トイプードル 旅行 那須 犬連れ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  旅行  那須  犬連れ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

那須といえば牧場でしょ!

   ↑  2015/03/18 (水)  カテゴリー: 犬連れ旅行
那須が犬連れの旅行先として人気があるのは、
単純に犬連れスポットが多いだけじゃなく、
美術館とかの屋内施設も抱っこで入れるところが多いから。(たぶん。)
(その1→、その2→ からの続きです。)

1

軽井沢で雨に降られたときも、むむ〜ん、ってなったけど、
犬連れ旅行って、天気が悪いときのコースは本当に困っちゃうよね。
この旅行も、予報では2日目の天気が怪しかったから、
もし雨が降ったらどこに行こうか考えてたんだけど、
オルゴール美術館にいこうかなー、ステンドグラスもいいねぇ、
あ、でもトリックアートも…!なんて目移りしちゃうのは、那須ならでは。

3

これは嬉しい誤算。
芸術、に興味ない人もいるし、
晴れてるのに、美術館行ってもね?

4

というわけで、南ヶ丘牧場(→☆)にやってきました。

5

数ある牧場の中から南ヶ丘牧場を選んだのは、
入場料が無料だったから。(身も蓋もない理由)
同じ入場料無料の牧場でも、千本松牧場の方が
ドッグラン(有料)もあるし、芝生の散歩道もありそうだったので、
一瞬迷ったんだけど、宿から近かったので、
こちらにしました。どこまでもやる気が感じられない。

とは言え、犬生初の牧場。
記念撮影には力が入ります。

15

必死にのばした腕からも分かるように、
もでが撮りたかったのは「白馬ともあな」の写真。
白馬、鼻先しか写ってないし。。。
もあな、干物みたいになってるし。。。
頼むよ、カメラマン。

8

お次は、馬に餌をやれるコーナーで、人がやり残していった餌を発見し(卑しい)、
満面の笑顔で餌をあげるもでと迷惑そうなもあさん。

7

どうも馬にテンションがあがっているのは人間(ていうか、もで)だけのようですが…、

9

アスファルト散歩ばかりの犬は、土の上のお散歩が
できただけで楽しかったようです。安上がりで助かるよ。

馬に乗るとか魚釣りだとか、はたまたジンギスカンだとか、
牧場らしいレクリエーションもたくさんあったのだけど、

10

人間の方も安上がり。絞りたて牛乳のソフトクリームで
那須観光気分をばっちり味わって、牧場をあとにしました。

旅行の締めは、天水(→☆)というテラス席犬OKの
お蕎麦やさんでお昼ご飯を食べました。

11

こちらのテラスは屋根があるし、エアコン付きなので、
(天候によってはビニールがかかるみたいです)
少しの暑さ寒さや軽い雨ならなんとかなりそう。

12

4度目の犬連れ旅行は、天気に恵まれたおかげで、
もあさんの笑顔いっぱい楽しい旅行になりました。

次の旅行はどこへ行こうかな?

14

……、そんなこと言ってると、お留守番担当にしちゃうよ!
というわけで、那須旅行記、おしまいです!

↓順位で一喜一憂してー、ってたぬにはバカにされたけど、
今のもでの楽しみの一つなんだものー。いつも応援ありがとう♡感謝感謝!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

2015/03/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 哲学的トリミング
この前の記事 : 真剣に間違えてる。
