トイプードル 成長記録 3歳 へそ天 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  3歳  へそ天  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

愛と信頼の証

   ↑  2015/02/27 (金)  カテゴリー: 日常
もあなはビビりです。

1

外でのビビりエピソードはたくさん紹介してきたけど、
実は家の中でもとってもビビリです。
家に慣れるのも、たぬともでに慣れるのも
だいぶ時間がかかってました。
最初の頃は、わたしたちに近づくだけでおっかなびっくり。
たまごちゃんにビビってたり(→)、
リビングの一部だけが得意ゾーンだったり(→)。

2

まあ、現在進行形のビビりエピソードも尽きないんだけど、
それは追々ご紹介するとして。

3

もでたちに触れられることに慣れるのにも、
だいぶ時間がかかったものです。
ようやくもあなが膝の上で寝られるようになった頃、犬育て仲間のブログでは、すでに「へそ天で寝てるよ~」
なんてあられもない姿が紹介されていて。

へ・そ・て・ん。
飼い主への愛と信頼と安心感。
真にリラックスしてくつろいでいるときにだけ
発動される最終奥義。
犬の飼い主となったからには、
一度はそんな姿を見てみたい。

6

さあ。もあな。わたしたちが3年間で積み上げた
愛と信頼の証をみんなに披露してあげてくれたまえ……!!

7

結論から言おう。
この3年間。晴れの日も風の日も雨の日も、
夏の暑い日も冬の寒い日も、じっと観察してきたれども、
もあながへそ天で眠ったことは一度だってない。

4

しかし。だが、しかしだ。
1歳半くらいのもあなの寝方は95%までが、
このおなかを下に向けるスタイル。

8

たまに横になっていると、うっひょー!いいね!っと
鼻血出しながら、写真を撮るレベル。
(だからブログには意外と横むき寝の写真があるかも)

そんなまんまる鉄壁もあなだったんだけど、
なんと最近は70%くらいは、足を投げ出した横向きスタイル。
しかも非常に増えたのがこのパターン。

10

何が違うのか飼い主以外にはさっぱりわからないかもしれないが、
ランバ・ラルも思わずドヤるくらい違う。

11

自分の腕を頭の下にいれずに、もでの足や腕を枕にして寝るのだ。
まるでヒトが横になって寝てる時みたいなスタイル。

12.jpg

何これ、飼い主のこと殺しに来てるよね?
かわいすぎて、鼻血止まらないレベル。
縦になって寝てることもある。

13

これもザクではなくグフだからこそなせる技だ。
自分でもちょっと何を言ってるかわからなくなってるけど、
要するにどういうことかというと。

いつも足の上に頭をのっけてまんまるまってたのに、
最近は少しだけ力が抜けて、リラックス。
眠り方が変わってきたのは、少しずつ少しずつ積みあがった
愛と信頼の証だと思うのです。
ちょっとビビりで、他の子のよりも時間がかかってしまったかもしれないけど、
だからこそ、とても大切にしたい。

14

何の変哲もない毎日でも、こういう小さな変化にふと気づくと、
もあなの気持ちを思って、愛おしくてたまらなくなるよ。
ビビりで、慎重で、臆病で、繊細で、気弱で、小心者のもあなが、
どーんとへそ天で眠れるくらいリラックスできる時が、
いつの日か訪れますように。

↓みんなのポチ!を励みに更新頑張ってマス。応援ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

2015/02/27 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
