トイプードル 生後3ヶ月 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後3ヶ月  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

観客がいないとつまらない

   ↑  2012/02/04 (土)  カテゴリー: 生後3ヶ月
目を離していても、トイレが完璧になったので、
もでの帰宅後はほとんどケージの外にいられるようになった、もあさん。
しかし、ここで新たな問題が発生しました。

もあさんは疲れたり眠い時は抱っこされたがりますが、
基本的には一人遊びが大好き。
放っておいても一人でハッスル(古)してます。
最近はケージの中のオモチャも全部
もでがいるところに持ってきて、まさに一人運動会。

photo:01


オモチャを投げたりしても喜びますが、
もでがテレビを見たりしてても、基本的にはお構いなしです。

photo:02


まあ、ブログ書いたり、電話したり。気持ちがもあから逸れると、猛アピールしてきますが。
photo:03



で、楽しそうに走り回ったり、遊んでるもあさんを残し、
キッチンで夕ご飯の支度を始めると……。

photo:04


拡大します。

photo:05


Σ(゚д゚lll)あんなに楽しそうだったのが嘘のよう。
柵の向こうでじーーーーっと見てます。

つまみ食いさせてもらったこともなければ、
声をかけられることもないのに…

photo:06


います。遊びもせずに見てます。
なんとも健気で不憫でたまらないので、
おやつの一つもあげたいのですが、
そんなことをして、ストーカー活動を奨励してはいけないと、
必死で無視してます。

で、あれ?いないな?と思うと…

photo:07


あんなにケージからでたがるくせに!!

もあさんはケージから出たいのではなく、
たぬやもでの近くにいて気持ちを独占したいだけなのですね。

ああ、なんてかわいいやつ!……
分かってる、分かってるんだけど、
その目線と期待がとても重たいです。
いつか独り立ちされたら、それはそれで寂しいかもだけどね。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おまけ:
カメラを向けたらこうなりました。
やっぱり無視が一番。

photo:08



[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

2012/02/04 | Comment (24) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

1. (笑)


めっちゃ熱い視線(笑)
うちやったらオヤツあげて
しまうアマアマな飼い主や(*_*)
もでさんを見習わなきゃ!
しっかしほんとにガン見ですね(笑)

☆erika☆ |  2012/02/04 (土) 07:43 [ 編集 ] No.714


2. 無題


すごい^^
おトイレ完璧なんって(≡^∇^≡)

そろそろおトイレ覚えてくれないとって
ちょっと焦ってます(笑)

ハルハル |  2012/02/04 (土) 07:58 [ 編集 ] No.715


3. 無題


あはは(●≧艸≦)
笑っちゃった!(笑)
うちもストーカーだった!!だった!!そして今も継続してストーカーですよ(*≧m≦*)ププッ
すくすくと成長していていい感じですね(*^_^*)
ママさんの愛情を感じます★

memo |  2012/02/04 (土) 08:26 [ 編集 ] No.716


4. 無題


いいな。
トイレが完璧だとフリーに出来るもんね~

こまめは、あと もうちょういなんだよなぁ・・・

こまめmama” |  2012/02/04 (土) 08:26 [ 編集 ] No.717


5. おはようございます☆


トイレ完璧、羨ましいです(≧∀≦)☆
もあなちゃん賢いですね(〃▽〃)☆

ママさんの事が、大好きでずっと一緒に居たいのが、伝わってきます(*≧m≦*)☆
可愛いですねヽ(≧▽≦)/☆

Marina |  2012/02/04 (土) 08:27 [ 編集 ] No.718


6. 無題


うちはトイレがさっぱりダメですね
特にオシッコが(TOT)
なのでゲージの中の生活が多いです(^^;)
しかもタージャは甘えて膝の上には来ません(TOT)
ゲージの中が一番落ち着くようです。

私の理想の犬とはなりませんでしたが
大人になって少し落ち着いてくれるのを待ちます。
うちは台所はダンボールやゴミ箱で仕切りを
してるので

遠くから助走をつけて体当たりして
ダンボールをトリャーって弾き飛ばして入ってきます(^^;)

近々柵を買わないといけないなー。

落ちた玉ねぎ食べたら大変ですもんね。
最近電子レンジチン♪に興奮します。
冷凍したササミをチン♪してたので覚えてしまって、
柵をしてないから
ササミ食べたくなったら
冷凍庫と電子レンジの前をウロチョロです(^^;

