トイプードル 生後3ヶ月 犬用品_犬グッズ 犬服 もで実家 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後3ヶ月  犬用品_犬グッズ  犬服  もで実家  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もで実家に遠征

   ↑  2012/01/23 (月)  カテゴリー: 生後3ヶ月
土曜日はまたもやたぬが休日出勤だったので、
もあなと一緒にうちから徒歩5分のもで実家に遊びに行って来ました。

徒歩五分とは言え、まだ散歩デビューしていないもあさん。
最近買ったスリングに入っていざ出発です!

photo:01


え…?スリングってこんなんだっけ…?
と思ったあなた…。そうなんです。
スリングの中でゆっくりお座りなんて夢のまた夢。
「飛び出し防止紐につながれ、足を布に入れ、抱っこされている」
というのが正確な状態です。
(まだチビで、お座りすると顔が出ないのも嫌だったのかと。)

でも、じっとよい子で移動できましたし、
重みが肩にかかって楽チンなので、
今後も利用してだんだん慣れて欲しいものです。

慣れて欲しいと言えば…週末東京は超寒かったので、
実家移動前にお散歩用のジャケットをためしに着せてみました。

photo:02


でも横からみると…

photo:03


お座りすると引きずってるし。ぷぷぷ。
さすがに気の毒なので、脱がせました。

もで実家では、トイレもちゃんとできたし、
(相変わらずトイレだけは結構得意)
クレートの中でもじっと静かにしてたし、
コタツに足をかけてもダメ!って言うとすぐやめたし、
全然吠えないし、あれ?こんなにいい子だったっけ?
ってくらいにいい子でした。さすが内弁慶。

photo:05


でも、実はすごく疲れたみたいで、
帰って来てからは、ぐーすか寝てました。

photo:04


また遊びに行こうね!

ベビー用を犬用に改良したオーナー様にもワンコにも優しいわんこスリング。ワンタッチで肩ひも...

ドッグスリング
もあなのスリングはこちら



その後、トレーニングして上手に入れるようになりました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

2012/01/23 | Comment (16) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 新もあなハウス
この前の記事 : 生後3ヶ月♪

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


スリングいいですね!
抱っこだけよりも落ちにくそうですね!

うちも実家へ最近泊まりに行くので
実家用にゲージを買いました(^-^)

せーちゃん |  2012/01/23 (月) 19:05 [ 編集 ] No.548


2. こんばんは☆


もあなちゃん~(≧∀≦)☆
ご実家に、遊びに行かれたのですね(≧ω≦)☆
トイレも、きちんと出来たなんて、お利口さんですね(〃▽〃)
アムールは、きちんと出来るか分かりませんので、不安です(>_<。)

もあなちゃん、沢山遊んで疲れちゃったのですね( ´艸`)
お疲れ様です☆
ママさんも、お疲れ様です☆!!

Marina |  2012/01/23 (月) 19:32 [ 編集 ] No.549


3. 無題


こんばんは♪
ジャケットバッチリ似合っていますね~!
ぶかぶかの姿もかわいいです(●´ω`●)ぷぷぷ

スリングって、とても便利でおでかけにいいですね!今度福くんにも試してみます^^
とても良い情報をありがとうございますぅ~!

ラブロビ |  2012/01/23 (月) 21:23 [ 編集 ] No.550


4. 無題


すごい!!その茶色いラグにチッチしちゃわなかったのぉ!?かなり優等生だよ!!
ぽてさん。。。今日まさかのお布団で
う●こしたよ( ̄□ ̄;)

もあなちゃんお疲れさま★
『はぁ~自分の家が一番!』かな♪
意外な一面がまた増えましたね(o^-')b

sherry |  2012/01/23 (月) 23:03 [ 編集 ] No.551


5. Re:無題


>せーちゃんさん
タージャくん別荘持ちですね♪
うちは実家にケージは邪魔と断られ(笑)
クレート&トイレトレー併用で過ごしてます。

もで |  2012/01/24 (火) 00:12 [ 編集 ] No.552


6. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
うちと同じトイレトレーを置いたら大丈夫でした♪
まりなさんちはご実家にもワンちゃんがいるから
アムールちゃんも楽しいですね!

