トイプードル 成長記録 日常 生後3ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後3ヶ月  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

まどろみのもあな

   ↑  2012/02/15 (水)  カテゴリー: 生後3ヶ月
たぬと二人でテレビを見ていたら、
もあながソファに来たそうにしてたので、
抱っこしてあげました。

photo:01


そのうちコソコソ袖口を舐め始めたので、
ガジガジになる前に、ロープをあげました。
最近、ばれないように顔を真下に向けて、そっと服を噛んだりするんです。
噛んでるのか噛んでないのか分かりにくくて、怒りにくい。

photo:02


その知恵を他のことに使ってくれ。

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


最近ちょいちょい、もでの腹の上で寝てますが、
一人だと写真に撮れなかったんだけど、今日はたぬが撮ってくれました。
写真に残せて嬉しいなー。こんな顔で寝てるんだ。

遊びたいけど、眠くてどうしようもなくて
二つの気持ちで揺れるもあなの葛藤を思うと、とても愛おしい。

普段は相変わらずヤンチャで元気いっぱいですが、
最近少しずつこういう時間が増えて来て、もでは幸せです。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

2012/02/15 | Comment (20) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


こんばんは♪
かわいいですね~☆とっても癒される写真ですねん!起きていても可愛いと思う姿がたくさんありますが、
やっぱり寝ている姿が一番可愛いと思います☆

ラブロビ |  2012/02/15 (水) 22:14 [ 編集 ] No.815


2. 無題


すごいよ!もでさん!!!
こんなに穏やかでとってもかわいくてこんなにアップのもあなちゃん!!!!
私この2枚目のお写真たまらなくかわいいよ!!!いろんなもあなちゃん見てきたけど一番(2ヶ月もあちゃんは抜かして;)可愛いよぉ♡いやいや全部可愛い♡
深まってるなぁ~って感じますね。寝顔は
ホント天使ですね( ̄▽+ ̄*)

sherry |  2012/02/15 (水) 22:41 [ 編集 ] No.816


3. 無題


これは反則級に
可愛いすぎる~~♪♪
もあなちゃん あなたは
罪つくりなほど可愛いの
自分でわかってる??(o゚▽゚)o

hohoemi |  2012/02/15 (水) 23:03 [ 編集 ] No.817


4. こんばんは☆


あら~☆
もあなちゃん☆
いつもは、元気いっぱいパワフルですが、ママさんの腕の中で、落ち着いたように寝ているのですね(≧∀≦)☆
可愛い~☆です( ´艸`)☆

Marina |  2012/02/15 (水) 23:57 [ 編集 ] No.818


5. 無題


もあなちゃん、かわいいですね。

pinoはこの頃眠くなると自分からハウスに
入って寝ています。
それもちょっと寂びいですが・・・・・

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/02/16 (木) 08:10 [ 編集 ] No.819


6. 寝顔


腕の中で眠ってしまうなんて、可愛いすぎる~~♪。やっぱり寝顔はたまらないですね!。
くまポンは、何かをカミカミするときは、膝の上に乗せてくれ!(というか、勝手に乗ってきます)と身体を寄せてきますが、それ以外は、一切ありません。抱っこしてあげても、我慢しているのはちょっとだけ・・・。いっしょにいるときは、じっとしていないワンコです。こんな可愛い寝顔が残せて、本当に幸せですね!。羨ましいです。

くまポン |  2012/02/16 (木) 12:08 [ 編集 ] No.820


7. 無題


こんにちはぁ☆

自分のとこでウトウトされるとなんか嬉しいですよね
いいよぉ寝ても…と思っても

でもすぐ起きちゃうんですけどね~熟睡はゲージのベッドだからってレイリーに言われそうです

Coo |  2012/02/16 (木) 12:31 [ 編集 ] No.821


8. 無題


すごくわかるー!!眠たそうな顔の時ってめちゃかわいーですよね!
もあたんラブリー!

