トイプードル 日常 3歳 ペットヒーター 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  3歳  ペットヒーター  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

地球の犠牲になるイヌ

   ↑  2015/03/14 (土)  カテゴリー: 日常
あたたかいお部屋を2つも手に入れ、ご満悦のもあさん。

1

もあさんが使っているペットヒーター(ユカペットEX(→☆)
は表面が低温で33℃、裏面が高温で38℃(±2℃)と、
状況によって使い分けられるようになってます。
ちなみにSサイズの場合、電気代は0.4円/1時間。
つけっぱなした状態でも300円/月。
もあさんは、2台持ってるから600円/月じゃないって?
地球に優しいもでがそんなことするはずないじゃない。
移動する時はちゃんとまめに電源入切!デキ主婦の基本でしょ?

2

去年の冬は、キューブベットの底面に入れて、
裏面(高温側)を上にして使っていました。
分厚いクッション越しで、直接もあなに触れることはないし、
床暖房感覚というか、お部屋の中をほんのりあたためる感じ。
今年も同じスタイルでいこうと思っていたところ…

3

もあさんは気づいてしまったのです。
クッションをどけると、そこにぬくぬくがあるということに…。

4

それからというもの。
暖かさに満足が行かないと、いつのまにか放り出されるクッション。

5

寒い日は何度入れても、出す。入れる。出す。入れる。出す。
まだ、そんな戦いの決着がついていなかったある日の朝。

6

デキ主婦がたぬのコーヒーの用意をしている間は、
ぬくぬく二度寝のはずのもあさんが、
部屋を出たり入ったり、なんだか様子が変です。


あ……。


7

電源入れるの忘れてた。

8

クッションを外に出しちゃうもあさんが悪いんだからね!!
冬の寒い朝、夜に冷え切ったビニールマットはさぞ冷たかったことでしょう。

これで懲りてくれるとよかったんですが、
一度覚えた甘い汁の味を忘れることはなく。。。
少々怒ったくらいじゃめげません。

9

いまは低温を上にして、枕カバーをかけて使ってます。
カバー薄いし、寝心地はあんまりよくないと思うんだけど…

13

いや、キミ、ビニール面直接で寝てたでしょ??
高温面が上になった状態でクッションなしで寝ていると、
夜中に何度も水を飲みに起きてくることがあって…
38℃なら犬同士身を寄せ合うくらいの温度なのかな?と思ってたけど、
やっぱりキューブベッドはどうしても熱がこもるのでダメみたい。
低温面+クッションだと、部屋の中があまり暖かくならないからか、
即!!クッション出しちゃうし、それなら元々なくても同じよねって。

11

ヒーターの上で丸まるもあなを見ていると。、
子犬の頃にペットヒーターが必要なのは、
「本当はまだ兄弟犬と身を寄せ合って寝る時期だから」
ってブリーダーさんに言われてちょっと切ない気持ちになったのを思い出します。
高温面は犬の体温と同じくらいだし、そちらを上にして
外に出した方が犬的には気持ちいいのかな?

12
(ちなみにもあなはこの写真の時、たぬに抱かれてます)

吐かなくなってくれたのはよかったけど、
ペットヒーターの使い方は、まだちょっとお悩み中~。

↓夜寝る時の入切は忘れないんだけど、朝はつい忘れちゃう。
たくさんの応援ありがとう♡みなさんのおかげで何とか毎日更新続いてます♪
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

2015/03/14 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
