トイプードル 生後3ヶ月 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後3ヶ月  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

机の上の獲物

   ↑  2012/02/01 (水)  カテゴリー: 生後3ヶ月
photo:01


photo:04


photo:03



二本足で立つのも、机に手をかけるのもダメなので、
頑張って怒ったり、無視したり、ケージに入れたりするのですが、
この机だけはなかなかなおりません。。

普段はエサを置きっぱなしにしないようにしてるんですが、
この時は、チーズもひとかけこぼれていて、
もあさん驚くほど必死でした。ダメよー!

(何も置いてなくても、よく手をかけてます。何故…?)

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

2012/02/01 | Comment (21) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : お散歩デビュー☆
この前の記事 : 「ふせ」マスターへの道:後編

Comment

⇒この記事にコメントする

1. こんばんは☆


分かります~(>_<。)!!
子犬は、何でもかんでも興味津々なので、ダメな事でも、面白がって、やりますよね(-_-;)(笑)
難しいですよね(>_<。)

Marina |  2012/02/01 (水) 23:49 [ 編集 ] No.693


2. うちもです!


うちもよく手?前足をおくところあります(^-^;  なかなか…ですよね。

しかも、チーズの入ったケースかな?うちもボーロ入れにしてるですよ(*^^*)

もあなちゃん、いろんなことが出来るようになってうらやましいです~!

私もわんこ家族を初めて迎えたので、参考にさせてもらってますp(^-^)q

にこ |  2012/02/01 (水) 23:58 [ 編集 ] No.694


3. Re:うちもです!



>にこさん
もあなのトレーニングはほとんどフードなので、
フードにちょびーーっとだけチーズが入ったケースです。
食がほそくて、なかなかフードの規定量を食べられないんですよ。。
お残しした物が、ご褒美になります(笑)

ベッキーちゃん、まだ二ヶ月ですもんね。
もあなはその頃何もできませんでした(笑)
三ヶ月近くなった頃から、だいぶ懐いて、
理解しようとしてくれるようになってきたので、
その時期は焦らずいっぱい遊んであげて、よかったなー、
って思ってます。

もで |  2012/02/02 (木) 01:32 [ 編集 ] No.695


4. 無題


pinoももあなちゃんと同じ格好をよくしています。

テーブルに食べ物の匂いが残っているのかなぁと思いよくふくようにしています。

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/02/02 (木) 07:22 [ 編集 ] No.696


5. 無題


こんにちわぁ

うちも机の上
欲しそうなもの置かないようにと気をつけてますがぁ

気が小さいのか
机に手かけない~届かないのかなぁ
(^_^;)
まだ大丈夫ですね
カーペットからフローリングになる境でドキドキしてますよ(笑)

Coo |  2012/02/02 (木) 08:34 [ 編集 ] No.697


6. テーブル


テーブルに関しては、どうすればいいんでしょうね・・・。その躾をしていないので、3人目の家族のように、2本足で立っております。手(前足)が届く範囲にはモノを置かないようにはしていますが。本当だったら、おとなしく待っているようにしないといけませんね・・・。後ろ足は乗せないようにしています。平日は、遊んであげられる時間が限られているので、必死でテーブルのまわりを巡って、手(前足)を伸ばしている姿を見ていると・・・。手(前足)を伸ばしてモノを突くと、よけいに取れなくなってしまうんですよね(笑)。

クリちゃん |  2012/02/02 (木) 12:29 [ 編集 ] No.698


7. 無題


うちも、机はダメです(>_<)

食べ物の匂いが染み付いているのかな?

姉妹がご飯食べた後なんて、凄い勢いでクンクンして落ちているカス拾って食べています(-_-;)
たまに、両手足乗ってる時があるので、その時は新聞紙丸めてバシッ!!と大きな音を立てると降りますが、しつけは大変ですよねぇ。

ヴェル |  2012/02/02 (木) 13:00 [ 編集 ] No.699


8. 無題


こんにちは。
もあなちゃんの必死な感じが伝わる(笑)
もうちょっと、なんだよね~もあなちゃん。
3ヶ月もすれば、届きそうだね。
(=⌒▽⌒=)

myu myu |  2012/02/02 (木) 14:26 [ 編集 ] No.700


9. 無題


うちももあちゃんと同じくらいの大きさなのか、頭がテーブルに乗っかるくらいなんですよね!

