トイプードル 生後3ヶ月 トリミング 成長記録 お手入れ 飼い方 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後3ヶ月  トリミング  成長記録  お手入れ  飼い方  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

初トリミング

   ↑  2012/01/28 (土)  カテゴリー: 生後3ヶ月
今日は初めてトリミングサロンに行ってきました♪

と言っても、ちょっとずつサロンに慣れた方が嫌いにならないよー、
というトリマーさんのアドバイスのもと、
初回はシャンプーと足裏等の部分カットのみにしました。

今日もたぬは休日出勤なので、サロンの方に送迎をお願いして、
もでもずうずうしく同乗して行ってきました。
だって心配なんだもん。(過保護)

photo:10


とは言え、サロンに着いたら、
もでには何もできないので、トリマーさんにお任せ。

photo:01


素敵な紅茶を淹れていただいて

photo:02


のはずだったんですが、
近くで見ててもいいですよ~と優しく言っていただき、
せっかくなので、もあさんを応援してきました。
(頑張れー、って言うだけ。ザ・役立たず。)

photo:03


これでも、トイプーにしては骨太だって言われました。

photo:04


写真では分かりませんが、ずっとキュンキュン言ってます。

photo:05


この頃にはキュンキュン言いながらも、尻尾を振ってました。謎のツンデレ。

photo:06


って、えええーー。正面の写真は!?
そうなんです、サロンではウロウロ落ち着かず、
お座りも、適当な場所でしかしないので、
写真撮れませんでした。

で、こちらが帰って来てから。

photo:07


ぷぷぷ。ブラッシングでこうも変わるんですねー。
たぬきみたいだったのが犬らしくなりました。

でも……首がなくてかなりブサイ……(以下自粛)

photo:08


同じシャンプー後でも、家に来た日と比べると、
別の犬のようです。

photo:09


次回は2-3週間後にカットの予定ですよ♪
それまでに、ちょっとでもブラッシング上達するよう頑張ろう~。

↓ランキングクリックとっても励みになります♪ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2012/01/28 | Comment (26) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


もあなちゃんかわいいー!!
ふわふわモコモコで抱きしめたい!!
もあなちゃんはお耳小さめですか?
ビジューは妙に長い気が…(笑)

トリミングの風景まだ見たことないので
羨ましいです(^o^)

ayu |  2012/01/28 (土) 18:43 [ 編集 ] No.620


2. 無題


おかえり~♪
もあなちゃん♡フカフカのもっこもこになったねぇ≧(´▽`)≦
シャンプーやドライヤー中もしっかり逃げ出さずにできて偉かったねぇ♪何よりも
中に入ってソバで見る事ができるなんて
なんて良心的なんでしょう♪
ぽてさんも今まで病院トリミングだったけど
次回はサロン♡デビュー♪
ちょいと楽しみで明日ドッグランも併設してるのでドッグランデビューしてきやす♪

いまごろもあなちゃん疲れて寝てるかな♪

sherry |  2012/01/28 (土) 18:44 [ 編集 ] No.621


3. 無題


素敵なサロンさんでもあなちゃんもママさんも良かったですね(●≧艸≦)
もあなちゃんのモコモコみたら可愛くてつい、叫んじゃいましたー(笑)♪
またカットが楽しみですね♪

memo |  2012/01/28 (土) 18:59 [ 編集 ] No.622


4. 無題


こんばんは♪
モコモコもあなちゃんかわいいですぅ❤
トリミングは時間かかるからわんちゃんも
ストレスかかりますよね^^;
シャンプーをプロの方にやっていただくと
すごいふっわふわで気持ちいいですね(*^^)v

ぽろん |  2012/01/28 (土) 19:55 [ 編集 ] No.623


5. 無題


うちも今日トリミングしてきました!!

フワフワnなりましたね( ´ ▽ ` )ノ

sakura |  2012/01/28 (土) 20:32 [ 編集 ] No.624


6. 無題


濡れるとほんとに小さくなりますよねー(^▽^)
タージャは細身なので
ほんとにガリガリな感じになります

フワフワできもちよさそうですね!♪

せーちゃん |  2012/01/28 (土) 23:33 [ 編集 ] No.625


7. Re:無題


>ayuさん
小さいときはそれほど気にならなかったのですが、
顔が大きくなった分ほど、耳が大きくならないみたいで(笑)
耳は位置も高いし、小さめですー。
耳が大きいほうがプードルっぽいですよね♪
ビジューちゃんみたいにかわいく耳毛のばしたいなあ♪

もで |  2012/01/29 (日) 00:50 [ 編集 ] No.626


8. Re:無題


>sherryさん
まだカットしてないからちょっとぶちゃいくだけどねー(笑)
今日行ったサロンはオーナーさんが一人でやってて、
予約が一件ずつだから、いろいろ親切でした。
ぽてくんサロン行ったらもっとイケメンになっちゃうかもね♪

もで |  2012/01/29 (日) 01:43 [ 編集 ] No.627


9. Re:無題


>memoさん
親切なオーナーさんで、
memoさんがお店を持ったらこんな感じかしらーって
想像しちゃいました。
サロンに慣れたら、やっぱりmemoさんに
もあなをカットして欲しいです♪

もで |  2012/01/29 (日) 01:45 [ 編集 ] No.628


10. Re:無題


>ぽろんさん
そうなんですよねー。
帰ってきてから、もあなはよく寝てました(*^^*)
次回からも短めの時間でできる
カットから始めようってことになりました。
パピーっていろいろ大変ですよね!

