トイプードル 生後3ヶ月 しつけ 飼い方 成長記録 日常 散歩 子犬 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後3ヶ月  しつけ  飼い方  成長記録  日常  散歩  子犬  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

見習い散歩犬もあな

   ↑  2012/02/14 (火)  カテゴリー: 生後3ヶ月
日曜日は久しぶりにお休みだったたぬと、
初めて一緒に散歩に行きました。

photo:01


二人、人間がいると、あっちにじゃれつき、
こっちにじゃれつき、うまく歩けません。

photo:02


絡まることは減りましたが、相変わらずです。
放っておくと自分でうまくまたいで直すことが多いけど、
夢中だとお構いなしで三本足で歩いて危ないので、直してあげます。

photo:03


photo:07


もあなが立ち止まってしまうパターンも決まって来ました。
車、自転車。変な音。マンホール。犬、人。道の切れ目。

photo:04


photo:05


おいでー、と呼ぶと大体は歩き出します。やれやれ。

photo:06


一人と一匹散歩だとほとんど引っ張らないようになってたのだけど、
この日はダメダメ。たぬがいるのもあるし、
日がでてる時の散歩が久しぶりなのもあるかも。

試しにもでがリードを持ってみたら…なぜか更に立ち止まる上、
引っ張りました(涙)練習の成果…見せれず…。

散歩はまだまだ見習い中です。。。
うちは東京23区の端っこの方なのですが、散歩ルートはかなり劣悪だと思います。
道が狭いし、車も自転車も多いので、ちゃーんと、ついて、を覚えないと危険です。
大通りの歩道をまっすぐに歩くのは、すでに得意なので、
自転車が車道走ってくれるようになったら、
楽チンだなー。ならないかなー。まだ先だろうなー。

photo:08



↓近くに公園がある方がうらやましいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

2012/02/14 | Comment (25) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


もうお散歩できるんですねー。
羨ましい!
うちはワクチンがまだあるので、まだ先なんですよ。
それにしても、もあなちゃんはいろんな表情をして可愛いですね♪
うちのワンコはいつもすましてます(笑)

もあなちゃんを初めて見たときに思ったのですが、NEWSの手越くんに似てませんか?女の子なのにごめんなさい!
とっても目がクリっとしてて可愛いです!!

サチ |  2012/02/14 (火) 07:34 [ 編集 ] No.790


2. おはようございます☆


もあなちゃん☆少しずつ覚えてきましたね(≧∀≦)☆
立ち止まる事も、もう覚えているだなんて偉いです~( ´∀`)☆
待つ時に便利ですもんね(≧ω≦)b☆

Marina |  2012/02/14 (火) 08:39 [ 編集 ] No.791


3. 無題


おはよう♡
確かにこういういろんな刺激のあるお散歩コースも必須だよねぇ‥…(@_@)颯爽と町中を歩いてるワンちゃんとかかっこいいもんなぁ~。
ほら。ぽてさんのお散歩コース田んぼだらけ;たまーーーーに会う農家のおっちゃんくらいよ。ロングリードで畑にも入って行くし。。。;だからお街を歩いた時はさすがに震えっ放しだったこと思い出した!!
ちょいとお散歩コースも3バージョンくらいあったほうがお互い緊張感もあっていいかもね。スーパーハイパーダッシュしても全く障害物のない散歩コースもたまにはいいけどね♡

sherry |  2012/02/14 (火) 08:46 [ 編集 ] No.792


4. 無題


タージャは今のところまだお散歩の楽しさがわかってないからか、
私が玄関へササッと出ても
怖いのか全然ついてきません

まだ外は怖い世界に見えるんでしょうね

タージャは部屋の中でも捕まえようとすると
逃げて捕まえるのが大変なので、
外の散歩は神経使うことになりそうです(^^;)

せーちゃん |  2012/02/14 (火) 10:26 [ 編集 ] No.793


5. 無題


ラテももうすぐ一歳なのに、散歩はまだまだ半人前です^^;
もとから音にビビリな性格なので、車やバイクの音、工事中の横を通るときなど、急に逃げたり、止まったり・・最後は抱っこをせがむ始末です^^;

