トイプードル 生後3ヶ月 体重 犬用品_犬グッズ 日用品 お迎え準備 成長記録 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後3ヶ月  体重  犬用品_犬グッズ  日用品  お迎え準備  成長記録  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ペット用体重計を買いました

   ↑  2012/01/26 (木)  カテゴリー: 日用品
もあさん、今日で生後100日です。

うちでは、すぐにデジ物や洋服を買うたぬを「散財王」と呼んできたのですが、
いまやその称号は完全にもでのもの。……買ってしまいました。。。

photo:01



ちなみに今まではキッチンスケールでだいたい計ってました。
ペット用は高かったので、赤ちゃん用の安いやつにしましたよ。
いやー、これでいつ赤ちゃんができても安心(違)

ちなみに、生後100日の体重は1150gでした。
もあなを飼う前は、体重なんてだいたいでいいよね?と思ってて、
大きくなったら人間用ので引き算すればいいかなー、と思っていたのですが、
実際にもあなが来た後は、食が細めで、
とにかくちゃんと大きくなっているか、心配で。

病院でも、この時期体重が減るのはすごくよくないので、
気をつけてくださいと言われました。
これから、もあなの長い犬生。
100gの体重の増減は人間にとっては3kg変わったのと同じですし、
パピー時代が終わっても体重管理はちゃんとしてあげたいなあ、と思います。

photo:02



もあさん…そう思っていた時代が、もでにだってあったのだよ…。


↑ペット用よりは数千円安いです。


応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

2012/01/26 | Comment (22) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : もあなの願い
この前の記事 : マズルコントロールもどき

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


100日おめでとう~!!^-^

わかります!!わたしもラテがきてから、財布のひもがゆるいゆるい^^;;;

体重計、いいですね~^-^*高そうですが、でもうちもほしいなあ♪♪あかちゃんも図れるなら、なおさら将来の為にほしくなってきた(笑)!!

らてまま |  2012/01/26 (木) 23:51 [ 編集 ] No.598


2. こんばんは☆


もあなちゃん~☆
生後100日、おめでとうございます( ´艸`)☆

分かります~(≧ω≦)☆(笑)
私も、アムールが来る前から、既にお洋服など買ってしまっています(>_<。)(笑)
皆さんも、ご自分の子には、お財布の紐が緩んでしまいますよねヽ(≧▽≦)/(笑)

体重計、良いですね(≧∀≦)☆
健康の為に、体重を管理するにも、必要ですし、体重の変化も、分かりますしね( ´∀`)!!

Marina |  2012/01/27 (金) 00:19 [ 編集 ] No.599


3. 無題


100グラムは人間でいう3キロなんですねー!
体重計はそんなのがあるんですね!
これからの成長記録がしやすいですねo(^-^)o

もあちゃんきちんとお座りしてて
写真写りがうまい!!

うちのタージャはガリガリ体型なんですよね
もっとふっくらしてほしいです。

私は最近人間が食べる夕食のおかずも、
ついついやりたくて
茹でるだけで味付けなしとかで
やってしまいます(^^;)
ガリガリなので肥満の心配はないんですけど
人間の食べ物はやはり食いつきがいいので
体重管理はすごい
いいことだなーと思いました(^_^)

せーちゃん |  2012/01/27 (金) 03:15 [ 編集 ] No.600


4. 無題


100日おめでとです♪
成長のあかしとして、体重計るの楽しみですよね(^.^)
お洋服とかグッズとか欲しいものが次から次へと出てきて我慢するのが大変です(笑)

ayu |  2012/01/27 (金) 06:29 [ 編集 ] No.601


5. 無題


わ~
おめでとうございます~
すくすくと100日育ちましたね
うちのこは体重計にのるのいやがるので
大変でした・・・

ぷりんママ |  2012/01/27 (金) 06:32 [ 編集 ] No.602


6. 無題


生後100日おめでとう♪
まだまだ大きいスケールに乗っている
もあなちゃん凛々しいです  涙

これならきっちり測れますね♪
我が家の散在王は私です。。。が、
ぽてとがきてくれて散在が減りました♪
(もの作りにあきたらヤバし!)
もあなちゃん♡よかったねぇ~♪

sherry |  2012/01/27 (金) 07:51 [ 編集 ] No.603


7. Re:無題


>らてままさん
もあなのは楽天で送料込で4000円くらいのを買いました。
もあなが来て以来、絶え間なく散財してます(^^;;
もしも、赤ちゃんができたら、共用は無理だから結局二台になったりして(笑)

もで |  2012/01/27 (金) 09:37 [ 編集 ] No.604


8. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
アムールちゃん、超衣装持ちですもんね(笑)
服は着れなくなったら?と、思うと、散財の手もゆるみます。
もあなはぶかぶかを二着しか持ってないかわいそうなやつです( *`ω´)

もで |  2012/01/27 (金) 09:39 [ 編集 ] No.605


9. 無題


もあなちゃん、100日おめでとう!!

