トイプードル 生後3ヶ月 しつけ 飼い方 成長記録 日常 トレーニング 子犬 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後3ヶ月  しつけ  飼い方  成長記録  日常  トレーニング  子犬  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

「ふせ」マスターへの道:前編

   ↑  2012/01/31 (火)  カテゴリー: コマンド
※画像はイメージ(=やらせw)です※

「ふせ」マスターへの道。
それは長く厳しい道のりであった。

もあ殿。今日から「ふせ」の練習だぞ!

photo:01


鬼教官もでの指導は甘くないぞ!ついてこれるか?

photo:03


ナニナニ…お座りの状態から、オヤツを床につけると…

photo:02


ダメか…。

photo:04


ならば、秘技『膝の下で押しつけ』じゃ!

photo:05


よーし、これを繰り返せば……。
「ふせ!」

photo:06


トレーニング中以外でも、教官が立て膝をしていると、
嬉しそうに得意気に膝の下をくぐるもあ殿。完全に勘違い。

指南書を参考に前足をひっぱったり、首をおさえても
一向に「ふせ」の体勢にならないもあ殿。
「ふせ」の指導はまだ早かったか…諦めかけた
もで教官はいんたーねっつで、耳寄りな情報を発見した。

『子犬は床に腹をつけるのを嫌がるので、絨毯の上で始めるとよいでしょう』

なるほど!今は冬。ベッドの上ではふせてるのに、
もで教官の指導でふせを拒むのはそのためか!

奥義『ラグの上で膝の下で押しつけ』じゃ!
(結局押しつけました)

photo:07


おお!ふせをしながらオヤツを食べておる。一歩前進!

「ふせ!」

photo:11


おおおーーーー。あとは反復練習だけ?

……明日へ、続く!

※お返事書けそうにないのでコメント欄も明日オープンにします。すみません!

↓教育ママ(?)にトレーニングされてるもあさんに応援クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

2012/01/31 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 「ふせ」マスターへの道:後編
この前の記事 : もあなの別荘

Comment

⇒この記事にコメントする

コメントを投稿する 記事: 「ふせ」マスターへの道:前編

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 「ふせ」マスターへの道:後編
この前の記事 : もあなの別荘
