トイプードル 生後4ヶ月 しつけ 飼い方 成長記録 日常 トレーニング 子犬 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  しつけ  飼い方  成長記録  日常  トレーニング  子犬  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ワンコパーティ 二回目☆

   ↑  2012/02/25 (土)  カテゴリー: トレーニング
金曜日の夜、二回目のワンコパーティー参加してきました☆

前回はわたしの膝の上から参加だったもあさん。
だんだんとワンちゃんにも慣れ、体も大きくなってきたので、
今回はトレーナーさんから降ろしてOKのお言葉が!!

ちゃんと仲間に入れるかな…ドキドキ…。

photo:08


挨拶はビビり腰ではありますが、もでから離れてマイペースにウロウロできてます!!

photo:11


何やら楽しそうな遊具も登場して、ワクワク。
ワンちゃんたちみんな用心して入らないので、
もあさんがトップバッターとしてチャレンジ!!

photo:07


おいでー、で走ってきました。
トレーナーさんや看護士さんに褒められて、
テンションが上がってきたもあさん。
これなら、もう安心かな?ってことで、残りの30分は、
もでは立ち去って他のワンちゃんと同じくお預け保育(?)となりました。

実はワクチンの時に病院にお泊まりした以外で、
外でもでと離れるのは初めてのもあさん。
これも一つの練習なのです。
ビビりだしなー、甘えん坊だしなー、家でもすぐ鳴くしなー。
と、ちょっと後ろ髪ひかれながら、もでは病院の近所の実家で待機。

………で、お迎えに行ったら…
「ちゃんといい子にしてましたよー」とのこと。
…ホントに?ワンワンしませんでした?ちゃんと遊んでました?
と、とっても不安だったのですが、
もでがいなくなった後の写真を看護士さんが撮ってくださってました!

photo:01


遊具が気に入ったようで、何回もくぐったり。
(さすがチワワちゃん小さいです!)

photo:02


順番待ちしたり。

photo:03


なんと…トレーナーさんのワンちゃん(たぶんジャーマンシェパード)に…

photo:04


よじ登ったりしてました。
なんというドヤ顔(恥)

photo:05


ちなみに…これは言うまでもなく犬の世界ではご法度なわけで…、
もあさんがパピーで、よく訓練されたトレーナーさんの犬なので、
怒られずに済んでるわけです……。

と、まあ、もでの心配をよそに、とても元気に遊んでいたようで。
写真を見ていて、もあがまた一歩大人になったみたいで、
お母さんは、感無量でしたよ。(完全に親バカ状態)

photo:10


ちなみにお迎えにいった時はこんな感じで、
トレーナーさんにリードを持ってもらってくっついて待ってました。
その後キュンキュン言いながら、もでを歓迎してくれましたよ。

もあなは今週は毎日お散歩に行きましたが、
やっぱり時間が遅いのでなかなかワンちゃんと会えません。
鼻先で挨拶できたのは三、四回だった気がします。
だから、こうやってワンちゃんと触れ合える機会があるのは、
とってもありがたいなあ。また参加しようね、もあさん。

↓応援クリック、してもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

2012/02/25 | Comment (34) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : ぐぅたら日曜日
この前の記事 : お宝発見!?

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


もあなちゃん、お友達いっぱいで楽しそうだね(^^)
それに、段々怖いもの知らずになっていくみたいヽ(^o^)丿
僕はこの前レトリバーにクンクンされただけで腰が引けちゃったのに、ジャーマンをねじ伏せちゃうなんてヽ(^o^)丿

cocoalpha |  2012/02/25 (土) 22:55 [ 編集 ] No.950


2. 無題


こんばんは~♪すごいなぁ~♡
ワンコパーティー毎回著しく成長をとげていく
もあなちゃん♪このような機会と経験で学べてほんとうらやましかぁ~≧(´▽`)≦
シェパードくんの背中にonよ!!すごいわ♡もあちゃんも安心感を抱いているから乗っていられるんだよねぇ~。。。
これから普通にあったワンちゃんとでは絶対できない経験だよね♡まだまだトリミング後のもこもこ健在だね(o^-')b

sherry |  2012/02/25 (土) 23:00 [ 編集 ] No.951


3. 無題


もあなちゃん、なじんでますね。
ワンコのふれあいって、いいですね。
大きいワンコにも行けるもあなちゃん、成長ですね~楽しそう!