我が家の散財王は、この私(^^)

何せ買うのが大好きで、旦那にいつも怒られます

なので、少しでも節約しようと編み物始めました。まだまだ成長期のチョコにお洋服買うの勿体無くて(^^;

前月買った洋服、もうパッツン、パッツンです(T-T)

ヴェル |  2012/01/27 (金) 10:08 [ 編集 ] No.606


10. おめでとうございます


100日目 おめでとうございます。
もあなちゃん用体重計
かっこいいですね!
おとなしくちょこんと座っているもあなちゃん
とてもおりこうさんですね。
あんとは大違いです(汗)

myu myu |  2012/01/27 (金) 17:13 [ 編集 ] No.607


12. 無題


もあなちゃん、100日おめでとうございます。

我が家もキッチンスケールで計っています。
確かに病院でも体重は大切といわれました。

pinoは現在900g。
たくさん食べるのに少し小さいかなぁ。

やっぱり体重計は必要ですか???

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/01/27 (金) 18:54 [ 編集 ] No.608


13. Re:無題


>せーちゃんさん
タージャくん痩せてるんですねー。
トイプードルはどちらかというと痩せ気味で悩んでる子が
多そうですが、モコモコでよく分からないですよね。

ちなみに人間でいうと三キロはトイプードルの体重を三キロくらいとして、
わたしが適当に書いたのでウソです(笑)
ただワクチンのとき、数十g体重が減ってしまって、
獣医さんに、数十gで騒いですみません…と言ったら、
小型犬の体重と人間の体重は全然違うから、たかが数百グラム太っただけ、
なんて言うのはダメですよーって言われました。
だから、そんな感覚かなー、と。

もで |  2012/01/27 (金) 21:02 [ 編集 ] No.609


14. Re:無題


>ayuさん
自分のものより、もあなのもの!な今日この頃です。
もあなにはこの愛は伝わってるんだろうか(笑)

もで |  2012/01/27 (金) 21:04 [ 編集 ] No.610


15. Re:無題


>ぷりんママさん
もあもキッチンスケールは嫌がってたんですが、
こっちはすんなりでした。座面が広いからかな?

もで |  2012/01/27 (金) 21:05 [ 編集 ] No.611


16. Re:無題


>sherryさん
sherryさんの手作りお洋服の上達ぶりには、驚くばかりです!
ぽてくん幸せ者!
そのうちこの体重計が小さく見えるようになるかしら(笑)

もで |  2012/01/27 (金) 21:06 [ 編集 ] No.612


17. Re:無題


> ヴェルさん
手作りだったらお直しできますもんね。
みんなすごいなー。
もあなはまだぶかぶかを二着だけです(笑)
でも、見る間に大きくなって行くので、
小さいの買うのがもったいなくて。。
来年はいっぱい買ってあげる予定(*^^*)

もで |  2012/01/27 (金) 21:09 [ 編集 ] No.613


18. Re:おめでとうございます


>ウクレレ♪さん
お座り!だけはよく聞きます(笑)
でも常にウロウロ落ち着かない子ですよー。
あんちゃんの方がずっと大人です!

もで |  2012/01/27 (金) 21:09 [ 編集 ] No.614


19. 無題


こんばんは♪
もあなちゃん用の体重計いいですね~!
いろんなグッズをいつも教えていただき、勉強になります(‐^▽^‐)

福くんは、wiiフィットで測定してるので、ちゃんと測定できているか良くわかりません(笑)

ラブロビ |  2012/01/27 (金) 22:38 [ 編集 ] No.615


20. Re:おめでとう!!! 


>myu myuさん
食が細いので、大きくなってからも
フードにトッピングとかするかもなので、
体重ちゃんとチェックしないとなー、と思いまして。
いっぱい食べて欲しいんですけどねー。

もで |  2012/01/27 (金) 23:45 [ 編集 ] No.616


21. Re:無題


>柴娘なな&amp;てんてんのルームさん
多分、キッチンスケールでも、全然問題ないんですが、
消毒作業が面倒で、たまにしか計る気が起きなかったので(笑)
あとは、うちのキッチンスケールは小さくて、
もあなが大きくなると無理そうでした。
専用はかさばるけど、うちは収納は多いんで、
買ってよかったですー。

もで |  2012/01/27 (金) 23:48 [ 編集 ] No.617


22. Re:無題


>ラブロビさん
wiiフィット(笑)ある意味超先進的です。
でも、wiiフィットの台、ワンちゃん的には
乗りやすそうですね、平らだし。
ラブロビさんも、散財道へどうぞ~!

もで |  2012/01/27 (金) 23:51 [ 編集 ] No.618


23. 無題


>もでさん

そうなんですね(^_^)
たしかに数百グラムでも犬にとってはすごい数字ですよね!
わかりますわかります(^-^)

せーちゃん |  2012/01/28 (土) 22:51 [ 編集 ] No.619

コメントを投稿する 記事: ペット用体重計を買いました

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : もあなの願い
この前の記事 : マズルコントロールもどき
