トイプードル 生後4ヶ月 体重 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  体重  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなの大きさ

   ↑  2012/03/02 (金)  カテゴリー: 生後4ヶ月
もあさん、最近食欲が旺盛です。

皮肉なことにちょうど少食克服記事を書いたくらいから、
それまでの苦戦が嘘のように、規定量約75gをすっぺり完食。
(ご飯3回+コング1回に分けてますが)
散歩に行った日と行かない日では、
食欲がだいぶ違うので、今までは単純に運動不足だったのかなぁ…なんて。
留守番長いもんね。ちょっと反省。

それに伴って、この一ヶ月はぐいぐい体も
大きくなってきて、うれしい限りです。

みなさんのブログでペットボトルやランドセルと体の大きさを
比べてたりするのを見かけるので、うちも真似しよう!と思ったんですが、
前に撮ったいい写真がないので、うちはゴミ箱と比べてみました。

photo:01



いや、わたしだってもっとよいものと比べたかったのだけど。
過去の写真をどんなに見直しても、あまりよい比較対象がなかったもので…。
本当はどこの家庭にもあるものが一番なんですけどね(ーー;)

で、比較がこちら。

photo:02



そして昨日の夜の写真。
photo:03



大きくなりました!!そして、だいぶ犬らしくなりました!
ただ、もあさんあんまり顔の大きさは変わらないんだよね。
そういうものなのかしら??
比較の区切りも、生後80日と生後4ヶ月と10日、って超いい加減だけど。
まあ、いいか。気にしないことにしよう。
ちなみにゴミ箱の高さはちょうど30cmです。

で、体長と体高はこんな感じ。

photo:04


もあさん、ブログでよく足が短くてかわいいねー!って褒めて(???)
もらうんですが、毛のせいで短く見えるだけで、実はそんなに短くなくて。
こうして見ても体高と体長はほぼ同じ。
いわゆるスクエアという状態なのです。
体高・体長とも23cmくらいかなぁ。
ちなみに、体重は1520gでした!!

食欲旺盛ってことはまだまだ体高も体長も大きくなるのかな?
と思うので、また大きくなったなー!
と思った頃に(超アバウト)、
比較してみたいと思います。……もちろん、ゴミ箱と。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



オマケ:撮影NG集
photo:05


photo:06


photo:07





[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2012/03/02 | Comment (36) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : はじめての犬友達(?)
この前の記事 : 雪もあな

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


(*^▽^*)おぉぉ!!!っとひとりPCに向かって感激!!
おおきくなったよ!ゴミ箱さんすっかりもあさんに追い抜かれてしまったねぇ(^▽^;)
ちょい首かしげておすましさんね♡
これからもっと温かくなるから夜のお散歩でも行きやすいね♪フード食べるようになってなによりだよぉ♡もあちゃん体格しっかりして骨太に見えるよ♪こりゃまた成長が楽しみだわさ♪

sherry |  2012/03/02 (金) 07:43 [ 編集 ] No.1021


2. おはようございます☆


もあなちゃん☆
大きくなりましたね(≧ω≦)b☆
凄い、変化が、分かりますヽ(≧▽≦)/☆
食欲が良いのは、良い事ですもんね☆

Marina |  2012/03/02 (金) 08:31 [ 編集 ] No.1022


3. 無題


大きくなりましたね~。
それに、大人しく写真におさまってて偉い!
うちは大人しく写ってくれません(>_<)
もでさんのリクエストにお答えして、ブログUPしました!

サチ |  2012/03/02 (金) 08:41 [ 編集 ] No.1023


4. すくすく育ってますね~


可愛いもあなちゃんちゃんと大きくなっていますね~。なにか対象物と一緒に写真を取るとわかりやすいんですね。今更ながら感心してしまいました。これからも参考にさせてくださいね♥

Casablanca |  2012/03/02 (金) 08:48 [ 編集 ] No.1024


5. 無題


もあなちゃん大きくなったんだね~ 雪にもめげない強い子だ!
食べるようになったのは嬉しいですね。
MOMOはいっつもお腹がすいてるみたいで、食い意地が張り過ぎていて困ります。いろいろな子が居ますね。

お顔が大きくないってことは、小柄の子になりそうですね~元気が一番だよ!