ミィーミィ |  2012/02/25 (土) 23:37 [ 編集 ] No.952


4. はじめまして


こんばんは♪
以前から、ブログ見させて頂いてました
アメーバ始めたので、初コメです!

小さい頃からいろいろな経験が出来て、きっと犬好き人好きなわんちゃんになりますね(^-^)
うちのわんこもわんちゃん慣れしてくれればいいのですが…。

ひぃ* |  2012/02/25 (土) 23:47 [ 編集 ] No.953


5. こんばんは☆


もあなちゃん☆
一歩一歩、成長していっていますね(≧∀≦)☆
他のわんこちゃんとも、仲良くなれて、良かったですね(〃▽〃)
可愛い~☆です( ´艸`)☆
お疲れ様です☆

Marina |  2012/02/25 (土) 23:50 [ 編集 ] No.954


6. Re:無題


>cocoalphaさん
今はまだ怖いもの知らず期で、痛い思いをして、
ビビり期に入るようです。
ところでココアちゃん…僕だったのね(>_<)
かわいい名前だから女の子かと……!
もあも散歩で会ったゴールデンに果敢に挨拶したら
吠えられて大混乱のビビリまくりになったことあります(笑)

もで |  2012/02/26 (日) 00:00 [ 編集 ] No.955


7. Re:無題


>sherryさん
近くにこんな病院があってラッキーだなあ、って思います♪
でも、犬慣れは近所の特定のワン友でも全然オッケーらしいですよ!
もでは近所に友達がいないので病院頼みです(笑)
手入れできないお顔はもはやボサボサですよー!

もで |  2012/02/26 (日) 00:03 [ 編集 ] No.956


8. Re:無題


>ミィーミィさん
コメントありがとうございます♪
一ヶ月前はパピーちゃんからも逃げて、
足の影だったのに、ちょっぴり成長ですー。
大きいワンコにいつかきつーく怒られそうで心配です!

もで |  2012/02/26 (日) 00:06 [ 編集 ] No.957


9. Re:はじめまして


>ひぃ*さん
はじめまして♪前からブログ見ていてくださったなんて、嬉しすぎますー。
トリマーさんになるんですね!わたしは初めて
犬を飼ったど素人なので、いろいろ教えてください(*^^*)
ひぃさんのうちは多頭飼いなのですね!それだったらもあなとちがって
ワンコとは仲良くできそうな…?
やっぱり家族ワンコと他人ワンコは違うんでしょうか??

もで |  2012/02/26 (日) 00:10 [ 編集 ] No.958


10. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
だんだん犬ビビり克服中です!
アムールちゃんももうすぐ散歩&犬デビューかな?
楽しみですね!!

もで |  2012/02/26 (日) 00:32 [ 編集 ] No.959


11. 無題


もあちゃんえら~い‼‼凄いね、挨拶もしっかり出来て♪(´ε` )他のわんちゃんとも馴染んでるし安心だね‼いい経験ですね★

吉子 |  2012/02/26 (日) 02:06 [ 編集 ] No.960


12. 無題


もあなちゃん、頑張ってますね。

pinoもまだ外の犬との接触がなく、
そろそろなな以外のお友達を作らなくてはと
思っているのですが・・・・
結構、だぁーりんがか心配性でもっと
暖かくなってからお散歩すればいいといってます(;^_^A

いつかもあなちゃんと会わせてお友達に
なれるといいな♪

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/02/26 (日) 07:24 [ 編集 ] No.961


