、母がものすごくもあなをかまってくれるので、
わたしはとっても楽ちんなのですー。

もで |  2012/03/17 (土) 17:32 [ 編集 ] No.1177


18. Re:無題


>せーちゃんさん
肥料!!!それは確かに要注意ですね。
わが実家はそんな大層なもん撒いてなさそうですが。
(農薬を3年以上前に一度まいたとか行ってました)
でも、シェパードちゃんなら大きいから少量で影響が出なくても、
トイプーくらいだと、やっぱり怖いですね;
大人になるまでは、目を離さないようにしないとですねー。

もで |  2012/03/17 (土) 17:34 [ 編集 ] No.1178


19. Re:のびのび~


>Casablancaさん
小さいので、すっごく元気に遊んでるようでも、
家に帰ると、もう爆睡です。
やっぱり外と言っても普段はアスファルトの道路ばかりですもんね。
早くドッグランとか連れて行ってあげたいです。

もで |  2012/03/17 (土) 17:35 [ 編集 ] No.1179


20. Re:無題


>sherryさん
でも、うちの実家の庭…本当に狭いんです…。
我が家の庭に至っては、フロントガーデン(そんないいものでもないけど)
とかしかなくて、すぐ外に出れちゃうから、人のこと言えないんだけど。

やっぱりドッグラン♪いかなくちゃ。
ぽてくんはその後リベンジしてないのかな??

もで |  2012/03/17 (土) 17:39 [ 編集 ] No.1180


21. Re:無題


>ガジ山さぶおさん
それが…母が165センチくらいあって、
わりと大柄なため、
余計小さく見えるんだと思います(笑)
写真だと意外と大きさ分からないですよね。

さぶくんも東京ですもんね!
アスファルトジャングルから抜け出したいですねー。

もで |  2012/03/17 (土) 17:41 [ 編集 ] No.1181


22. Re:無題


>ちぃやんさん
まだ、ちびなので、何にでも
興味津々な時期みたいなのですー。
ノアくんもそうかな??
もあなが楽しそうにしてるとわたしも嬉しいです。

もで |  2012/03/17 (土) 17:45 [ 編集 ] No.1182


23. Re:人慣れ


>くまポンさん
「いろんな人にかわいがってもらいましょう~」って言っても、
散歩でなでてもらっても、一瞬だし、なかなかその機会を作るのは難しいですよね。
どうやってワンちゃん飼ってる人が分かるのかなー?においかな?
ワンちゃんって、不思議ですよね。

もで |  2012/03/17 (土) 22:34 [ 編集 ] No.1183


24. Re:無題


>吉子さん
うちはまだ本物の孫がいないもので(笑)
もあなを孫代わりにしてます。
でも、八月に弟夫婦に子供が生まれるので、
もあなの天下もそれまでなんですよ!ぷぷぷ。
チョコちゃんと息子さんはいいお友達になれそうですよね。

もで |  2012/03/17 (土) 22:35 [ 編集 ] No.1184


25. Re:無題


>ラブロビさん
枯れ葉とかも、少量だったら大丈夫ですもんね。
…大丈夫?ですよね…???
福くんも拾い食いしますか??
うちはいまそれが一番心配です。

もで |  2012/03/17 (土) 22:36 [ 編集 ] No.1185


26. Re:無題


>erikaさん
お泊り保育にいったら、
意外とわたしたちのほうが寂しいかもしれませんねー。

今はまだ夜7時間はトイレが持たないので、
もう少しトイレが
遠くなったら預ける練習もしたいなーって思います♪

もで |  2012/03/17 (土) 22:40 [ 編集 ] No.1186

コメントを投稿する 記事: もあなの大好きな場所

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : ブログ移転します
この前の記事 : 途切れた更新