ポンチ目 |  2012/03/02 (金) 09:29 [ 編集 ] No.1025


6. 無題


もあなちゃん大きくなってますね^^
我が子もお顔は小さいままで
体だけ大きくなってますよ^^

ゴミ箱の横にお利口さんにじっとしてて
可愛い
ゴミ箱に写っているママちゃまのあんよも
可愛い(笑)

ハルハル |  2012/03/02 (金) 10:50 [ 編集 ] No.1026


7. 無題


もあちゃん 体高23㌢と。
思わず、職場で定規出して見てました。
が、肝心のこまめが おらぬため比べられず(^▽^;)

こまめも 足が長め。だけど私は短めの方が好きなんです♡

こまめmama” |  2012/03/02 (金) 10:51 [ 編集 ] No.1027


8. 無題


もあなちゃん凄~い
モデルポーズとっていい子にしてますねぇ~♪

うちのCoCoはカメラ向けるとオモチャだと思って?
飛びかかって来るので
なかなか良い写真が撮れなくて。。。

食欲旺盛になって良かったですねぇ
成長が楽しみ♪

erika |  2012/03/02 (金) 10:58 [ 編集 ] No.1028


9. 無題


だんだん大人顔になってきてますね(^^)
今が成長著しいころかなぁ?
それに、よく食べてるみたいだし、健康体が何よりです(o^-^)b

まだまだ成長して行くでしょうから、これからの記録写真を楽しみにしていますヽ(^0^)ノ

しかし、大人しくカメラに納まってくれてますね(^^)
うらやましい^^;

cocoalpha |  2012/03/02 (金) 13:00 [ 編集 ] No.1029


10. 無題


(⊃∀・)イヤーーン。
本当!!もあなちゃん鈴と同じくらいになるんだろうなぁ♪
嬉しい嬉しいO(≧▽≦)O
大好きなもあなちゃんみたいに鈴がなれば良いのに(´-ω-`)
ホントに可愛い!!!!
むぎゅむぎゅさせてもらぉーっと★会うの楽しみ(*>ω人)
意外とやんちゃ過ぎる鈴と人好きのしつこいりぶにドン引きされませんように(´人`*)

memo |  2012/03/02 (金) 13:43 [ 編集 ] No.1030


11. 無題


頭がゴミ箱の高さを超えましたね!

私もそういう大きさを比較するやつを
やってみればよかったなー(^o^)

ちゃんとお座り上手ですね!
最後のNG写真も
かわいらしいーー(≧∀≦)

もあなちゃんタージャより500グラム軽いですね!
同じ年に生まれたプードルでもすでに
6キロのわんちゃんもいて、

ほんとにさまざまですね(^^)

せーちゃん |  2012/03/02 (金) 14:04 [ 編集 ] No.1031


12. 無題


大きくなって来たのがわかります♪

うちはそういうことしなかったから、やっておけば良かった~って後悔(>_<)

まだまだ大きくなりますよね?

うちは、3倍近くになりましたよ(*^^*)

かどりん |  2012/03/02 (金) 15:45 [ 編集 ] No.1032


13. 無題


おおーーこうやって比べると 成長がよくわかる!毎日見てると気づきにくいからいいかも!
もあちゃんの ででーーんと 誇らしげな姿がかわいい(^^)

もり |  2012/03/02 (金) 15:48 [ 編集 ] No.1033


14. 無題


もあなちゃん食欲でてきてよかったですねー♩運動不足やったんかな?^ ^もあなちゃんとは正反対でプティが最近ごはん残すんですよー朝も夜もでもどーにか食べさせてはいるんですけどね、(>_<)ごはんを目の前においても匂いかいで手でひょいひょいしていらねぇよ!って感じであの食いつきのよさはどこにやらってかんじです(>_<)飽きたんかなー?とか思いつつ、手で何粒がやるとやっと食べはじめます。
ゴミ箱との対比♥
もでさんのセンスわたしすきですわー!^ ^
もあなちゃんも少しずつ大きくなってますね^ ^♩NG集かわえぇー☆

ももさゆ |  2012/03/02 (金) 16:05 [ 編集 ] No.1034


15. 無題


もあちゃん着実に大きくなってますねー(^з^)-☆どっちかってゆーと私は写メではもあちゃん大きめに見えてたんやけどそうでもないですよね‼モコモコやからかな(^O^)
次のゴミ箱比べ楽しみにしてまーす★★

吉子 |  2012/03/02 (金) 16:19 [ 編集 ] No.1035


16. 無題


もあちゃん、食欲でてきてよかったね~^0^

ラテも、10か月くらいまでは(食べるものなら何でもウェルカム!)って感じだったよ~^-^

でも、一歳をすぎて、少し食欲が落ち着いてきたかな。がっつかなくなったし。

ゴミ箱と背比べっ!!斬新なアイデア♪♪
おしゃれなコミ箱だから全然だいじょうぶですよお~^0^
うちのごみ箱じゃ絵にならない(笑)!