せーちゃん |  2012/02/04 (土) 08:34 [ 編集 ] No.719


7. 無題


おはようございます♪
もあなちゃんはもでさんとたぬさんのの気配があるとこで安心して遊んでいるのが幸せなんだね♪
わんちゃんの一途な思いって言葉を話せなくてもガッツリ伝わってきますよねぇ♡
ぽてさんはどこかに触れていながら遊ぶのが好きだよぉ(*^▽^*)
キッチンではラブ攻撃に屈する事できませんね。我が家のように箱入りぽてとになりまする (^_^;)伏せをして待っているもあなちゃんすごいなぁ~♪

sherry |  2012/02/04 (土) 08:39 [ 編集 ] No.720


8. うんうん


もあなちゃん、健気でかわいいな♪
うちも行動似てます(^.^)
ビジューは一人で遊ぶけど、
おもちゃを膝の上に持ってきて
膝の上でハッスルなんでけっこぉー迷惑(笑)
前にドームベッドを膝の上まで運んで来ました~
さすがに『それは無理!』ってつっこんじゃいました

ayu |  2012/02/04 (土) 09:00 [ 編集 ] No.721


9. 無題


おはようございます♪
もあなちゃんナイスハッスルしてますね~☆
もでさんが見ててくれないと、1人で遊んでても
何か物足りないのかもしれませんね^^

ちゃんと台所のところへ行けないようになっているのですね~!
ん~!すばらしい☆φ(.. ) メモメモ

ラブロビ |  2012/02/04 (土) 09:04 [ 編集 ] No.722


10. Re:(笑)


>☆erika☆さん
逆に、一人で勝手に遊んでた時に、
いい子だったねーってオヤツあげてみたりしてます。
伝わるかな?伝わらないだろうな(笑)

もで |  2012/02/04 (土) 10:48 [ 編集 ] No.723


11. Re:無題


>ハルハルさん
もあなはトイレだけは優等生なんです。
トイレだけ……。
あとは食は細いわ、吠えるわ、前途多難です(^^;;

もで |  2012/02/04 (土) 10:49 [ 編集 ] No.724


12. Re:無題


>memoさん
ずーっと、ストーカーでいて欲しいような、
構わなくても楽しそうにしていて欲しいような、
複雑な心境です(笑)
おとなしくじーーって待ってる鈴ちゃん、
想像できすぎます!!

もで |  2012/02/04 (土) 10:51 [ 編集 ] No.725


13. Re:無題


>こまめmama”さん
目を離してるとラグにしちゃってたんですが、
最近ふっとできるようになりました。
繰り返しのようでも、何か学習しているのですねー。

もで |  2012/02/04 (土) 10:53 [ 編集 ] No.726


14. Re:おはようございます☆


>Marinaさん
ご存知のとおり、トイレだけは優等生なもあなです…(^^;;
アムールちゃんもストーカーになりますよ!!

もで |  2012/02/04 (土) 10:54 [ 編集 ] No.727


15. 無題


もあちゃん
すごぉ~い
トイレ★
うちはまだまだ
(≧ε≦)
じっと熱い視線のもあちゃん無視~辛いですよね

でも大事なんですよね
まだまだお勉強中のうちのレイリーも『今はかまわないように!』って時は(ToT)辛いですね
我が家ももあちゃん見習ってトイレマスター頑張ります

Coo |  2012/02/04 (土) 14:02 [ 編集 ] No.728


16. Re:無題


>せーちゃんさん
とりゃー!タージャくん想像して笑ってしまいました。
パピークラスで一緒のムックくんが、
トイレが苦手らしく、飼い主の方が質問してるのを、
聞き耳たててたのですが(笑)、タージャくんのトイレって旧もあなハウスと同じくらいのケージに
あるんでしたっけ??
トイレが寝床と近いのをすごく嫌がる子は、それで違う場所でする場合もあるみたいです。
タージャくん貯めションするってゆうし、綺麗好きさんかもですよね。
もあなも、旧ハウス時代目を離すと粗相してしまったりしたんですが、
新ハウスに慣れてから、全然なくなったので、そうゆうこともあるみたいですー。
あと、トイレしそうなときに、抱っこして運んでも覚えないので、
誘導して間に合う距離だけで遊ぶとよいらしいですよ(*^^*)

それから、実はもあなも抱っこが好きではなくて、これは
賛否あるみたいですが、うちは餌付けしました(^^;;
膝で撫で回したり、抱きしめたり、抱っこで家を歩きながら、
フード!フード!フード!!(オヤツじゃなくて食べ残し)
ほんの数日でフードなしでもわりと抱っこできるようになり、
今は抱っこだと構ってもらえる時間が長いことに気づき、
結構好きになったみたいです。

