トイプードル 生後4ヶ月 トリミング 成長記録 飼い方 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後4ヶ月  トリミング  成長記録  飼い方  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミングサロンで初カット

   ↑  2012/02/22 (水)  カテゴリー: 生後4ヶ月
日曜日にトリミングにいってきました♪
サロンは二回目ですが、今回は初めての全身カット。

何はさておきお写真を…。

じゃじゃーーん。

photo:01


あ、これはBeforeね!
行く前に撮ったモサモサもあなね。
今度こそ…じゃじゃじゃーん。

photo:02


あ、これもBeforeね。
これでも毎晩ブラッシングしてるのよ?
……あんまりしつこいとカワイイもあな見てもらえないからね。
じゃじゃじゃじゃーーん。

photo:03


なかなかパピーらしくて、お気に入りです。
今回は初カットということで、もあさんの集中力も続かないだろうし、
あまり時間はかけずに抑え付けずに、
様子を見つつカットしてくれました。

photo:04


まだパピーの毛だから、カチッとしたスタイルは難しいのだけど、
将来的にどんな感じが好み?っていうのを見てもらって、
必要な部分を切りすぎないようにしつつ、揃えてもらいました。

こんな感じ!ってわたしたちが
希望したイメージを見て
トリマーさんが耳を丸くしてくれました。

photo:08


これがとってもラブリーで子犬っぽいです。頭もまん丸。
大変不安だったのだけど、幸い毛玉はなく、ブラッシングは及第点。
冬だし長めをキープしました。
photo:06



かわいさをできるだけキープするためにも、ブラッシングの練習頑張ろう!

頑張ったもあなにぜひ応援クリック♪いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オマケ:
photo:07


次回は初めてもあさんだけでサロンに預ける予定です。
ビビりもあな!試練!

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

2012/02/22 | Comment (36) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:生後4ヶ月
この次の記事 : お散歩ファッション
この前の記事 : 生後4ヶ月☆

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


初トリミングサロンでカット良かったですね(●≧艸≦)
もあなちゃんお疲れ様~★
将来どんなカットを目指すのか気になりました(笑)
もあなちゃんはお顔可愛いからどんなカットでも似合いそうですね(*>ω人)

memo |  2012/02/22 (水) 01:47 [ 編集 ] No.894


2. こんばんは☆


初トリミングだったのですね( ´艸`)☆
もあなちゃん☆
お疲れ様です!!
最初は、初めてなので、もあなちゃんの様子を見つつカットを進められたのですね(≧ω≦)☆
パピーちゃんらしくて、可愛いです(*≧m≦*)☆

Marina |  2012/02/22 (水) 01:54 [ 編集 ] No.895


3. 無題


初トリミングおめでとうでした☆
可愛いしあがり♪ 
トリミングできない時期のふさふさから、ちょっと大人っぽく感じますた:-(d=(^o^)=b !
うちも早くトリミング行きたいナァq(^-^q)

にこ |  2012/02/22 (水) 02:32 [ 編集 ] No.896


4. 無題


初めてのトリミング
もあなちゃんがんばったね~~☆
パピーの頃の可愛いさ
全開ですね~(*^▽^*)

hohoemi |  2012/02/22 (水) 05:07 [ 編集 ] No.897


5. 無題


初トリミングおめでとうございます♪
もあなちゃんかわいい!!

pinoは先日友人宅にお泊りに行ったときに
友人の御嬢さんに目のまわりをカットして
もらいました。

8か月たったら近くで犬のカットモデルを
募集しているのでそこに行こうと考えて
います。

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/02/22 (水) 06:34 [ 編集 ] No.898


6. 無題


わ~~可愛いo(^-^o)もあちゃんのおすましした感じが良いですね♪
うちもこんな感じがいいなぁ♪ 良いサロンとトリマーさんで良かったですね!

もり |  2012/02/22 (水) 07:19 [ 編集 ] No.899


7. 無題


おはよう♡じらされたわっ!
ふかふかもあなちゃんになったねぇ~♪
お耳まんまるくてかわいいなぁ~♪
最初の頃ももあなちゃんを思い出すねぇ~
トリミングから10日たったぽてさん。。。。もうぼさぼさだわ;ふかふかもあちゃんさらに足短ドワーフな感じでいいなぁ~♡
足のブラッシッング、どうすればあそこまでフカフカになるんだろうねぇ~

sherry |  2012/02/22 (水) 07:24 [ 編集 ] No.900


8. 無題


ボサボサも可愛いけど、カット後も可愛い~♪
フサフサですねo(^o^)o
どういう風にしたいか考えるの楽しいですよね!
ワンコ雑誌見てると時間忘れちゃいます(^^;

もでさんリクエストのうちのワンコですが、全然ジッとしてないので上手くとれないのですが、近々アップするので、その時は是非遊びに来てください!