らてまま |  2012/03/02 (金) 18:41 [ 編集 ] No.1036


17. お久しぶりです(^^)


わわ~やっぱりダンに比べたらちっちゃいです(^^;
ダンは4キロ行きそうで逆にダイエット中です(-_-;)

るな |  2012/03/03 (土) 00:11 [ 編集 ] No.1037


18. 無題


こんばんは♪

うわっ!大きくなりましたね~☆
ゴミ箱の比較がとってもわかりやすい!!!
顔つきもしっかりとしたお姉ちゃんの顔になってきましたね!
この時期はグッっと大きくなりますね!
手の平にのっていた時期があっという間に過ぎたので、なんだか夢を見ていたようです(^▽^;)

ラブロビ |  2012/03/03 (土) 01:58 [ 編集 ] No.1038


19. Re:無題


>sherryさん
かなりがっちりしてきて、抱っこするのも怖いー!
みたいな二ヶ月の頃が懐かしいです(笑)
朝もお散歩してあげたいんだけどねー…
ダメママでなかなか行けないです(>_<)

もで |  2012/03/03 (土) 10:39 [ 編集 ] No.1039


20. Re:おはようございます☆


>Marinaさん
この時期はいっぱい食べないといけませぬ!!
アムールちゃんも食欲旺盛ですか??
早く大きくなって欲しいですね(*^^*)

もで |  2012/03/03 (土) 10:40 [ 編集 ] No.1040


21. Re:無題


>サチさん
写真見ましたー!!
そして、コメントにも書きましたが、もあなの没写真は相当多く(笑)
連写で撮ったりしてます。
そして…この写真はオヤツで釣ってます…。
お恥ずかしい!

もで |  2012/03/03 (土) 10:42 [ 編集 ] No.1041


22. Re:すくすく育ってますね~


>Casablancaさん
対象物がないと、漠然と大きくなったかな?
くらいな感じですよね。
こんなダメブログと違って世のブロガーさんたちが、
オシャレなものと比較してるので、どうぞそちらもご参考に(笑)

もで |  2012/03/03 (土) 10:44 [ 編集 ] No.1042


23. Re:無題


>ポンチ目さん
食い意地はってるなんてうらやましい!!
わたしはもあなを飼うまでワンちゃんって
ものすごく食べるものと思ってました(ーー;)
小柄なのかなー?このまま体だけ大きくなって
超小顔さんになったらどうしよう(笑)

もで |  2012/03/03 (土) 10:47 [ 編集 ] No.1043


24. Re:無題


>ハルハルさん
気づいちゃった?気づいちゃいました??
写真撮り終わってから、自分の行儀のあまりのひどさに、
撮り直そうかと思ったんですが、
まあ、いいかー!って(よくないよ…)
このままどんどん小顔さんになるのかしら??
バランスはいまくらいがかわいいんだけどなぁ(ーー;)

もで |  2012/03/03 (土) 11:19 [ 編集 ] No.1044


25. Re:無題


>こまめmamaさん
お返事遅くなってすみません!!
たぶん、こまめちゃんの方がかなり小さいですよーー!
きっと20センチないんじゃないかしら…??
こまめちゃんも小顔ですよね!!
(こまめちゃんに比べるともあなんて普通サイズの顔ですが(笑))

もで |  2012/03/05 (月) 20:02 [ 編集 ] No.1045


26. Re:無題


>erikaさん
お返事遅くなってすみません!
もあなもカメラにかじりつこうとします;
この写真は…おやつで釣って撮っているのです(笑)
そのため、表情も何となく緊張気味!!
ほかに写真におさまってくれるのは、
眠いときとだっこして押さえてるときくらいですねー。
もっと自然でかわいい姿を残したいんですけどね…!

