トイプードル 旅行 日光 鬼怒川 お出かけ  
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  旅行  日光  鬼怒川  お出かけ    

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

霧降の滝で楽しい犬散歩♪(その6)

   ↑  2013/11/16 (土)  カテゴリー: 犬連れ旅行
紅葉の見頃を求めて向かった次のスポットは…霧降の滝。
(その1→、その2→、その3→、その4→、その5→からの続きです)

霧降高原

日光の滝の中ではもっとも遅く紅葉が
やってくる…はずなんですけどね…?

霧降高原1

紅葉…はひとまず置いておいて!
霧降高原の遊歩道は、もあさんの散歩にぴったりでしたよー。

霧降の滝 犬

落ち葉でふかふかの(←完全に落葉後)
階段も自力で頑張ります。
ここの階段は龍王峡より段差が小さくて幅があるので、
もあさんが歩いていても大丈夫でした。
頑張って下って行くと…紅葉も復活!

霧降の滝3

どれどれ滝は…?

霧降の滝4

散策道では『また「見頃マーク」に騙されたー!』とおもったけど、
なかなかどうして滝のまわりはキレイに紅葉していました。

霧降の滝 紅葉

紅葉って少しの標高差で見頃が変わっちゃうのね。難しいですね。
帰り道もゴキゲンで登ります。

霧降の滝7

えー?2つ星なの??厳しいね??

霧降の滝8

もあさんのウマウマはなしですが、
たぬはかき氷を食べてました。(この寒いのに!)
最近流行の天然氷のかき氷です。

霧降の滝9

駐車場近くのそば処霧降庵(→☆)さんです。
テラス(?)というか、屋外の座席は犬OK。
こちらでは当然お食事もいただけますが、
お宿の朝ごはんでお腹いっぱいだったので、今回は見送り。

お次に向かったのは…

いろは坂紅葉

まさかのいろは坂方面リベンジ。
そう目的は…

華厳の滝紹介

華厳の滝でしたー。
滝壺にも降りなかったし、この写真では全然伝わりませんがw
すごい滝音と水量でやっぱり迫力がありました。

平日なのもあってか、今回の旅先はあまり犬連れが多くなくて、
もあさんはどこでも大変人気者だったのですが、
この時、みんなの注目を集めていたのはー。

日光 猿

野生のおさるさん親子!!!
あっという間にいなくなってしまいましたけど、
ちょっと嬉しい体験でしたよ。

今まで、もでとたぬの旅行といえば、
ちょっといいお宿に泊まって、おいしいものを食べて、
ひたすら温泉にザブザブつかって、
ほとんど観光せずに家に帰るのが定番だったんだけど、
もあさんが来てからちょびっとだけアクティブになりました。

紅葉犬

だって、かわいいもあさんが楽しめるところに行きたいし、
本犬は迷惑そうだけど思い出を写真に残したいし。
それに年に3回も旅行に行ったのも初めて。
来年もまた一緒にいろんなところにお出かけできるといいね。
次の旅行は広めの公園とか、もあしゅらんの
三つ星狙えそうなところにも行かないとね。

というわけで、6回に渡ってお送りした日光旅行記は
これでおしまい。読んでもちっとも面白くないであろうw
思い出アルバムにお付き合いいただきありがとうございました〜。

↓みなさんの応援を励みに更新頑張ってます♪
いつも応援ありがと♡ありがとー!
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

2013/11/16 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