サチ |  2012/02/22 (水) 08:30 [ 編集 ] No.901


9. 無題


かわいい~(*^_^*)
短くしちゃった私が言うのもなんですが
子犬はモコモコしてたほうがかわいい♪

私はタージャをいろいろ顔剃ったり
遊んじゃってますけど
母と旦那はお顔は丸い方がいいと言われて

また伸ばそうと思ってるところです。(^^;)

でも洗ったときに乾燥が早いので

ついつい便利がいい方へいい方へと
短くしてしまいます(^^;)ハハハ

毎日ブラッシングされてたんですね!
すごいです!
私なんて1週間に1度くらいです(^^)

せーちゃん |  2012/02/22 (水) 09:09 [ 編集 ] No.902


10. 無題


パピーちゃんの毛のふわふわっとしたやわらかい毛の感じいいな~~(*´ω`)
さわりたくなっちゃう♪
すっごくかわいいですー♪

彩 |  2012/02/22 (水) 09:21 [ 編集 ] No.903


11. 無題


もあなちゃん初トリミングお疲れ様~(^^♪
一段とキュートになりましたね。
ふっわふわの毛がさらに
やわらかくなって気持ちさよさそう≧(´▽`)≦

ぽろん |  2012/02/22 (水) 09:49 [ 編集 ] No.904


12. かわいぃ~


こんにちはぁ
可愛さパワーアップですね
パピーちゃんのふわふわもしゃもしゃも可愛いですよね
ふわふわがいい感じになってますね~
レイリーも土曜日に行ってきます
男前にしてもらわなきゃ!

Coo |  2012/02/22 (水) 13:53 [ 編集 ] No.905


13. 無題


待ちに待ったトリミングですねー‼もあちゃんのトリミング実は私凄く楽しみにしてました( ´ ▽ ` )ノかわいー‼‼フカフカですね★
あ~癒されちゃった♪(´ε` )

吉子 |  2012/02/22 (水) 14:41 [ 編集 ] No.906


14. 無題


初トリミング
お疲れ様です♪

初めてのカットで将来像を考えているなんて
すばらしい!
これから どんどん 理想の髪形に近づいていけると良いですね(^0^)

ここみく |  2012/02/22 (水) 20:54 [ 編集 ] No.907


15. 無題


もあなちゃん、お疲れ様ぁ☆
ふわふわで可愛いです(*^^*)
もあちゃん、若返った感じですね♪
(十分、若いですが笑)

ayu |  2012/02/22 (水) 21:11 [ 編集 ] No.908


16. Re:無題


>memoさん
まだ毛質も顔も変わると思うので、目指す、
というよりこういう感じが好きですー、
みたいのを見てもらいました(笑)
旦那はアフロっぽいのが好きみたいです。
次回もあな一人で上手にサロンに行けたら、
次はmemoさんにお願いしたいな(*^^*)
その頃にはたぬの仕事も落ち着いて、
車出してもらえそうだし!楽しみ!!

もで |  2012/02/22 (水) 22:30 [ 編集 ] No.909


17. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
アムールちゃんの初トリミング、今から
わたしも楽しみにしちゃってたりします!!
もあより毛量多いもんねー、別犬みたいになるだろうなあ。

もで |  2012/02/22 (水) 22:31 [ 編集 ] No.910


18. Re:無題


>にこさん
ありがとうございます♪
やっぱりプードル飼ったらトリミング♪
楽しみですよね。いろんなカットしてみたいー。

もで |  2012/02/22 (水) 22:32 [ 編集 ] No.911


19. 無題


おお!ビフォアと比べてかなりフワっと美しいです~≧(´▽`)≦ 大もまだ我が家に来てからは2回しかしてませんがトリミング色々やってみたいですね

ワタシ |  2012/02/22 (水) 23:13 [ 編集 ] No.912


20. Re:無題


>hohoemiさん
パピーの柔らかい毛は今だけなので、
パピーらしく!ってお願いしました。

もで |  2012/02/23 (木) 00:10 [ 編集 ] No.913


21. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
ありがとうございます♪
近くにカットモデル募集してるところあるんですねー。
トリマー学校とかでもよくあるみたいですが、
仕上がりは結構丁寧らしいですね!
ピノちゃんカット楽しみです!

もで |  2012/02/23 (木) 00:15 [ 編集 ] No.914


22. Re:無題


>もりさん
やっぱりパピーの時期は、パピーっぽいのが
いいかなあ、と♪
褒めていただいて、嬉しいです!
まるちゃんモコモコだからカット後が楽しみです!!