もで |  2012/03/05 (月) 20:04 [ 編集 ] No.1046


27. Re:無題


>cocoalphaさん
日一日と成長してますーー。
でも、最近ちょっと落ち着いてきたかな?
お顔もだんだんマズルが長くなって、
ちょっとだけトイプードルらしくなってきました!
ココアちゃんもいつもかわいく写真に写ってますよね??
もあはおやつでつらないとおすわり→まて→写真、
はまだできないのです…。ぐすん。

もで |  2012/03/05 (月) 20:06 [ 編集 ] No.1047


28. Re:無題


>memoさん
お返事遅くなってすみません!
鈴ちゃん&りぶちゃんともあな、
お友達になれるかなー!楽しみすぎます…!
もあなはまだまだ落ち着きがないので…
嫌われちゃわないか心配ですが(くすん。)
早く鈴ちゃんみたいなレディーになってほしいです…!!

もで |  2012/03/05 (月) 20:10 [ 編集 ] No.1048


29. Re:無題


>せーちゃんさん
もあなはハウスを変えてしまったので、
いい比較対象があんまりなかったんですが、
最初の頃結構ハウスで撮った写真があったので、
ハウスと比較っていうのもいいかもしれません^^
タージャくんはもあなよりちょっと年上ですけど、
まだまだ成長期ですもんね♪

ブログのお友達でも大きさはいろいろですけど、
トイプーは大きい子も小さい子も本当にかわいいです!!

もで |  2012/03/05 (月) 20:13 [ 編集 ] No.1049


30. Re:無題


>かどりんさん
成長が本当に早くて、
もっと撮っておけばよかったーって
しょっちゅう思います。
愛くんもまだ一才ですし、
たくさん写真とってあげてくださいね♪

もで |  2012/03/05 (月) 20:23 [ 編集 ] No.1050


31. Re:無題


>もりさん
もあなはよくどや顔します!
毎日見てると、大きくなったなー、
とは思いつつ、どれくらい大きくなったか
いまいちわからなかったりしますよねー。

もで |  2012/03/05 (月) 20:24 [ 編集 ] No.1051


32. Re:無題


>ももさゆさん
成長期にいっぱい食べてくれないと心配ですよね(>_<)
プティちゃん、もしかして歯のはえかわりで、
カリカリがいやー、とかないですかね…?
もあなと同じくらいだから、まだ早いかな…。

なんか、比較対象が写っている写真って
意外となかったんですよ…(言い訳)
決してわたしのセンスというわけでは…(たじたじ)
今後もゴミ箱と比較する所存です;

もで |  2012/03/05 (月) 20:29 [ 編集 ] No.1052


33. Re:無題


>吉子さん
大きく見えましたかー?
この時期のトイプーの子犬としては、普通か
ちょびっと小さいかくらいみたいです。
確かに、ブログのわんちゃんって意外と大きさ分からないですよね。
一緒に写っている人が小柄かどうかでも、
だいぶ違って見えますしね。
子供が抱いてるとすごい大きく見えるけど、
実は小さかったり(笑)
もあなはもうちょっと大きくなってほしいんですー。

もで |  2012/03/05 (月) 20:33 [ 編集 ] No.1053


34. Re:無題


>らてままさん
1歳すぎて、成長期ではなくなったからかもしれませんねー。
成長期すぎると、今度は肥満の方が心配だし、
なんて理想的!!
成長期だけでもよく食べてほしいです…!

所詮ゴミ箱ですしね…。おしゃれでも何でもないんですけどw
背に腹はかえられずー、でした。

もで |  2012/03/05 (月) 20:45 [ 編集 ] No.1054


35. Re:お久しぶりです(^^)


>るなさん
ダンくんはもうすぐ一才ですよね!
確かに、やせ過ぎより肥満が気になりだす
頃かもしれません…
もあなも食べなくて困ってた今を懐かしく思い出したりして(笑)
もあはまだ4ヶ月半なので、まだ体重も体格も
大きくなると思いますー!

もで |  2012/03/05 (月) 20:48 [ 編集 ] No.1055


36. Re:無題


>ラブロビさん
ちょっと前の写真を見ると、
小さくて本当に驚いちゃいますよねー!
福くんももあなもすくすく大きくなりますように!

もで |  2012/03/05 (月) 20:49 [ 編集 ] No.1056

コメントを投稿する 記事: もあなの大きさ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : はじめての犬友達(?)
この前の記事 : 雪もあな