時々テーブルの上のボールペンを取ってかじってたり
今日は色鉛筆の芯を食べてました(゚Д゚)

慌ててとりあげないといけないものばかりで
特に散らかしてるから

目を離すとまだまだやばいです(汗)

せーちゃん |  2012/02/02 (木) 14:52 [ 編集 ] No.701


10. 無題


もあなちゃん。。。。いけない事だけど
あまりにも可愛いアングルでほころんじゃっ
o(〃^▽^〃)oあまりにもあんよが短くて
どうしよう。かわいい。。。。
しばらくしたら真ん中の中テーブルに足掛けて登れちゃうかなぁ???

sherry |  2012/02/02 (木) 15:51 [ 編集 ] No.702


11. しっちゃったかぁ


もあなちゃんはテーブルの上に美味しい物があることを知ってしまってるんですよ。
もっと大きくなったら、目を盗んでパクッと・・・。
うちのあんはよく狙ってるんです。
テーブルに鼻を近づけただけでも叱ってるんだけどなおりません。

いけないことだけど、テーブルにしがみついているもあなちゃんが
とてもかわいいです。
ナイスショットw
狙ってる物をあげたくなります。ウフフ

ラブロビ |  2012/02/02 (木) 20:46 [ 編集 ] No.703


13. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
飛びつきも二本足立ちもぜんっぜん、
制御できてません。。どうすればいいのやら(^^;;
こういうことは、早く大人になってほしー!って思っちゃいます。

もで |  2012/02/03 (金) 18:23 [ 編集 ] No.704


14. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
なるほどー!においかぁ。
うちはダイニングは別なので、
トレーニング中ご褒美置くからなんだろうなぁ。
ウェストポーチでも買おうかな。。

もで |  2012/02/03 (金) 18:26 [ 編集 ] No.705


15. Re:テーブル


>クリちゃんさん
そうそう、だんだん遠くなって行きます(笑)
机に手、がマナーとしてダメなのもさておき、
ひざの負担が気になってしまって(^^;;
教えなくてはいけないことが多くて大変ですよね!

もで |  2012/02/03 (金) 18:30 [ 編集 ] No.706


16. Re:無題


>Cooさん
お、もあなと同じビビリ仲間ですね!(笑)
もあなも足をかけるようになるまで、
多少時間がかかったので、これからかも!
もっと大きくなったら登りそうで心配…

もで |  2012/02/03 (金) 18:40 [ 編集 ] No.707


17. Re:無題


> ヴェルさん
大きな音で驚かす!いいですねーー。
効果ありそうです。うちもやって見ます!
もあなが来てから食べこぼしに細心の注意を払うようになりました。
フードは残す癖になんであんなに食べたいやら!

もで |  2012/02/04 (土) 00:15 [ 編集 ] No.708


18. Re:無題


>myu myuさん
届くようになったら大変ですー!
でも、かえって厳しく怒れていいかな?
大きな害がないから、怒り方がゆるいのかもなー。。。

もで |  2012/02/04 (土) 00:17 [ 編集 ] No.709


19. Re:無題


>せーちゃんさん
タージャくん勇者!(笑)
なんてー、笑いごとじゃないですよねーー!
本当に散らかさないように気をつけるようになりました。
お互い飛び乗られないよう頑張りましょう。。

もで |  2012/02/04 (土) 00:18 [ 編集 ] No.710


20. Re:無題


>sherryさん
二本足でたつと、短い足がさらに短く見えます(笑)
かわいいでしょ?←親バカ。

もで |  2012/02/04 (土) 00:19 [ 編集 ] No.711


21. Re:しっちゃったかぁ


>ウクレレ♪さん
ですよね。。。うちはダイニングは別なので、
もあなのフードとご褒美を載せないように
すればいいんですが、みんなトレーニングのとき、
どうやってるんでしょう?ポケット?(笑)
アンちゃん、足長いから結構高くに届きそうですねーー。

もで |  2012/02/04 (土) 00:21 [ 編集 ] No.712


22. Re:無題


>ラブロビさん
全然なおらないのですよ、二本足。。。
怒ってるんですけどねーーー。。
うまくやめさせる方法があったら教えてください!!

もで |  2012/02/04 (土) 00:22 [ 編集 ] No.713

コメントを投稿する 記事: 机の上の獲物

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : お散歩デビュー☆
この前の記事 : 「ふせ」マスターへの道:後編
