トイプードル 生後4ヶ月 もで実家 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  もで実家  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

お宝発見!?

   ↑  2012/02/24 (金)  カテゴリー: 生後4ヶ月
もあさん昨日の夜は散歩ついでに、
もで実家に遊びにいって来ました。

もあと歩くと片道15分くらいなので(ヒトがきびきび歩くと5分ちょっと)
お散歩にはちょうどいい距離です。

もで実家で、もあさんは興味深いものを発見しました。

photo:04


オモチャにも見向きもせず、もあさんを夢中にさせているもの。
それは……ホコリ。

photo:05


うちはたぬがキレイ好きだし、
もあなのためにリビングは物を少なくしてるので、
もあさん、ホコリをあんまり見たことがなかったんです。

photo:06


下にもぐったオモチャを取ろうとしてるうちに、
ホコリを発見して、そっちに夢中になって、
顔中ホコリだらけになっちゃいました。
食べないように、慌てて取ったので、残念ながら写真はないのですが(^^;;
その後、綺麗に掃除されてしまい、仕方なくガジガジへ。

photo:07


フードかぶってもお構いなしです。

photo:08


はしゃいで疲れて家ではよく寝てくれて助かりました。
久しぶりにもあさんと実家に行ってみたら、
全く!!いう事を聞きませんできた。
おいで。って言っても全然来ません。。。
家ではそんなに興奮することなくなったきてたんですが、
「外でもいい子」への道のりは長いなあ……。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

2012/02/24 | Comment (20) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : ワンコパーティ 二回目☆
この前の記事 : お散歩ファッション

Comment

⇒この記事にコメントする

1. こんばんは☆


埃に、夢中になる子結構居ますよね(>_<)!!
アムールは、まだまだですが、お友達さんで埃を食べてしまう子が居たんです~(つд`)
何故、埃なのでしょうね(つд`)

分かります~( ̄□ ̄;)!!
分かります~( ̄□ ̄;)!!(笑)
アムールも、私の部屋では、「おいで」「アムール」と呼ぶと、来てくれたのですが、部屋以外にリビング等で、同じく呼んでも一度も来てくれません(--;)
何故でしょう(--;)(笑)

Marina |  2012/02/24 (金) 00:32 [ 編集 ] No.930


2. 無題


こんばんは♪
お外で良い子はあこがれますね~♪
警察犬まではできなくてもいいので、ビシッ!っと決められたら、嬉しいですよね・・・
「おいで~☆」と手を出したはいいものの、
スルーされると悲しいものがあります(笑)

ラブロビ |  2012/02/24 (金) 00:44 [ 編集 ] No.931


3. 無題


♡好奇心♡
でいっぱいなんだろうねぇ~♪
もあちゃんが成長した証拠よ。。。。きっと
( ̄▽+ ̄*)
もでさんしか見えていなかったのが視野が広がって余裕がでてきたのかな。。。。きっと
(°∀°)b
外でもいい子♪お互いの目指す道だわね♪

sherry |  2012/02/24 (金) 07:23 [ 編集 ] No.932


4. 無題


もあなちゃんは埃に興味ありですか?
pinoも床に落ちているもには何でも興味を
示します(;^_^A

そのおかげで毎日掃除機をかけるので
お部屋が綺麗になってよいです。
その分、ななは毛がいっぱい抜けて
大変です(ノ_・。)

pinoは外面が良いので他の家では
お利口みたいです。

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/02/24 (金) 07:33 [ 編集 ] No.933


5. 無題


うちも、外へ行くと、全然ダメですね~(-.-)

興奮しちゃって、耳が聞こえなくなっちゃいます(..)

外でも躾をした方がいいと聞いたんですが…落ち着かせるまでが大変でした(>_<)

かどりん |  2012/02/24 (金) 09:37 [ 編集 ] No.934


6. 無題


もあなちゃん視力がいいね^^

場所が変わると興奮しちゃうのかな^^

ハルハル |  2012/02/24 (金) 10:20 [ 編集 ] No.935


7. 無題


可愛い~♡見ててほんと癒されますね~
お顔も可愛い~から羨ましいです♡
うちの子は、今だに家でも悪くて
毎日、悪戦苦闘です(ーー;)
ご飯貰う時だけイイ子ですけどね(笑)

MOMO |  2012/02/24 (金) 12:08 [ 編集 ] No.936


8. 無題


プードルってもともと猟犬でしたっけ?
ネズミかウサギをとってたと
聞いたことあります。
本能的にホコリが何かの小動物に見えたのか気配を感じたんでしょうね
( ´艸`)ウフフ