早くなれてくれるといいのに~とおもいながらもう半年くらいこんな状況です笑

人には寄っていくのですが^^;
もあちゃんも早くなれるといいですね~^0^*

らてまま |  2012/02/14 (火) 10:41 [ 編集 ] No.794


6. 無題


もあなちゃん、お利口にお散歩してるね。
うちの子は匂い嗅ぎまくりで警察犬かっていうくらいクンクンしていて全然進みませんでしたよ(;^_^A
少しづつやっていけば、暖かくなるころにはお散歩も上手に出来るようになってお出かけも楽しくなりそうですねо(ж>▽<)y ☆

emi |  2012/02/14 (火) 10:58 [ 編集 ] No.795


7. お久しぶりです♪


もあなちゃん、お散歩デビューや、パピーレッスン頑張ってますね♪
少しずつお利口さんになっていくのが、楽しみですよね!
うちのノアくんは、変わらず暴れん坊ですが(笑)
ちーやん&ノアも明日、ドッグスクールにいって頑張ってきまーす!

ちぃやん |  2012/02/14 (火) 11:24 [ 編集 ] No.796


8. 無題


一枚一枚写真がかわい~♪まるも 週末にお散歩デビュー予定です♪もあちゃん先輩の全てが勉強になります!余計に散歩デビューが楽しみになってきました~

もり |  2012/02/14 (火) 17:32 [ 編集 ] No.797


9. 無題


うちも今週末には散歩デビュー予定です♩
上手くいけるかな~☆
もでさん!出遅れたんですがもあなちゃんのフセ見習って、やりはじめたんてす♩でもうちの娘いまいちで(>_<餌のにおいかがせながら、おすわりの延長ではやるんですが。やっぱ1日2日じゃ無理なんですかね~?(>_<)

ももさゆ |  2012/02/14 (火) 19:22 [ 編集 ] No.798


10. Re:無題


>サチさん

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですー!
カメラ向けるとどうしても表情かたくなっちゃいますよね!?
もあなももっとかわいい顔してるのにー!って思います。
最近は少しだけカメラに慣れて来たかなあ?
サチさんのワンちゃんも見てみたいです(*^^*)
お散歩デビュー楽しみですね♪
手越くん!?そんなイケメンに似てるなんて光栄です。
そういえば、ちょっとヤンチャそうな顔が何とも……←調子に乗り過ぎ。
もあなは顔も中身もオスっぽいよね、っていつも旦那とも言ってます。
何故だろう(笑)

もで |  2012/02/14 (火) 20:57 [ 編集 ] No.799


11. Re:おはようございます☆


>Marinaさん
違うんですー。止まっちゃいけないとこで
止まっちゃうのです(>_<)
アムールちゃんは早いうちから
抱っこ散歩してたから、きっとお散歩上手になりますね!

もで |  2012/02/14 (火) 21:04 [ 編集 ] No.800


12. Re:無題


>sherryさん

のんびり楽しい散歩道うらやましー!
あ、ぽてくんは疾走派だったか(^^;;
うちの方で周りを気にせず歩かせようと思うと、
車で15分くらいはある公園まで行くしかないし、
毎日の散歩だと難しいのよー。
逆にぽてくんは街に出る機会が少ないんだね。
でも、割り切って、街ではキャリーバッグもありかも?
もあながトイレした後じゃないと散歩にいけないから、
ってトイレに閉じ込めてたら、うちの親に都会の犬は大変ね…って
憐れまれちゃったよ。
犬はドッグカフェとか興味ないだろうし(笑)
やっぱり犬に住みよい環境ではないよねー。
ぽてくん幸せ者だー。

もで |  2012/02/14 (火) 21:07 [ 編集 ] No.801


13. Re:無題


>せーちゃんさん
タージャくんはマーキング防止でお散歩まだなんでしたねー。
ママさん、マナー重視でえらいです!
抱っこ散歩いっぱいしておいてあげると、
月齢行ってからでもあんまは怯えないで済むかもですねー。
もあなもビビりさんですが、 抱っこでよく出てたおかげか、
最初から元気に歩いてました!

もで |  2012/02/14 (火) 21:08 [ 編集 ] No.802


14. Re:無題


>らてままさん
もあなもとってもビビリなので、やっぱりなかなか慣れないようです。
ラテちゃんもまだ怖がるなら、
まだまだ時間がかかりそうだなー。
世の中のすんすん歩いてるワンちゃんは偉いですよね(笑)

もで |  2012/02/14 (火) 21:57 [ 編集 ] No.803


15. Re:無題


>emiさん
クンクンは思ったよりしないですねー。
まだこれからかな??
早く上手にまっすぐ歩いて、いろんなところへ
いけるようになりたいものです♪

もで |  2012/02/14 (火) 22:01 [ 編集 ] No.804


16. Re:お久しぶりです♪


>ちぃやんさん
ノアくんもドッグスクール頑張ってますよねー!
もあなのパピークラスより高度なことやってるなーって読んでました。
いつも読み逃げですみません(>_<)
またブログに遊びにいきます!