もで |  2012/02/23 (木) 00:18 [ 編集 ] No.915


23. Re:無題


>sherryさん
足も尻尾もブラッシングだけでフカフカで
驚いちゃうよねー。プロってすごい。
ぽてくんは全然ボサボサじゃないよー?
でも、トリミング後はやっは格別だよね♪

もで |  2012/02/23 (木) 00:20 [ 編集 ] No.916


24. Re:無題


>サチさん
わーい、褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
ワンコ雑誌やみんなのブログをみてると
いろんなカットがあって夢が広がりますよね!
サチさんのワンコ楽しみです!!

もで |  2012/02/23 (木) 01:15 [ 編集 ] No.917


25. Re:無題


>せーちゃんさん
タージャくん、マメに洗ってますもんねー。偉い!!
うちも二週間後におうちシャンプーの予定ですが…うまくいくかな…。

顔ばりにあってるのになあ。タージャくん。
もあなも夏は顔ばりもいいかなあ、なんて思ってます。
三ヶ月もあれば、ベアに戻せるよって言われたし!

もで |  2012/02/23 (木) 01:18 [ 編集 ] No.918


26. Re:無題



>彩さん
コメントありがとうございます!
パピーのふわふわは今だけですもんねー。
早く大人になって欲しいような、このままがいいような…!

もで |  2012/02/23 (木) 01:21 [ 編集 ] No.919


27. 無題


またコメントしちゃいました(^^)
タージャはオスだからなのか、
1週間で臭くなるんです(^^;)
本にはオスの方がメスより匂いが臭いと書いてありました。
気になって気になって・・・

すでに顔バリしたお顔がうっすら伸びてきましたよ(*^_^*)

もあなちゃんも顔バリ挑戦したら見せてくださいね~♪

せーちゃん |  2012/02/23 (木) 09:23 [ 編集 ] No.920


28. 無題


もあなちゃんかわいい~
ぷりんも、そろそろ行こうかな
(‐^▽^‐)

myu myu |  2012/02/23 (木) 15:38 [ 編集 ] No.921


29. Re:無題


>ぽろんさん
この毛を楽しめるのも今だけねー、
と思って撫でてます。
パピーの毛はフサフサ気持ちいいですね。

もで |  2012/02/23 (木) 18:54 [ 編集 ] No.922


30. Re:かわいぃ~


>Cooさん
ありがとうございます♪
レイリーくんのトリミング楽しみにしてます!!
わたしみたいな失礼さんが女の子と間違えないような
男前になっちゃってください(笑)

もで |  2012/02/23 (木) 19:08 [ 編集 ] No.923


31. Re:無題


>吉子さん
楽しみにしてくださってたなんて(*^^*)
嬉しすぎます!!やっぱりプードルの楽しみの一つは
トリミングですよね♪テンションあがります!

もで |  2012/02/23 (木) 19:10 [ 編集 ] No.924


32. Re:無題


>ここみくさん
そんな大げさなものではなく(笑)
トリマーさんが必要なところを切りすぎないようにって
イメージを聞いてくださったんです。
だんだん大人の毛になるのも楽しみです。

もで |  2012/02/23 (木) 19:14 [ 編集 ] No.925


33. Re:無題


>ayuさん
ほんとにうちにきた頃に戻ったような気がします!
このふわふわを楽しめるのもあと数ヶ月ですね。
若い頃(笑)を楽しみます!

もで |  2012/02/23 (木) 19:16 [ 編集 ] No.926


34. Re:無題


>ワタシさん
ブラッシングがうまくできてないだけに、
ギャップがあって余計かわいく見えました(笑)
大ちゃんもいろんなカット楽しみにしてます!!

もで |  2012/02/23 (木) 19:17 [ 編集 ] No.927


35. Re:無題


>せーちゃんさん
いつもコメント嬉しいです♪♪
オスのが臭いが強いんですね。知らなかった!
子犬の頃は成犬より臭いがきつめって聞いたことがあります。
もあは毎日蒸しタオルで拭いてますが、
やっぱりトリミング前はくちゃかったです(笑)

もで |  2012/02/23 (木) 19:23 [ 編集 ] No.928


36. Re:無題


>myu myuさん
ありがとうございます♪
ぷりんちゃんまだキレイなのに!
トリミング写真楽しみにしてます(*^^*)

もで |  2012/02/23 (木) 19:24 [ 編集 ] No.929

コメントを投稿する 記事: トリミングサロンで初カット

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : お散歩ファッション
この前の記事 : 生後4ヶ月☆
