トイプードル 成長記録 日常 3歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  3歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

相手を選んでる

   ↑  2015/03/06 (金)  カテゴリー: 日常
上司におびえまくるもあさんの様子(→☆)を見て、
何度か会ったことのあるお友達からメッセージが来ました。

「もあちゃん、人ダメになっちゃったの?」
も、に込められた万感の思いはさておきとして、
確かにもあさん、人好き!を売りにしてきました。
あ、いえ、犬も好きではあるんですけども。

1

今でも人はとても好きです。
散歩の時もワクテカペカペカ愛想をふりまいています。

2

でもねー、やっぱり基本的にビビり!ですから。
「わぁ!かわいい!!」といきなり向こうから来られてしまうと、
ぜんぜんダメです。

3

……。愛されるより愛したいまじで。
追いかけられると逃げたくなるそうです。
そんなもあさんですから「自分の縄張りだと強気」というよりは、
誰かが遊びにやって来ると、

4

って思うんでしょうかね?まあ、本心はわかりませんが。
家では基本的に弱気スタートです。
しかも、もでとたぬが揃っている場合には、
絶対にたぬの近くに行きます。

5

毎日かいがいしくお世話をしているもで、立場なし。
そう、犬って本当によく人を見てますよね。
これはね、もで祖母が来たときの写真なんだけど。

6

この靴下の色すごいね。
ゲルマニウム配合で足があったまるとかいう怪しさ満点の効能つき。
この日はたぬがいなかったので、次点もでで我慢してます。

7

ほんの小一時間の滞在だったんだけど、
上司の時に比べたら、だいぶマシでしょ?
基本的には子犬の頃と変わらず、女性、とくに熟女方面は得意分野です。
体の大きい男性が一番苦手みたいなんだけど、
この前、車のディーラーの営業さん♂が来たときには、
あっという間に慣れて足の周りをうろうろしてました。

たぶんね、上司にはたぬももでも、
ものっそい気をつかってたので…

8

って思ったんだと思うし、
逆にディーラーさんは気をつかってくれてるので、

9

こういうことなんじゃないでしょうか。
ちっちゃい頭でいろいろ考えてるのね。
家の中でくらい、もっとどーーーんと構えてほしいものです。

というわけで、いつでもビビリまくりなわけじゃないよ!
というフォローでしたとさ。おしまい。

↓ちょっぴり息切れ中…みなさんの応援を励みに更新してます。
ポチ!っと応援よろしくお願いします!
ブログ村
にほんブログ村
※気になるメールいただいたので追記なのですが、
上司も犬を飼っていたので、はじめは無視して後で拳を下に出してくれてたんです。
人が家に入ってきた瞬間にとりあえず私たちの足元に来ちゃうんですよ。
祖母との写真も無視しておいて、しばらくして下から手を出してもらった時のものです。
もあなの場合は触れ合い方もあるけど、相手によって反応かわる部分も大きいです。
でも、触れ合い方も大事ですよね!)


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

2015/03/06 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