もで |  2012/02/14 (火) 22:03 [ 編集 ] No.805


17. Re:無題


>もりさん
写真かわいいだなんて(*^^*)ありがとうございます♪
お散歩できると楽しさも増え、大変さも増え!です。
今は寒いですもんねー!
お散歩デビュー記事楽しみにしてます♪

もで |  2012/02/14 (火) 22:08 [ 編集 ] No.806


18. Re:無題


>ももさゆさん
お座りの延長でできてるなら、すぐに覚えますよー!!
もあなは数週間前にブログにも
書いた通り、ふせとはどういうポーズか教えるのに、
すごく苦労してしまいました(笑)
素人飼い主の教え方も悪いようです。
最初はご褒美つきで、だんだん減らしていけばいいのだと思います!
うちも今でもたまーーーに、ふせ!だけさせて、
ご褒美あげてますよ!

もで |  2012/02/14 (火) 22:16 [ 編集 ] No.807


19. 無題


こんばんは♪
もあなちゃんお散歩がんばっていますね~!
自転車や車はとても怖がりますよね・・・

早く自転車が車道走ってくれますように!!

最後の写真・・・・とってもかわいらしいし、
コメントにぴったりのお顔ですね♪

ラブロビ |  2012/02/14 (火) 23:25 [ 編集 ] No.808


20. 無題


この頃の散歩は下ばかりむいて大変だった覚えがあります。
フラフラ歩くんですよねぇ。
今までトータル4回ぐらいは、あんの足を踏んでると思います。

ブログを読んでいると、今のあんよりもあなちゃんの方がお散歩が上手みたい(汗)

myu myu |  2012/02/15 (水) 16:19 [ 編集 ] No.809


22. 無題


もあちゃん、可愛い~
うちも絡まっちゃいます^_^;
突然走ったり、右へ左へと動くのでわたしも絡まりそうですよ(笑)
うちは田舎だし完全住宅地なんで公園たくさんあります。
そのせいかたくさんのワンコのお散歩コースになってるみたいです。(そのわりに友達ワンコ出来ません)
でもうんちの放置がすっごく多いし、真っ白な雪のそこらじゅうにおしっこがかけられてるので見た目は×です…。

ayu |  2012/02/15 (水) 17:47 [ 編集 ] No.810


23. Re:無題


>ラブロビさん
車よりも予測できない動きをする
自転車の方が怖いですよね(>_<)
もあなの動きも予測できないので、ドキドキです。
親バカなので、もあのぶちゃいく顔が大好きです(笑)

もで |  2012/02/16 (木) 08:33 [ 編集 ] No.811


24. Re:無題


>ウクレレ♪さん
もあなはお散歩が好きみたいで、
わりとずんずん歩いてくれます。
でも、後ろにいっちゃったりすることも
あるので、踏んじゃう、ってすごく分かります!!
しかし、あんちゃん四回も…無事でよかったです(笑)

もで |  2012/02/16 (木) 08:38 [ 編集 ] No.812


25. Re:無題


>myu myuさん
ぷりんちゃんは、あんまりお散歩好きじゃないんですねー。
旦那の実家の白プーラブちゃんもお散歩好きじゃなくて、
帰り道だけ必死に歩くって言ってたのを
思い出しました。
真っ白で、小さめで、ちょっとぷりんちゃんに似てるなー。

もで |  2012/02/16 (木) 08:42 [ 編集 ] No.813


26. Re:無題


>ayuさん
もあなも散歩で初対面のワンちゃんは全然ダメです(>_<)
ワンちゃん友達なかなか作るの大変ですよね。
でも、楽しいお散歩コースみたいでうらやましいです!
うちの方はみんな劣悪な環境下で、トボトボ歩いてます(笑)
散歩のマナーは、本当にみんな徹底して欲しいですよね!!
簡単なことなのになぁ……。

もで |  2012/02/16 (木) 21:03 [ 編集 ] No.814

コメントを投稿する 記事: 見習い散歩犬もあな

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

