トイプードル 生後2ヶ月 おもちゃ 成長記録 日常 犬用品_犬グッズ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  おもちゃ  成長記録  日常  犬用品_犬グッズ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなのお気に入り

   ↑  2011/12/21 (水)  カテゴリー: 日用品
もあなが来る前に、いろいろ用意したグッズの中で、
もあさんがとっても気に入ってるものが二つあります。

一つ目が、
photo:01


で、もう一つが、
photo:02


です。

呼び名にずいぶんと差がありますが、
もあさんの中でのお気に入り度は同じくらいだと思われます。
ただし、その扱いにはずいぶんと差があります。

おともだちは、cocoalphaさんが、
二頭飼いかと思ったと言ってくださったように、
できるだけ兄弟に似たぬいぐるみをということで、用意しました。
休んだり寝る時は、いっつもピッタリ寄り添ってます。

キッチンで食事を準備するわたしを見つめる時も、
(前足をおともだちにのっけてて超カワイイんだぜ)
photo:03


全然ケージから出してもらえない時も。
photo:04


片や白いの。楽天で送料対策で購入された
コスゲトイというオモチャ。
押せば、きゅっと鳴るし。足びらびらだし。尻尾もあるし。
ワンちゃんを気づかい目は刺繍だし。
まさに噛まれるために生まれてきた男(かは不明)

ケージの中で一人遊びをする時だけでなく、
photo:05


外で一緒に遊ぶ時も大のお気に入り。
飛びかかって、引っ張りっこまでできます。
おともだちは、何故か動かしてもあまり興味を示しません。

で、大事にされてるかと言えば…
photo:06


あ…れ…?
でもまあ、どちらも大事な相棒のようです。

もあなが、おともだちよりずっと
大きくなるまで、あっという間なのかな。
楽しみでもあり。切なくもあり。
(その頃には白いの、破壊間違いなし。)

ちなみに、まだ早いのかコングなど、お気に召さないオモチャもいくつか。。。
そのお話はまた今度。

もあなのおともだちはこちら↓(パピーと同じくらいの小さめサイズです)


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

2011/12/21 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 盗撮系ブログ
この前の記事 : 生後二ヶ月♪

Comment

⇒この記事にコメントする

1. なるほど^^;


もあなちゃんそっくりのぬいぐるみだったんですね(^^)
似てるわぁヽ(^o^)丿
小さい頃は、体に合ったおもちゃを与えてあげるといいと思いますけど、ワンちゃんにも好みってあるみたいですよね(^^)
歯が生え換わるころには、固い棒のようなものを好んでかじってましたよ。
家具なんかをかじらせないためにも良いかもです。
「白いの」はオマケ的存在ですか(^^)

cocoalpha |  2011/12/21 (水) 08:00 [ 編集 ] No.72


2. 無題


もあなちゃんの心の友がそっくりぬいぐるみちゃんなんですね。なんだろう白いの。。。シュールです。ポテトの相棒は体と長さと同じいも虫みたいなやつだったんですが体が大きくなり抱えこむには小さくなってしまったようです。おともだちぬいぐるみは成長の比較ができていいですよね♪

sherry |  2011/12/21 (水) 13:34 [ 編集 ] No.73


3. 無題


こんばんは^^
丁度いい大きさの相棒ですね^^
相棒がいたら安心するね♪
ごはん待っている姿に毎回母性本能
くすぐられてしまいます(笑)
ドッグフードなんて美味しくないのに
それでも楽しみに待っているワンちゃん達
本当可愛いですよね(笑)

ハルハル |  2011/12/21 (水) 21:31 [ 編集 ] No.74


4. 無題


そうかぁ~
相棒をpinoにも用意します!

まだパピーだからおもちゃを与えないで下さいっていわれていたので何も用意しなかったんです。

もあなちゃんみたいにゲージの中で
おとなしくしてくれていたらいいなぁ~

うらやましい♪

柴娘なな&てんてんのルーム |  2011/12/22 (木) 06:27 [ 編集 ] No.75


5. Re:なるほど^^&#59;


>cocoalphaさん
確かに大きすぎるのとかは
すぐに興味をうしなうみたいですね。
まだ歯が強くないからか、固い系より、
ふわふわ系が好きみたいです♪

もで |  2011/12/22 (木) 11:54 [ 編集 ] No.76


6. Re:無題


>sherryさん
いもむし(笑)
人間の目から見て、見た目が似てるのは
そんなに重要じゃないのかもですね。
もあなもおともだちを卒業するときが来るかなあ。

もで |  2011/12/22 (木) 11:57 [ 編集 ] No.77


7. Re:無題


>ハルハルさん
コメントありがとうございます。
フード、美味しいのかも!??(笑)
もあなはまだフードの味しか知らないですが、
おやつあげだしたらそっちに夢中になるのかなー。

もで |  2011/12/22 (木) 12:00 [ 編集 ] No.78


8. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
いつもよりケージでなきやまないことがあって、
何かあったかとそーーっと見てみたら
トイレかえたときに出したまま
お友だちを入れ忘れていたことがありました。
結構、効果あるみたいですよ♪
でも、ピノちゃんにはナナちゃんがいますもんね☆

もで |  2011/12/22 (木) 12:04 [ 編集 ] No.79


9. 無題


コメントありがとうございました(*´∇`*)

もあちゃん可愛いですね(*´∇`*)
また遊びに来ます(*≧∀≦*)

まなポ |  2011/12/22 (木) 15:11 [ 編集 ] No.80


10. 無題


コメントありがとうございます♪
また遊びにいらしてください~

もで |  2011/12/22 (木) 19:28 [ 編集 ] No.81

コメントを投稿する 記事: もあなのお気に入り

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 盗撮系ブログ
この前の記事 : 生後二ヶ月♪