お尻を持ち上げたスタイルがめちゃくちゃかわいいです♪☆

せーちゃん |  2012/02/24 (金) 13:29 [ 編集 ] No.937


9. 無題


何でも目新しい物見つけると、玩具になっちゃうよね(*^▽^*)
また、フードかぶせられても、気づかない集中力も素晴らしい(-^□^-)

emi |  2012/02/24 (金) 14:22 [ 編集 ] No.938


10. 興味


読みながら、お宝って何?ってワクワクしてしまいましたが・・・埃とは、ビックリしました。うーん、埃か・・・うちにもあるだろうけど、溜まるところがないのかな・・・。それとも、すでにくまポンが処理?・・・。床の上、テーブルの上・・・手(足)が届くところにあるものは何でも興味示しますね。本当に不用意に置いておけません・・・。

その興味をもうちょっと別の方へ・・・って思うけど。

くまポン |  2012/02/24 (金) 18:26 [ 編集 ] No.939


11. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
うちにはあんまり埃がないので、
めずらしかったみたい(笑)
やっぱり外だと珍しいものや楽しいものが
いっぱいありますもんねー。
要練習です!

もで |  2012/02/24 (金) 22:40 [ 編集 ] No.940


12. Re:無題


>ラブロビさん
ですよねー!!
職業犬じゃないから、おいでと、まてが出来れば
十分かな?って思うけど、それが難しいー!!

もで |  2012/02/24 (金) 22:41 [ 編集 ] No.941


13. Re:無題


>sherryさん
そうなんですよねー、前はもっとわたしの
周りから動かなかったのに(笑)
これからいろいろ大変な時期かなー?
ぽて先輩を見習っていい子に育って欲しいものです。

もで |  2012/02/24 (金) 22:43 [ 編集 ] No.942


14. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
うちも毎日掃除機しちゃってるので、
外の埃にものすごく興味示しちゃって(ーー;)
それからこたつ蒲団もガリガリしまくりf^_^;)
実家だからいいけど、お友達の家は当分無理そう…。
柴ちゃんはそろそろ換毛期ですかね??
お掃除お疲れ様です♪

もで |  2012/02/24 (金) 22:46 [ 編集 ] No.943


15. Re:無題


>かどりんさん
最近、パピークラスに通ってる病院だと、
結構いうこときくので、しめしめと思ってたら、
その場所に慣れただけでした(笑)
新しい場所でいろいろ練習しないとですねー。

もで |  2012/02/24 (金) 22:48 [ 編集 ] No.944


16. Re:無題


>ハルハルさん
視力なのか、たまたま顔を突っ込んだら、
当たったのか…本人は大興奮でたのしそうでした…f^_^;)

もで |  2012/02/24 (金) 22:50 [ 編集 ] No.945


17. Re:無題


>MOMOさん
わたしの、家ではまあまあいい子、のハードルが低いかもです(笑)
ももさんちのおチビちゃん(お名前は何ていうのかしら…ももちゃん!?)
はもあなより一ヶ月くらい年下ですねー!もあなも暴れてばっかりだった頃です♪( ´▽`)

もで |  2012/02/25 (土) 09:45 [ 編集 ] No.946


18. Re:無題


>せーちゃんさん
ふわふわ舞い上がって楽しかったのかもですね(笑)
やっぱり犬の本能っていろんなとこで残ってますよね!驚きます。
お尻をあげて、あそぼ~!ってこっちに尻尾を振る姿が好きです♪

もで |  2012/02/25 (土) 09:48 [ 編集 ] No.947


19. Re:無題


>emiさん
フードは夢中になってカミカミしてたら、
勝手にかぶっちゃったんですf^_^;)
ホントに何でもオモチャなので誤飲とか怖いですー!

もで |  2012/02/25 (土) 10:18 [ 編集 ] No.948


20. Re:興味


>くまポンさん
すみません、期待はずれで(笑)
もあなはものすごく執着してましたよー。
やっぱり溜まってたからだと思います。
だってもあなの顔に灰色の塊がいくつもつきましたもん(恥)
本当にゴミなんか迂闊におけないですよね!
くまポンもまだそんな感じってことは…
もあなも当分だろうなぁ(ーー;)

もで |  2012/02/25 (土) 10:23 [ 編集 ] No.949

コメントを投稿する 記事: お宝発見!?

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : ワンコパーティ 二回目☆
この前の記事 : お散歩ファッション
