トイプードル 生後4ヶ月 散歩 日常 成長記録 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  散歩  日常  成長記録  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

雪もあな

   ↑  2012/02/29 (水)  カテゴリー: 生後4ヶ月
今日の東京は一面雪景色。

photo:01


今年の冬は本当に寒くて、 まだ子犬のもあなが、
風邪をひいたりしないか、とても心配しました。

でも、もあなと過ごす初めての冬も、もうすぐ終わりです。
近年になく、たくさん降った雪もこれで最後でしょうか?
(……最後であってくれ。)

こんな日は散歩はもちろんお休みですが、
ちょっとだけ雪の世界に、もあなを出してみました。

photo:02


photo:05



前回は抱っこで少し眺めただけなので、もあなにとっては初めての雪の感触。

photo:06


photo:04


photo:08



最初はそろそろしてたけど、すぐに元気に跳ね回りました。

photo:07


どうやら、もあさん雪でも外が大好きみたい。
来年はもっと大きくなって、雪でもお散歩行けるかな?

かわいいもあな、来年も一緒に雪をみようね。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

2012/02/29 | Comment (38) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : もあなの大きさ
この前の記事 : ぐぅたら日曜日

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


温暖化とこの冬の雪は関係ないのかな!?
しかし‥…しろ!!!すっかり雪化粧で
交通機関大丈夫でしたか!?
え?こっち?気温12度でぽかぽか日よりでしたよ♡
また雪の中のもあなちゃん。とってもちっこくてかわいい!足の大きさもこうやって比べると面白いですね♪
ぽてさんはきっと雪をみたら真っ先にがっついて食べるでしょう。。。(^▽^;)

sherry |  2012/02/29 (水) 21:08 [ 編集 ] No.984


2. かわいい!



もあなちゃん相変わらずかわいいですねo(〃^▽^〃)o雪すごいですね!!こっちは、全然!!とっても暖かかったですよ!!ちゃちゃ丸にも雪体験させてあげたいなヾ(@^▽^@)ノ

TA→98 |  2012/02/29 (水) 21:28 [ 編集 ] No.985


3. 無題


東京、結構積もりましたよねぇ?
びっくり~ホント今年最後であってほしいですね。

足跡 かわぃぃ~♪
もあなちゃん雪遊び楽しそう
元気いっぱいですねo(^-^)o

erika |  2012/02/29 (水) 21:28 [ 編集 ] No.986


4. こんばんは☆


もあなちゃん☆
雪が大好きなのですね(≧ω≦)☆
楽しそうです(〃▽〃)
良かったですね( ´∀`)☆
雪が大好きだと、雪でもお散歩に行けますね( ´艸`)

Marina |  2012/02/29 (水) 21:31 [ 編集 ] No.987


5. 無題


もあなちゃん、なんだか、鈴の小さいときを見てるみたいで嬉しくなりました♪
きっと度胸の座った子になりますょ(*>ω人)
りぶは雪はダメですが、鈴は、好きです♪
うちは、今日は、お外に連れてってあげられなかったんだけど、もあなちゃんのブログ見て、“出せば良かったー”って思いました(笑)
もあなちゃんは、全身タイツみたいな洋服着た自転車乗った人とか杖ついた老人、作業着着た人って大丈夫ですか??
うちは、何故かその方達だけはダメでクリア出来ず、ここまで来てしまいました(((>дヽ)))
りぶは、大丈夫なんですけどね♪

memo |  2012/02/29 (水) 21:33 [ 編集 ] No.988


6. 無題


こんばんは♪
今日はとっても雪積もりましたね~!
埼玉県もすごい積りました!!
もあなちゃんとっても嬉しそう~♪
足跡もとってもかわいらしいですねん☆

ラブロビ |  2012/02/29 (水) 22:00 [ 編集 ] No.989


7. 無題


東京は雪だったんですね^^
もあなちゃん初めての雪楽しそう^^

わんちゃんは足冷たくないのかなーっていつも
思う私(笑)


足跡可愛すぎ^^

ハルハル |  2012/02/29 (水) 22:07 [ 編集 ] No.990


8. すごい雪!


先日はお祝いコメントをありがとうございます。

それにしても凄い雪ですね。
もあなちゃんの雪体験いいなぁ。
あんにも体験させたかったけど、こちらは今シーズンは
そんなに積もらなかったんです。
積もっても私の心が折れてました(汗)

真っ白な写真なんだけど、もあなちゃんが写ると温かそうですw
もこもこでかわいい~♪

MOMO |  2012/02/29 (水) 23:02 [ 編集 ] No.991


10. 無題


こちらは布団も干せそうな晴天でした!

もあなちゃん全身フワフワな毛に覆われてるから
寒くなかったかもですよね!

