トイプードル 成長記録 生後4ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  生後4ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

大きくならないおともだち

   ↑  2012/03/09 (金)  カテゴリー: 生後4ヶ月
先日の記事で、ゴミ箱と大きさ比べをさせられた、もあさん。

そんなことをしなくても、日常生活でわたしたちが「大きくなったなーー」と、
もあなを眺める瞬間はたくさんあります。

服がだんだんちょうどいいサイズになってきたとき。
立ち上がったらキッチンの柵より上に頭があったとき。
膝を立てているところへジャンプで飛び乗ってきたとき。
机の上のものを落としていたずらしてたとき(涙)

でも、わたしは「おともだち」ともあなの大きさを比べて、
もあなの成長にしみじみすることが一番多いです。

始めの頃からブログを読んでくださっていた方は
覚えてくださっているでしょうか??もあなの「おともだち」。
兄弟犬の変わりになるよう、少しでも寂しくないよう、
もあなとよく似たぬいぐるみを相棒として用意していました。

photo:01


うちに来た頃は、本当に同じくらいのサイズで、
写真だと見分けがつかないくらい(おおげさ)。
この頃、もあなはおともだちをとても大切にしていて、
眠るときには必ず他のおもちゃじゃなくて、おともだちのそばに眠り、
トイレにおともだちを置き去りにすることはありませんでした。
まだくわえて移動することができなかったので、
一生懸命鼻先でおともだちを押して移動させる姿はとても愛らしかったです。

photo:02


photo:03


photo:04


ケージの中で過ごすことが多かった生後二ヶ月時代。
ブログの始めの頃の写真を見ると、
いつでもそばにおともだちが写ってます。

photo:05


photo:06



もあなはすくすくと大きくなり、
この頃には、おともだちはすっかり役目を終えて、
「普通のおもちゃの一つ」になりました。
ちょっと寂しい気がしたものですが、
わたしたちの家族になってきた証でもあります。

photo:07


生後4ヶ月近くになると、軽々とおともだちを
くわえて、走り回るようになりました。
うーうー、唸りながら大乱闘。
同じくらいのサイズだったなんて信じられないなぁ。
おともだち、はちょっと臭くなってしまって、
お洗濯もされました。ちょっと縮んだかな…?

そして、いま。

photo:08


おともだちに寄り添って眠ることはほとんどなくなり、
わたしたちの膝やおなかの上で眠りたがるようになりました。
そろそろ、もう少し大きいサイズのおともだちを
プレゼントしようかな?と思っていたのですが、
わたしは最近気がつきました。

もあなは、今でも「普通のおもちゃ」の中では、
おともだち、をとても気に入っているみたいです。
ケージの中にはいつもおともだち+ランダムでもう一種類のオモチャ。
留守番後、おともだちはトイレやら、クレートの前やら、
いろんなところに落ちていて、
邪魔でどけてるのかな?とも思ったのですが、
どうやら、一緒に遊んだためにとっ散らかってるようです。

ケージの中からおもちゃを持ってくるときも、
おともだちを一番最初に連れてくることがとても多いし、
もあなは鳴るオモチャが好きな傾向にあるのだけど、
おともだちとだけは、鳴らなくてもがぶがぶ遊び続けています。
もあなにとっては気の置けない子分のような存在なのでしょうか?

もあなはどんどん大きくなるのに、少しも大きくならないおともだち。
ちょっと切ない気持ちで眺めたりすることもありますが、
やっぱりもあなの成長はとても嬉しいです。
本当は、多頭飼いをしてあげたいのだけど、
お掃除も、ブラッシングも、シャンプーも、歯磨き(もどき)も、もあな一人分で精一杯。
さみしい時間もあるだろうけど、一緒にいられる時間は、
できるだけたくさんの愛情をそそぐから、許してね。

photo:09



……それはちょっと…。

↓もあさんのおともだちはこちらです。


↓クリックしてもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

2012/03/09 | Comment (13) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 途切れた更新
この前の記事 : 今でも慎重派

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


もでさんのもあなちゃんに対する愛情がとても
伝わってきました^^
おともだちはもあなちゃんにとって大事な存在なんですね^^

きっとおともだちも喜んでますよ^^

すっごく感動しちゃいました^^

ハルハル |  2012/03/09 (金) 20:47 [ 編集 ] No.1124


2. 無題


最近おともだち写ってこないなぁ~って
思っていたとこなのよぉ~♪
でも、同感。。。。
数ある中の一つになっちゃったけど
最初の頃のおもちゃってしっかり
あそぶのよ。うちの抱え込んでいたいもむしくんも今でも思い出したように遊んでいるわ。。。成長は少し寂しいけどそれ以上に嬉しい事よね。。。
私の今日アップする内容もテーマは成長よ。

sherry |  2012/03/09 (金) 20:52 [ 編集 ] No.1125


3. 無題


もあなちゃんの成長を傍らで見守ってきたおともだちにちょっとセンチメンタルな気持ちになりました(´_`。)

