トイプードル 日常 成長記録 3歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  成長記録  3歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

おじゃま虫

   ↑  2015/02/25 (水)  カテゴリー: 日常
もではぐうたらだ。

「どこで使うの?」とたぬにツッコまれながら買った
ポメラDM100は毎日ソファの上で大活躍。
本来、カフェや電車の中でもささっと文章を書きたい人向けの
ガジェットなのだと思うのだけど、
我が家のポメラは主にこんな風に使われている。

1

なんとなく不憫なポメラだ。
そんなにぐうたらしたいなら、ただゴロゴロしていればいいのに、
何かを読んでいたい、書いていたい活字中毒なのだから、
人間は複雑な生き物だと思う。

2

もあさんは、最初はいつもこんな風に
うらめしそうにもでを見てる。
でも、すぐに眠くなってウトウトして…

13

いつのまにか

3

ひとしきり寝ると、元気満タン起きあがって、
もでの方にやってきます。

5

一生懸命もでの手を舐めて。

6

それでも構ってもらえないと。

7

ずずい!!!!っと、もでとポメラの間に割り込んできます。
文庫本でも、スマホでも、ゲームのコントローラーでも。
もでの持ってる物より、もでの近くになるように、
ぎゅ!と押しのけて入ってくる。

8

写真には撮れないのだけど、このずずい!!っと入ってくる瞬間が、
すごく一生懸命で、必死で、かわいいのよ。

9

小さなもあなは足下にいると、ちっとも重くないんだけど、
胸元にいるとノッシリどっしり。同じ重さなのに不思議だね。

10

みなさんも他のことに夢中になってると、
こんなおじゃま虫さんが出てきませんか?

14

もっといっぱい気を惹きたくて。
もっといっぱい構って欲しくて。
もっといっぱいいっぱい愛されたくて。
自分にできる精一杯でアピールしてくる姿が愛おしいよ。

↓ブログのランキングなんだけど、もあなの順位に思えるよ…!
みんなの愛ももあなに伝わればいいのにね。応援ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

2015/02/25 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