タージャだとすぐ雪とか食べそうです(^^;)

せーちゃん |  2012/02/29 (水) 23:29 [ 編集 ] No.992


11. 積りましたね(^^)


東京は積雪することが全国ネットでニュースとして流れますね^^;
福岡は結構雪が積もるんですけど、COCOAは3度目にして雪と戯れることが出来ましたヽ(^o^)丿
もあなちゃんは寒さ知らずで興味津々みたいですね(^^)

cocoalpha |  2012/02/29 (水) 23:30 [ 編集 ] No.993


12. Re:無題


>sherryさん
静岡はやっぱりあんまり雪は降らないのかな?
みかん=温暖=うらやましい。です。
電車は結構遅れてたけど、大丈夫でしたよー。
心配どうもです♪
東京の雪は汚そうだから、食べたら大変だぁ!
雪ポテト見てみたい☆

もで |  2012/02/29 (水) 23:41 [ 編集 ] No.994


13. Re:かわいい!


>TA→98さん
ありがとうございます♪♪
ちゃちゃ丸くんの海写真と比べると、
ものすごーーく寒々しいお写真です;

もで |  2012/02/29 (水) 23:43 [ 編集 ] No.995


14. 無題


雪 凄そうでしたが
大丈夫でしたか~??

それにしても もあなちゃん
可愛い~~♪
雪の中 モコモコのもあなちゃん
可愛いすぎます~~(*^。^*)

hohoemi |  2012/02/29 (水) 23:44 [ 編集 ] No.996


15. Re:無題


>erikaさん
今年は、何度も積もりましたよねー?
こんなの久しぶりです。
ここちゃんの雪体験は来年かなー?

もで |  2012/02/29 (水) 23:45 [ 編集 ] No.997


16. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
雪だとどんな感じだろうって気になってー。
夜だと路面が凍っちゃいそうだったので、
朝出してみました。意外にも好評☆
震えるかなー?と思ったけど、
動いたからか、そうでもなかったです。

もで |  2012/02/29 (水) 23:46 [ 編集 ] No.998


17. Re:無題


>memoさん
この前の雪のときの鈴ちゃんりぶちゃん散歩を
思い出しました♪
もあなはサイズ的にも鈴ちゃんと同じくらいになりそうかなー??
毛色のせいかちょっぴり似て見えます
…ぷぷぷ、わたしが鈴ちゃんファンなので、そう見えるだけですね。

まさに!!もあなは作業着の人が苦手です!!
それどころか、黒づくめだと家族でもびびり腰ww
たぬが黒のロングコート着てたらもあなに
びびられて、傷ついてました。
犬の嗅覚はどうなったんだろう…。

もで |  2012/02/29 (水) 23:51 [ 編集 ] No.999


18. Re:無題


>ラブロビさん
埼玉の方はさらにすごい雪だったみたいですねーー?
うちも東京とは言っても埼玉の方なので、
似たようなものだったかもですが;
天気予報は意外と熊谷の見ると当たるんです(笑)
福くんは雪デビューしたのかな?

もで |  2012/02/29 (水) 23:53 [ 編集 ] No.1000


19. Re:無題


>ハルハルさん
雪がなくても、アスファルト寒そうですよね(笑)
夏はやけどするから、真っ昼間はだめ!!って
書いてあるのをよく読むけど、
冬は凍傷になったりしないのかな…?
なんか心配になってきました…!!

もで |  2012/02/29 (水) 23:55 [ 編集 ] No.1001


20. Re:すごい雪!


>ウクレレ♪さん
いえいえ、読み逃げが多くてすみません;
雪はつもらないにこしたことがない、
とつまらない大人としては思うのですが(笑)
今日はもあながちょっと楽しそうだったので、
嫌な気分もちょっと軽減されましたー。
あんちゃんの雪デビューは来年に持ち越しですね!

もで |  2012/02/29 (水) 23:57 [ 編集 ] No.1002


21. Re:無題


>MOMOさん
本当に春が待ち遠しいですーー!
最後の雪だといいな、と思いつつ、
まだ3月も降りそうな気がしますね…。不安…・

もで |  2012/02/29 (水) 23:57 [ 編集 ] No.1003


22. Re:無題


>せーちゃんさん
タージャくんin雪、とっても見てみたい!
でも、九州はやっぱりあまり雪は降らないですか??
東京も明日はあたたかいようです♪

もで |  2012/03/01 (木) 00:00 [ 編集 ] No.1004


23. Re:積りましたね(^^)


>cocoalphaさん
東京に住んでいると、どこからが東京版のニュースかわからないです;
雪国の人とかあきれてるんだろうなぁ。
でも、雪が珍しくて、ついはしゃいじゃいます。
福岡が雪が多いとは意外でした!
山脈の北側だからですかね?
ココアちゃんの雪写真かわいかったです。

もで |  2012/03/01 (木) 00:03 [ 編集 ] No.1005


24. Re:無題


>hohoemiさん
プードルは寒がりって言いますし、
もあなも朝方暖房なしだと震えちゃったりしますけど、
今日は動いてたからか震えたりせず元気でした~。
もこもこ、あったかそうなのにね!

