トイプードル 成長記録 日常 3歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  3歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

7歳の約束

   ↑  2015/03/08 (日)  カテゴリー: 日常
今週末の東京は雨が降ったりやんだり、残念な空模様。
女心と秋の空、なんていうけれど、
本当に変わりやすいのは男心と春の空、って
昔読んだ誰かのエッセイに書いてあったけど、誰だったかな。
一雨ごとに春が近づくと思えば、
おうちでのんびり過ごす休日も悪くないね。

1

冬の間中、愛用していた電気毛布もお役御免。
3人一緒にフリースブランケットにくるまりますよ。

2

もあさんは定位置のたぬともでの間に落ち着いて
ご機嫌でお昼寝。

3

昔はね、こうして自分の上に毛布がかかることを
ひどく嫌っていました。
寝袋クッションにはちっとも入ってくれなっかったし(→☆)、
寝具立ち入りOKの旅館に泊まったときも、
どうしても布団の中で寝てくれなくて、
寒い日だったから、仕方なく暖房をつけて寝たこともありました。
(今でも寝袋クッションには入らないし、きっと布団の中にも入れない)

4

「何かあったときにすぐに行動ができないから」
臆病な子ほど、体に何かを掛けるのを嫌がるって、
コンビニで立ち読みした犬語の解説本(あやしさ満点)で読みました。

10

眠り方が少しずつリラックスしてきたお話(→☆)を書いたけど、
もあなはとても寒がりだから、毛布を上に掛けることにも
少しずつ慣れてくれたらうれしいな。

6

わがままでビビりで甘えん坊ではあるけれど、
ちゃんと言うことを聞いて毎日いい子で頑張っているから。
「7歳になったらベッドで一緒に寝てあげよう」
ずいぶん前にたぬともでは約束しました。

11

もあなは知らない大事な約束。
言葉が分かれば、一緒にその日を楽しみにできるのにね。
はやく、はやくその日が来て、その時には
ちゃんと一緒に布団の中で眠れるといいね。

8

でも、やっぱり。
もあなと一緒に過ごせる時はあまりにも短いから、
できるだけゆっくり年をとれ、もあな。
言葉は分からなくても、ちゃんと気持ちは伝わるよね?
雨の土曜日。どこにもお出掛けできなかったけど、

12

もあながいるから、たぬももでも、とっても幸せ。

↓二人だけでゴロゴロしていた頃よりも、幸せは3倍になったよ。
みなさんのおうちもそうですか?
ポチッと押していただけると更新の励みになります。いつも本当にありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

2015/03/08 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