もで |  2012/01/24 (火) 00:15 [ 編集 ] No.553


7. Re:無題


>ラブロビさん
ぶかぶか時代もあったのねーって
懐かしく思い出す日がくるかもしれません♪( ´▽`)
スリング近場の移動にオススメです!

もで |  2012/01/24 (火) 00:16 [ 編集 ] No.554


8. Re:無題


>sherryさん
服は出発前に試着したので、茶色のラグは、
我が家の粗相スポットです(笑)
でも、実家はこたつぶとんの下に絨毯と、
うちより布が多くて心配だったんですが、大丈夫でした。
どちらかというと頻尿気味だったので、
もあななりに緊張してたんでしょうね。
かわいいやつです(*^^*)
次回は慣れて粗相しまくりだったりして。。。

もで |  2012/01/24 (火) 00:20 [ 編集 ] No.555


9. 無題


ご実家は近いのですね。
もあなちゃん、お洋服暖かそう。

トイレがバッチリなんてホントうらやましい!

うちも私の実家が歩いて15分位で、
よくpinoを連れていきます。
pinoは全くスリングからでてきません。
寒いからかなぁ??

pinoは実家ではトイレが心配なのでマナーおむつをしています。
結構マナーおむつもいいですよ!

柴娘なな&てんてんのルーム |  2012/01/24 (火) 06:08 [ 編集 ] No.556


10. 無題


もあなちゃん、オシッコ完璧だなんて羨ましい~!!

年末、実家にチョコを連れて行ったら、オシッコ失敗しまくり、ガブガブうるさい、で両親にもう連れて来ないでくれと言われました(泣)

サークルはご実家に持って行ったのですか?


スリング、私も最近買いましたがチョコももあなちゃんと同じ状態です(笑)

ヴェル |  2012/01/24 (火) 11:02 [ 編集 ] No.557


11. 無題


もあなちゃん本当にお利口さんですね♪
ほんとお洋服ブカブカな所とか可愛い~
うちは初めてのお洋服がピチピチでした(笑)

ビジューもトイレ持参で祖父母の家に連れて行きます☆
最初はハラハラでしたが、ちゃんとおトイレで出来るみたいなので安心です(^^)
そのかわりに我が家にはナイ観葉植物に興味津々で大変ですが…

ayu |  2012/01/24 (火) 18:51 [ 編集 ] No.558


12. こんばんは&コメありです(・ω・)ノ


トイレ上手にできるの羨ましいです♪ダンは今でもたまに外しちゃうので…気を引こうとしてワザとやってる疑惑もありますが…
お洋服かわいい(*´∇`*)散歩デビュー前のドキドキワクワクを思い出しました(^^)しょっちゅうペット用品売り場に行ってリードや洋服を見たり、駅からの帰り道をダンと歩く妄想をしながら電柱にぶつかったり…(実話)(^^;

るな |  2012/01/24 (火) 20:59 [ 編集 ] No.559


13. Re:無題


>柴娘なな&amp;てんてんのルームさん
ピノちゃんは本当に話を聞くたびに
大人しくていい子ですねー。うらやましい。

わたしの実家なので、粗相したらしたでいいかー、
と思ったのですが、粗相できない時は
マナーバンドいいかもですね♪

もで |  2012/01/24 (火) 21:49 [ 編集 ] No.560


14. Re:無題


> ヴェルさん
実家ではクレート&トイレトレーだけ用意しました。
もあなはトイレシートだけじゃトイレできないので(涙)
当分、お出かけの時はトイレトレー持参ですー。

もで |  2012/01/24 (火) 21:51 [ 編集 ] No.561


15. Re:無題


>ayuさん
すぐ大きくなるよね!?と思って、
買ったのが間違いでした(笑)

もあなも、うちにはないコタツに興味津々でしたが、
怖かったみたいで中には入れずじまいでした。

もで |  2012/01/24 (火) 21:54 [ 編集 ] No.562


16. Re:こんばんは&amp;コメありです(・ω・)ノ


>るなさん
もあなも怒られた時に、わざと抗議で
粗相したりします。大人になると、
それはそれで大変ですよねー。
そして、もあなはトイレ以外で課題いっぱいです(笑)

もで |  2012/01/24 (火) 21:55 [ 編集 ] No.563

コメントを投稿する 記事: もで実家に遠征

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 新もあなハウス
この前の記事 : 生後3ヶ月♪