あぁΣ(゚д゚lll)タージャくんはうちとちょっと悩みが似てることが多くて、
つい長々書いてしまいました。。。
ウザかったらスルーしてください(>_<)

もで |  2012/02/04 (土) 16:18 [ 編集 ] No.729


17. 無題


わかる~(*´Д`)=з

うちもこんな状態です!!
キッチンに立つと監視が始まるから、なんか不憫で、簡単なベッドでも置いてあげようかしら・・・・なんて頭によぎって、イカンイカン!!と自分を正常に戻してます(^▽^;)

モアちゃんもでさんの興味をずーーーっと独り占めしてたいんですね❤

お散歩デビューもおめでとうございます(^^)

まち |  2012/02/05 (日) 01:07 [ 編集 ] No.730


18. 無題


>もでさん

今読みました!深夜にすみません!

詳しく教えてくださりありがとうございます(≧∀≦)
そうなんですね!
やはりきれい好きな可能性もあるんですね!
うちのゲージは狭いタイプのやつなんです

夜も寝ようとしたら、
そわそわしてたので
お風呂へ連れて行ったら
すぐにオシッコしました。
それがまさに抱っこしていってるんですよねー(汗)ヤバい。
誘導しないと覚えないんですねー!
φ(._.)メモメモ

確かに車の通った道も助手席に乗ってたら
覚えにくかったりしますよね。

なるほどですね!

抱っこは餌付けですか!
なるほど、これも初めて知りました!
やってみます!
旦那と大喧嘩したとき
ショボーンとしてたら
タージャがなぐさめるように膝の上にそぉっと
乗ってきたんですよね。
あの優しいお顔が忘れられません。

しょっちゅう喧嘩するわけにもいかないので
またあの時みたいに
膝に乗ってきて私を見つめて欲しいなーと(^^;)
私も長くなっちゃいました(o^_^o)
ありがとうございました!

せーちゃん |  2012/02/05 (日) 01:10 [ 編集 ] No.731


19. Re:無題


>sherryさん
箱入りぽてと、大人しく待っててエライよねー!
触れてるのが好き!わかりますー。
うちのも触られたり、背中が足に触れてると、
より遊びの調子が出るみたい(笑)

もで |  2012/02/05 (日) 02:40 [ 編集 ] No.732


20. Re:うんうん


>ayuさん
うちも膝に来れる状態だと、すぐに乗ってくるので、
体育座りしたり、はしたないけど、足開いたりしてますー。
体育座りの膝のしたもお気に入り。
ドームベッド持ってくるビジューちゃん、
想像して、笑ってしまいましたよ!
すごい一生懸命なんだろうな(笑)

もで |  2012/02/05 (日) 02:44 [ 編集 ] No.733


21. Re:無題


>ラブロビさん
観客は重要みたいです(笑)

台所の柵オススメです!
わたしは粗忽者ですぐ食材が下に落ちるので、
柵なしには生きていけませぬ。
玉ねぎのみじん切りなんてしたら、もあなが死んじゃう!

もで |  2012/02/05 (日) 02:48 [ 編集 ] No.734


22. Re:無題


>Cooさん
そうなんですよー!!
犬を飼う前は無視がこんなに辛いとは……。
この気持ち、もあなにも伝わってるかしら(笑)
まさに親の心、子知らずです。

もで |  2012/02/05 (日) 02:51 [ 編集 ] No.735


23. Re:無題


>せーちゃんさん
長々すみませんー!
タージャくんはやっぱり綺麗好きなんだろうなあ。

餌付けはいくない!!だんだん慣れさせるのだ!!
って意見もあるみたいなんですが(もで@Google調べ)
やっぱり家にくるまでに育ってきた環境で、
抱っこされ慣れていないと抵抗が大きいみたいです。
うちは数日抱っこで餌付けした弊害は今のところはなさそうかなあ?
嫌がる手前で先にご褒美!がコツらしいですよ(笑)
最初は10秒もたずにフードをあげたのは、いまはよき思い出…。

もで |  2012/02/05 (日) 02:58 [ 編集 ] No.736


24. Re:無題


>まちさん
わたしもベッドをセット考えました(笑)
まちさんちは二頭で待ってるのかなー?
かわいさ二倍♪プレッシャーも二倍……ですね!

もで |  2012/02/05 (日) 03:09 [ 編集 ] No.737

コメントを投稿する 記事: 観客がいないとつまらない

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