もで |  2012/01/29 (日) 01:47 [ 編集 ] No.629


11. Re:無題


>sakuraさん
コメントありがとうございます♪
シャンプーだけでも、こんなにモコモコになるのかーって驚きました!

もで |  2012/01/29 (日) 01:53 [ 編集 ] No.630


12. Re:無題


>せーちゃんさん
タージャくん、イメージは骨太そうです(笑)
なんか、悪いことしてるわけじゃないのに、
シャンプーして小さくなってるのを見ると、
あまりに細くて、虐待でもしてるような気持ちになります(^^;;

もで |  2012/01/29 (日) 01:54 [ 編集 ] No.631


13. 無題


もあなちゃん更にかわいくなりましたね!

pinoはまだ行ってないんですよ。
やっぱりそろそろいこうかな?

送迎付きのサロンなんて羨ましい!!

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/01/29 (日) 08:04 [ 編集 ] No.632


14. 無題


かわいー
私も見ていていいですよって言われたら
一部始終見たい派です(^_^;)
もこもこになりましたね

ぷりんママ |  2012/01/29 (日) 08:24 [ 編集 ] No.633


15. 無題


おはようございます♪
"中身ちっちゃ"の写真笑っちゃった~(‐^▽^‐)
もあなちゃん笑ってごめんね!
ふわふわ、もこもこでとっても可愛くなりましたねん☆

ラブロビ |  2012/01/29 (日) 08:26 [ 編集 ] No.634


16. サロン


入室して、写真も撮っていいとは、なんとも親切なサロンですね~。くまポンも写真を撮ってみたいなぁって思っていますが・・・。とくにシャンプーの弱弱しい姿を見てみたいものです・・・。くまポンも2回目のトリミングをしてきましたが、本当に変わりますよね。別人(犬)って言ってもいいくらいです。もあなちゃん、カメラに向かって凝視する表情がたまりませんね。

くまポン |  2012/01/29 (日) 14:23 [ 編集 ] No.635


17. 無題


もあなちゃん、ふわふわかわいい~
おとなしくできて、おりこうさんでしたね。
明日、ぷりんもトリミングがんばってきます。

myu myu |  2012/01/29 (日) 17:34 [ 編集 ] No.636


18. 無題


もあなちゃん
可愛い~
シャンプーしたての
モコモコがいいなぁ★

うちのレイリーは
来週注射だから
初トリミングは
もう少しお預けです!
もあなちゃん見たら
行くの楽しみになっちゃいましたぁ

Coo |  2012/01/29 (日) 20:06 [ 編集 ] No.637


19. こんばんは☆


もあなちゃん~☆
初めて、シャンプーしてくれたのですね(≧ω≦)☆
ふわふわモコモコ~☆で、可愛いです( ´艸`)☆
小さくて、可愛いです(*≧m≦*)☆

また、トリミングが楽しみですね(〃▽〃)
お疲れ様でした(≧∀≦)!!

Marina |  2012/01/30 (月) 00:33 [ 編集 ] No.638


20. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
あ、送迎お金払いました(笑)
もともとそんなに料金高くないサロンなので、…。
うちの方は郊外なので、送迎無料!ってとこも結構ありそうです。
ピノちゃんトリミング楽しみです♪

もで |  2012/01/30 (月) 22:19 [ 編集 ] No.639


21. Re:無題


>ぷりんママさん
飼い主が見てると気が散っちゃったり
するので、よくない場合もあるようなんですが、
パピーなの、気が散ってるくらいの方がいいみたいです(笑)
なんで助けてくれないのー?とか思ってないといいな^^;

もで |  2012/01/30 (月) 22:20 [ 編集 ] No.640


22. Re:無題


>ラブロビさん
シャンプーしただけなのにすごく
大きくなった気がして、体重はかったら、
あんまり増えてませんでした(笑)
プロってすごいですよねー。

もで |  2012/01/30 (月) 22:21 [ 編集 ] No.641


23. Re:サロン


>くまポンさん
オーナーさんお一人なので、
なかなか家庭的で安心できるサロンでした。
くまポンびっくりするくらい小さくなってるんだろうなーー!
こんなに近くじゃなくても、ガラス張りで見学できる
サロンは多いですよね。

もで |  2012/01/30 (月) 22:25 [ 編集 ] No.642


24. Re:無題


>myu myuさん
ぷりんちゃんのトリミング写真
楽しみにしてます!!

もで |  2012/01/30 (月) 22:26 [ 編集 ] No.643


25. Re:無題


>Cooさん
レイリーちゃんの毛は
もあなより巻いてそうだから、
別の犬みたいになっちゃうかもー!
でも、やっぱりトリミングの醍醐味はカットかな?
お互い楽しみですね。

もで |  2012/01/30 (月) 22:31 [ 編集 ] No.644


26. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
次回はカットなのでますます楽しみです♪

アムールちゃんはもうちょっと先かな?
アムールちゃんはもあなよりモコモコだから、
いろんなカットが楽しめますねーー。

もで |  2012/01/30 (月) 22:38 [ 編集 ] No.645

コメントを投稿する 記事: 初トリミング

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

