もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ただいま、また頑張ります。

   ↑  2015/02/19 (木)  カテゴリー: ブログ
前の記事からの続きです。(→☆

知恵袋ってすごいですよね。
もあな日和が更新されない理由は!という質問に
3度までも回答がついていました。



!!!!
「何でこんなにブログ休止しちゃったんだっけ?」
と自分でもわからなくなっていたもでとしては、
謹んでこちらの回答者様にベストアンサーを差し上げたい。

ブログの更新がとまったころには、
多少はリアルの事情というものがあったのだけど、
460日も経ったいまとなっては口にするのも憚られるくらい些細なことです。
とふぃこむちゃんのみわりんさんもこたゆずママさんも、
休止の時は告知したり、元気だよ報告したり真人間の鏡ですよね!!

見下し

いやいやいや、なかなかどうしてものすごく難しいよ?
まあ…もでが普通よりちょっと下レベルなのは認めるけど、
ちょっとだから!あくまでちょっと、ほんのちょっと!
ホント、ちゃんとブログを続けるのって、
忍耐のみならず、努力も根性も必要なんだから!!

言い訳

ブログを始める瞬間から自己紹介にわざわざこんなこと書いてる人じゃ、
とてもとても続けられるわけがありません。
そんな根性なし人間は大人しく他の方のブログを読んで楽しんでいればいいのですが、
この回答者様ともでには少し違いがありまして。
もでは…もでは…

もあな日和が読みたい。
他のどんなステキ写真のブログよりも超絶面白い文章のブログよりも
もあな日和が読みたい。
だって………

もあなが主役

休止している間はちょっとプレッシャーで(何の?)
近づきもしなかったもあな日和。隣にはいつも元気なもあな。
まだまだ昔の思い出を振り返らなくても、
新しい思い出が日々積み上がっていくし、
もあな史上一番かわいいもあなは常に更新されていくしね。
自己ベスト常に更新。とどまることのない進化。
世界の錦織など問題にならないほどの成長ぶり。

もあなno1

やだなー、もでちゃん、オンリーワンの間違いでしょ?って?
ノンノン。ナンバーワンかつオンリーワン。
もでの中でのもあなはそんな最強の存在なわけです。

まんじゅう

再開しようか迷いながら、自分のブログに久々にアクセスして、
ちらっと見るはずが、いつのまにか最初の記事から最後の記事まで
隅から隅まで、むさぼり読んでしまいました。
前半部分とかとても読むに耐えない未熟な内容だったけど、
それも含めて、もあなとのあんなことやこんなこと
たくさんたくさん思い出して、思ったことは…。

続き、はよ!!!!!!
誰よ!さぼってるの!

めんどう

はー、誰か続き書いてくれないかな。
休止するたびにそんなアホなことを言って小人の出現を待っては、
小人などいないという現実に打ちのめされる管理人。
今回新たにわかった事実として、小人は460日待っても現れない。←New!!

那須旅行

もあなとの大事で幸せな思い出も時間が経つと、
少しずつ少しずつ抜け落ちて色あせて。なくなってしまった記憶は
取るに足らない必要のないものなのかもしれないけれど、
こうして昔のブログを読むと、
小さな思い出たちが手に取るように鮮やかに蘇って。

箱根

旅行なんかは写真を見ると少しは思い出せるのだけど、
毎日のささやかな出来事はいつのまにか忘れてしまうものよね。
更新してなかった一年半、正直写真の枚数もそれほど多くないし、
もはや頭の奥から引っ張り出せない記憶もたくさんあるけど、
それでも、このまま更新をやめてしまうよりは、
もう一度頑張って書いてみようかなって思いました。

ちゃんとして

ブログをさぼっていた期間にいただいた本当にたくさんの
メールやらTwitterのメッセージやら。
ちゃんと返せなくて余計に心配させてしまいました。
わたしもブログを読むのが大好きだから、
急に更新が止まってしまってさびしい思いをしたことが何度もあるのに、
「元気だよ!」って報告する、それだけのことができなくて、ごめんなさい。
たくさんの方からの楽しみにしてます!の声で戻ってきました。ありがとう。

わたしのようなおさぼりーのは大人しく一人で自分のパソコンに
もあなとの思い出でも綴ってればいいんですけど、
ブログを書くのって(もでにとっては)結構大変で時間がかかるので、
みんなのランキング応援ボタンとか、メッセージとかそういうもののおかげで
ようやくこうして自分の日記を書いているわけです。(圧倒的ダメ人間)
そう、夏休みの一行日誌の7月26日以降は8月31日に泣きながら書くタイプです。
25日くらいまでは書いてあるのがダメ感を際立たせてる。

ずーーーーーーっとお返事送れていないメールなのですが、
これから少しずつお返ししていきます。1年後までには完済を目標にしたい所存。
(450日前のメールに返事がきても、どん引きだと思いますがw)
ただ、ブログをやっている時期でもメールの返事って
平均2ヶ月、遅いと半年くらいかかってまして。
ミシュラン三ツ星もびっくりの敷居の高さ。
なので、このブログの更新までにいただいたメールを最後に、
個別のお返事は諦めることにいたしました。

読んでるよー!楽しみにしてるよー!って声は本当に
ブログ更新の励みになってるので、お返事なくてもOK!という
奇特な方はメールを送っていただければとても喜びます。
それから、よく飼い方のご相談(どのドッグフードがいいの?とかトイレのしつけが…とか)
もいただいていているのですが、もでの素人オタク知識でどこまで役に立てるかはともかく、
そういうものはできるだけブログの記事という形で答えていきたいと思っています。
Twitterはパスワードと登録メアドがわからなくて絶賛確認中です。(通知はブログと紐付いてる)
ちょっとだけ待っててね!!!

今度おやすみするときは(おやすみする前提)
生きてるよ!って3ヶ月に1度くらいは報告できることを目標に、
がんばります!!

↓ランキングは引退も考えたけど、一番わかりやすく励みになるので、
続けることにしました。目指せTOP10!!応援ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

2015/02/19 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 起きて?
この前の記事 : 生存報告ふたたび