もで |  2012/03/01 (木) 00:05 [ 編集 ] No.1006


25. 無題


もあなちゃん、お外にでるなんて偉いですね。
pinoはベランダ出したらそのまま戻ってきましたよ(;^_^A

ななは朝のお散歩いきましたが、
雪だから不満だったみたいです。

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/03/01 (木) 06:25 [ 編集 ] No.1007


26. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
玄関開けて、強制お外だったので、
戻れる場所ならもあなも戻ったかも(笑)
でも、わたしから離れてはしゃいでたから、
やっぱり楽しかったのかな?
ナナちゃんは、お散歩で足が冷たくなっちゃったのかもですね。
もあは五分ちょっとしか出てないので、
実際に散歩したらどうなるかは分かりませんf^_^;)

もで |  2012/03/01 (木) 08:04 [ 編集 ] No.1008


27. 無題


雪、すごく積もってますねー。その中で、寒さもへっちゃらで歩いてるもあなちゃん、すごい!!
ちっちゃな足跡が残ってるのが可愛いです。
来年の冬は、きっと雪の中をかけまわるんでしょうね♪

ちぃやん |  2012/03/01 (木) 09:52 [ 編集 ] No.1009


28. Re:無題


>ちぃやんさん
雪の珍しさ>寒さだったんですかね?
楽しそうにうろうろしてました。
でも、やっぱり冷えて風邪引くのが心配なので、
すぐ切り上げちゃったんですけどね。
来年が楽しみです♪

もで |  2012/03/01 (木) 18:38 [ 編集 ] No.1010


29. 東京は大変な事になっていますね♪


東京は大変な事になっていますね♪
昨日も雪で大変だったし
今日天気が良くなったかと思ったら
朝から地震で・・・

もあなちゃんは 日頃散歩をしているせいか
寒くないのですね!
我が家のワンは寒いとかたまって遊びたく
ないみたいです><

ここみく |  2012/03/01 (木) 18:40 [ 編集 ] No.1011


30. 無題


わ~^0^!!雪ともあちゃん、足跡ちょうかわいい~^0^*


東京でもこんなに雪の世界になったんですね~~!!
私のすむ静岡市は10年に一回雪降るか降らないかなので、結局今年も私はまだ一回も雪をみてません^^;

ラテもいつか雪であそばせてみたいわあ~^0^*

らてまま |  2012/03/01 (木) 21:09 [ 編集 ] No.1012


31. 無題


>もでさん

けっこう降るときは降るんですけどね
なかなか積もらないですね。
でも1月くらいに5センチくらい積もった日がありました

それ以外はないですね。
今年はとくに積もらなかったみたいです(^^)

せーちゃん |  2012/03/01 (木) 22:58 [ 編集 ] No.1013


32. 無題


こんばんは♪
ちょっと最初はおっかなびっくりのもあなちゃん
でもやっぱり楽しそう(*^_^*)
雪結構積もったんですね。
昨日とはちがって今日は暖かな一日でしたね♪

ぽろん |  2012/03/01 (木) 23:12 [ 編集 ] No.1014


33. 無題


かわい~
かわいすぎです~
雪をかぶったもあなちゃん
かわいいっ

ぷりんママ |  2012/03/02 (金) 06:44 [ 編集 ] No.1015


34. Re:東京は大変な事になっていますね♪


>ここみくさん
うちの祖母宅も三重なんですが、ニュースが
過剰に報道するみたいで、よく慌てて電話をかけてきますf^_^;)
雪だー!!って珍しいのでついはしゃぐんですが、
きっと雪国の人からみたら失笑ものです(笑)
トイプーは寒さに弱いって本当だなあって、
もあなをみてると、思います。

もで |  2012/03/03 (土) 10:31 [ 編集 ] No.1016


35. Re:無題


>らてままさん
やっぱり静岡はあたたかいんですねー!
うらやましいなあ。
いつか見る雪にラテちゃん大興奮でしょうね(*^^*)
それも、想像すると楽しいですね。

もで |  2012/03/03 (土) 10:33 [ 編集 ] No.1017


36. Re:無題


>せーちゃんさん
五センチって結構な積雪ですねー!
九州は夏休みに一度旅行で行っただけなのもあって、
余計に暑いイメージでした(笑)

もで |  2012/03/03 (土) 10:35 [ 編集 ] No.1018


37. Re:無題


>ぽろんさん
もあなは物怖じしなくてトイプーらしいですね!!
ってよく言われるんですが、何でも最初は
ビビるんですf^_^;
ビビってる姿が一番かわいいな、なんて思う、
今日この頃です。

もで |  2012/03/03 (土) 10:37 [ 編集 ] No.1019


38. Re:無題


>ぷりんママさん
ありがとうございます♪
夜目遠目……雪の中!ですね(笑)

もで |  2012/03/03 (土) 10:38 [ 編集 ] No.1020


hajimemasite

こんにちは
はじめまして!
いつもブログ拝見させていただいています!!
うちには、生後7ヶ月の黒のトイプードルがいます。
なんかもあちゃんに似てる気がします。(うちの犬は雄です(笑))
すっごくもあちゃんかわいいですね!!大好きです
8月の更新楽しみにしてます!

rinrin |  2012/08/18 (土) 17:59 No.1810

コメントを投稿する 記事: 雪もあな

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : もあなの大きさ
この前の記事 : ぐぅたら日曜日