ワタシ |  2012/03/09 (金) 21:04 [ 編集 ] No.1126


4. こんばんは☆


もあなちゃんと、おともだち☆
最初から、2人で一つの様な関係ですね( ´艸`)☆

Marina |  2012/03/09 (金) 21:57 [ 編集 ] No.1127


5. 無題


こんなにもあなちゃんに大事にされて、お友達も幸せですね~^^*
一つのぬいぐるみをこんなに長くつかってもらえるなら、買ったかいがありますね~^^

ラテはすぐにぬいぐるみカミカミして、綿がでちゃいます^^;

らてまま |  2012/03/09 (金) 23:07 [ 編集 ] No.1128


6. 無題


大切なお友達なのね~♡
我が家のマルチーズのラーちん(9歳)にも
仔犬時代からのキリンさんのお友達いて
とにかくいつも一緒です~。
振り回したり噛んだりして何度もオペ
したけど代わりの人形買っても
とにかくキリンさんがいいみたい(笑)
洗濯して干してたら窓をカリカリして
取ってって猛アピール(^^;;
っと、思えばお留守番中に水の中に
キリンの顔をつけて溺死させてたりも
するんだけどね(; ̄O ̄)

もあなちゃんもきっと何年たっても
お友達大好きなんだろうな♬
お友達もいつももあなちゃんの側に
居られて幸せだと思うよ(′ॢᵕ‵*ॢ)…♡

MOMO |  2012/03/09 (金) 23:09 [ 編集 ] No.1129


7. 無題


もでさんのもあなたんに対する愛情が♡♡
もあなたんは幸せですね(^ ^)

ガジ山さぶお |  2012/03/09 (金) 23:12 [ 編集 ] No.1130


8. 泣けます・・・


読んでいて、ウルウル・・・しまいました。
(最近、涙腺が弱すぎます)

素敵な話ですね。一番、ずっといるお友達なんでしょうね。うちのくまポンは毛布かなぁ・・・。

くまポン |  2012/03/09 (金) 23:45 [ 編集 ] No.1131


9. 無題


もでさん、すご~い!!
もあなちゃんは愛情たっぷりで
育ってますね。

私は写真だけとっているって感じです。
少し見習わなくちゃ!

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/03/10 (土) 06:09 [ 編集 ] No.1132


んが、それは法的ではありません。 ジャックポットを獲

ているメーカーで販売されている?挿入し忘れ? ヌーバリング使 <a href=http://www.baixaraplicativosparaandroid.com/gshock-c-32.html>G-SHOCK コラボ</a> らがロマンチックに見えるので、上に置くのが大好きセクシーな摩 <a href=http://www.djbrixx.com/category-11.html>モンクレール コート</a> 何回もの人々が一緒に取得し、少しの間の後、彼らは自分自身を楽 <a href=http://www.japanceinesale.com/%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E8%B2%A1%E5%B8%83-c-6.html>財布 レディース</a> イン入りのコピーを受信します。

婚約者ビザとは何ですか <a href=http://www.lonclecharles.com/category-9.html>カルティエ ダイヤ リング</a> らしい人生をリードし、あなたの元の有無にかかわらず、それを楽 <a href=http://xinchuan.njnu.edu.cn/dkyxlj/newbalance211.html>ニューバランス 996 グレー</a> のです 私たちの生活の中での役割。 これは、世界のすべての父るように見えるようにウィンドウでそれらを掛けることができる。

Coelpflooft |  2013/12/14 (土) 18:21 [ 編集 ] No.1874


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/01/25 (土) 15:28 No.1875


kamagra london delivery az

http://ordercheapestkamagrahere.com/ - Buy Kamagra online perscription <a href=http://ordercheapestkamagrahere.com/ > kamagra oral jelly sposミ酉肪 uミ篇?cia </a>

kamagra oral jelly beschreibung |  2015/04/14 (火) 23:03 [ 編集 ] No.1884


Very interesting article

Very well written!
I’ll immediately grab your rss as I can’t in finding your
email subscription link or e-newsletter service.
Do you’ve any? Please permit me know in order that I may subscribe.

RonaldWike |  2016/03/04 (金) 23:29 [ 編集 ] No.1890

コメントを投稿する 記事: 大きくならないおともだち

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 途切れた更新
この前の記事 : 今でも慎重派