13. 無題


もあなさん
どんどん 大人のレディーへと成長していますね♪

お鼻でのあいさつもかわいいけど
ワンちゃんに乗ってのドヤ顔
サイコーに可愛いo(〃^▽^〃)o

ここみく |  2012/02/26 (日) 08:40 [ 編集 ] No.962


14. 無題


おはようございます♪
うわっ!もあなちゃんすごいですね~!
いろいろなワンちゃんに挨拶にいって、
さらに、トンネルではトップバッターをこなすとは!!ワンコパーティー楽しそうでいいですね~♪

ラブロビ |  2012/02/26 (日) 09:00 [ 編集 ] No.963


15. 無題


たくさんのわんちゃんたちとの交流で成長していっている姿がわかりますね^^
大きなワンちゃんとは接する機会がないので、こういう場所があるのがうらやましく思います^^

シェパードの上に乗ってるもあちゃん可愛い^w^落ち着くのかなw

彩 |  2012/02/26 (日) 09:34 [ 編集 ] No.964


16. 無題


最後から2番目の写真
他のワンちゃんの背中に
のっているところ
カワイイですなぁ~ww

sakura |  2012/02/26 (日) 16:08 [ 編集 ] No.965


17. Re:無題


>吉子さん
チョコちゃんもパピーパーティー
頑張ってますよね(*^^*)
もあなもちょっとずつ頑張ってるようです♪

もで |  2012/02/26 (日) 16:58 [ 編集 ] No.966


18. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
ピノちゃん小さいですもんねー!
やっぱり安全とか、体調とかと社会化って
どうしても矛盾しちゃうので、迷いますよね。
もあなも外では待ても全然できなくて、
危なっかしいし、外に出た瞬間寒くて震える
こともあって心配ですが、
えいや!で出してしまってます。
何かあったら後悔すると思いますが、外やワンちゃんを
嫌いになるのも嫌なので悩ましいです(>_<)

ピノちゃんちはそんなに遠くなさそうなので、
もあなとピノちゃんお友達になれるといいなぁ(*^^*)

もで |  2012/02/26 (日) 17:03 [ 編集 ] No.967


19. Re:無題


>ここみくさん
ありがとうございます♪
レディーとは、ほど遠くて
恥ずかしい限りですが(笑)
元気に大きくなってます~。

もで |  2012/02/26 (日) 17:11 [ 編集 ] No.968


20. Re:無題


>ラブロビさん
もあなは楽しいようで、
最近動物病院にちかづくと興奮します(*^^*)
ちょっとずつワンコ慣れ頑張ってます~。

もで |  2012/02/26 (日) 17:19 [ 編集 ] No.969


21. Re:無題


>彩さん
なんだかシェパードちゃんの上で
くつろいでいたらしいです(ーー;)
あったかくて気持ち良かったんですかね…?

テンくんみたいにみんなと仲良くなれる子に
なるといいんですが…!

もで |  2012/02/26 (日) 17:26 [ 編集 ] No.970


22. Re:無題


>sakuraさん
ありがとうございます♪
実際に乗ってるところを見れなかったのが、
ちょっぴり残念です(笑)

もで |  2012/02/26 (日) 17:31 [ 編集 ] No.971


23. 無題


シェパードちゃん優しいですね(*^_^*)
昔シェパードを飼ってたので、ガン見してしまいました(´ー`)

タージャは恐る恐る近づくのか、わーーいとじゃれついて近づくのか、試してみたいですけど
なかなかパピークラスを検索しても
遠い場所にしかありませんでした(^^;)

下校してる小学生の集団には
かなり飛びついてました(^^;)

人間には慣れてるみたいです。

せーちゃん |  2012/02/26 (日) 23:57 [ 編集 ] No.972


24. 可愛い==!


