トイプードル 手編み 犬服 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  手編み  犬服  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

手編み犬服はじめました:序章

   ↑  2015/02/23 (月)  カテゴリー: 犬服
これは一人の編み物ど初心者が愛するイヌのために
手編みで犬服を作ろうと七転八倒する記録です。
(※2013年の冬から始まるお話です。)

1

もあさんは犬服が嫌いです。

2

目指せおしゃ犬!!なんていうのは冗談半分としても、
汚れ防止や防寒のためにストレスなく服を着てほしい。
そう願って子犬の頃から一生懸命服を着せてきたのに…

3

すっかり裸犬一筋。
「やっぱりもあなは裸が一番かわいいよね!(涙)」
そんな風に強がりながら乗り切ってきたのですが

4

あまり服を着せなくなったことが災いしてか、さらなる問題が。
薄手の服は着てしまえば何とかなるのですが、冬のコート類が全滅。

5

大好きな散歩だというのに、このふんばり。ストレスMAX。
家の前からちっとも動かないわけです。
やっぱり薄手の服に比べると、
厚手のコートは動きにくいんですかね。
それでしばらくは気休めにトレーナー地の服を着て、
お散歩に行ったりしてたんですが、
一昨年の冬のもあさん、散歩の後に「寒くて吐く」という
犬とは思えない虚弱ぶりを発揮。(これについてはまた)

これには困った。冬は長い。
さんぽ、というワードを聞くだけで躍り上がるほど散歩好きなのに、
雪国でもないのに寒さで外に出れないなんて…

7

5分の散歩を2回、など過保護な工夫をしていたもでに、
ある時、うれしい発見がありました。

13

たぬママ手編みのセーター。これなら厚手でもさほど嫌がらない!
伸縮性がいいからかな?防寒効果もバッチリなわけです。

9

それからというもの、この2着をヘビロテ。
もうこればっかり着せているうちに、
もでの中でむくむくとこんな気持ちが……

10

編み物の経験ですか??
もでがまだ女子高生と呼ばれる存在だった頃は
いっちょまえにマフラーを編んだことがあります。
あとはですね、特筆すべき情報としては、
中学生の頃、家庭科で2をとったことがありますね。
ええ。5段階です。よほど授業態度も悪かったんでしょう。
この場を借りて、ごめんなさい先生。

12

くっ……!あの頃とは違うのだよ…!!
「もあさんの服を編む」この明確な目標さえあれば、
セーターの1つや2つや3つ…!!!

というわけで、編み物が全く始まっていないわけですが。
次号、もで初めての犬服を編む。です。お楽しみに。

↓おかえりボーナスがすごい!
この確変期に少しでも稼ごうと更新……してるわけじゃないよ!?
ふ、普通なんだから!これが普通なんだから!(嘘です。かなり頑張ってます笑)
ブログ村
にほんブログ村
たくさんの応援ありがとう♡
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-360.html

2015/02/23 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 手編み犬服はじめました:準備編
この前の記事 : そこは天国