ガジ山さぶお |  2012/02/16 (木) 14:43 [ 編集 ] No.822


9. 無題


うちは抱っこしたとたん思いっきりカミカミでガブガブいきます(^^;)

そんで犬のガムを食べさせてるときだけ
おとなしく
私の膝に乗ってくれるようになりました!

膝のうえで眠るのは
まだまだ先になりそうです(^^)

せーちゃん |  2012/02/16 (木) 16:57 [ 編集 ] No.823


10. 無題


こんばんは♪
もあなちゃん遊びたいけど
眠りたい・・・ですね。
かわいい≧(´▽`)≦
ポロンも今、私の膝で寝ちゃってます。

ぽろん |  2012/02/16 (木) 18:39 [ 編集 ] No.824


11. Re:無題


>ラブロビさん
本当に幸せそうに寝てるときは、
天使のようです!
熱心にいたずらしてるときは、まるで悪魔のよう(笑)

もで |  2012/02/16 (木) 21:06 [ 編集 ] No.825


12. Re:無題


>sherryさん
飼い主フィルターを通すといつもこんな感じの顔なんだけど、
カメラ向けるともあが緊張しちゃって、イマイチ再現できないんだよねー。
でも、たぬの撮った写真をみるに、カメラマンの腕なのかしら……。
わたしに抱かれてたから安心してたってことにしよう。

もで |  2012/02/16 (木) 21:09 [ 編集 ] No.826


13. Re:無題


>hohoemiさん
怒られてるときに、小首をかしげて
とぼける姿とか、ワンコは絶対に確信犯ですよね!!
すべてを許したくなっちゃいます(笑)

もで |  2012/02/16 (木) 21:14 [ 編集 ] No.827


14. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
一人遊びに飽きると最近はわりと大人しいです。
相変わらずヤンチャさんは変わらないんですけどねー。
アムールちゃんは相変わらず抱っこ好きかな?
うらやましいです!

もで |  2012/02/16 (木) 21:17 [ 編集 ] No.828


15. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
ハウス好きはとてもいいことです!!
確かピノちゃん前は抱っこじゃないとおとなしくならないー
って言ってましたもんね。大進歩ですね♪
うちは結構、ケージの外においたベッドで寝てるかな?
寒い日はヒーターがあるケージに戻るようです(笑)

もで |  2012/02/16 (木) 22:14 [ 編集 ] No.829


16. Re:寝顔


>くまポンさん
くまポンは男の子だしお留守番が長いから、
まだまだ遊び優先なのかもですね♪
うちの旦那の実家のフィーゴくん@トイプードルも
二歳すぎくらいから結構落ち着いたようです。
七歳の今はソファでまったりしてる時間が多いですよー。

もで |  2012/02/16 (木) 22:48 [ 編集 ] No.830


17. Re:無題


>Cooさん
もあはケージの中でも、日中は熟睡はしてないなぁ。。
膝でも数十分は寝てますよー。わたしが動かなければ…。
本当に寝てる姿はかわいいですよね。

もで |  2012/02/16 (木) 22:51 [ 編集 ] No.831


18. Re:無題


>ガジ山さぶおさん
眠気と闘ってる姿はとてもラブリーですよね♪

もで |  2012/02/16 (木) 22:53 [ 編集 ] No.832


19. Re:無題


>せーちゃんさん
だんだん慣れていくといいですね♪♪
タージャくんは、やっぱりイタズラも
大胆で豪快ですね(笑)

もで |  2012/02/16 (木) 22:53 [ 編集 ] No.833


20. Re:無題


>ぽろんさん
いつまで寝てたっていいのに、遊べる時間は
逃したくないようです。
寝てるとき、ドア開けるとめんどそうに
でも、慌てて出てくる姿もかわいいです。

もで |  2012/02/16 (木) 22:55 [ 編集 ] No.834

コメントを投稿する 記事: まどろみのもあな

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