すくすく成長されていますね~。
微笑ましい限りです。
大きなワンコたちに囲まれても頑張っていて健気です。これからも元気いっぱいに育ってくれますように☆彡一緒に見守らせてください。

Casablanca |  2012/02/27 (月) 01:04 [ 編集 ] No.973


25. 無題


もあなちゃんがシェパードちゃんにのってるぅ♪
優しいわんちゃん達にかこまれて、楽しく遊べてますねぇ!
みんなで遊具の順番待ちをしてる姿が可愛い!そしてお利口さんだぁ!

ちぃやん |  2012/02/27 (月) 09:01 [ 編集 ] No.974


26. 無題


すごく楽しそうで、お利口さんですね~(*^^*)

犬とふれ合うって、犬には大切なことなのに、お散歩してても、なかなかワン友できずにいます(--;)

こういう教室があると、いいですね~♪

かどりん |  2012/02/27 (月) 09:15 [ 編集 ] No.975


27. 無題


もあなちゃん、ワンコパーティーお疲れ様~^0^*

今回も頑張ってきたんだね~^0^**

最初の写真のソロ~っと近づくもあちゃんになんか想像してかわいくて受けてしまった(笑)

ほかのわんちゃんもなんだかビビリ顔だし^0^!!

らてまま |  2012/02/27 (月) 12:13 [ 編集 ] No.976


28. 無題


ワンコパーティ~いいなぁ~♪

もあなちゃん最初ビビリ腰だったのに
(後ろ足が超~かわぃぃ)
すっかり馴染んでおりこうさんですね

もあなちゃんオメメがクリクリで美人さん☆

ぉ散歩デビューが待ち遠しいゎ

erika |  2012/02/28 (火) 16:46 [ 編集 ] No.977


29. Re:無題


>せーちゃんさん
シェパード飼ってたんですね!大型犬、
うちの状況では難しいですが、やっぱり憧れます。

人が大好きなら、普段の社会生活は全然問題ないですね(*^^*)
タージャくんが他のワンちゃんにどんな反応するか楽しみです!!

もで |  2012/02/28 (火) 18:02 [ 編集 ] No.978


30. Re:可愛い==!


>Casablancaさん
嬉しいコメントありがとうございます♪
そうなんですよー、健気に頑張ってる感じがして、
飼い主としては感無量です(笑)

もで |  2012/02/28 (火) 18:03 [ 編集 ] No.979


31. Re:無題


>ちぃやんさん
散歩で偶然会ったワンちゃんには、よく
吠えられたりしちゃうので(ーー;)
安心できる場はありがたいです♪
本当はちぃやんさんのところみたいにパピークラスの
参加頭数が多いと一番いいんですけどねー。。

もで |  2012/02/28 (火) 18:05 [ 編集 ] No.980


32. Re:無題


>かどりんさん
分かりますー!うちも散歩で全然ワンコと会えません。
やっぱり冬は昼間散歩の方が多いんでしょうね。。
仕方なく頑張ってワンコパーティーに通ってます。
これがなかったら休日に大きな公園とか行ってたかな?って思います。

もで |  2012/02/28 (火) 18:08 [ 編集 ] No.981


33. Re:無題


>らてままさん
見てると面白いもので、
ビビりさん同士はじっこで、結構挨拶し合うんです(笑)
そろそろ~ってぷるぷるしながら顔伸ばしてて、
笑っちゃいました。

もで |  2012/02/28 (火) 18:10 [ 編集 ] No.982


34. Re:無題


>erikaさん
ココちゃんも早く他のワンちゃんと
遊べる時期になるといいですね!
もあな美人ですか?(*^^*)
親バカフィルターを通すと常にかわいいんですが(笑)
他の方に褒めてもらえるとやっぱり嬉しいですー♪

もで |  2012/02/28 (火) 18:13 [ 編集 ] No.983

コメントを投稿する 記事: ワンコパーティ 二回目☆

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : ぐぅたら日曜日
この前の記事 : お宝発見!?
