トイプードル お出かけ 旅行 犬OKのお店 犬連れ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  旅行  犬OKのお店  犬連れ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

紅葉の日光♪犬連れ旅行(その1)

   ↑  2013/11/10 (日)  カテゴリー: 犬連れ旅行
日光へ紅葉を見に行ってきました。

日光紅葉1

もあさんは車酔いはしないので、
いろは坂ドライブにもレッツ・チャレンジ!

日光紅葉3

………。この天気ですけどね!!!
前回の旅行からの連続悪天候に、
たぬが「雨女がいるんじゃないの?」って、もでを責めたんですけど。
今までたぬとの旅行でそんなに天気が悪かったことないし。
ということは……最近、旅行に参加し始めた……

日光紅葉犬1

あ や し い。

しかも。

いろは坂紅葉

おかしいなー。事前にネットで調べたら
いろは坂は「いまが見頃」って書いてあったんだけどな。
一言で日光、と言いましても、かなり標高差がありまして。
こんな感じで、だんだんと紅葉の見頃が下って行くんですよ。

<日光の紅葉見頃スケジュール>
 奥日光・竜頭の滝ゾーン(~10月中旬)
 ↓ 戦場ヶ原
 中禅寺湖・華厳の滝ゾーン(~10月下旬)
 ↓ いろは坂←ここはすでに枯れてた。
 霧降高原・霧降の滝ゾーン(~11月上旬)
 ↓ 東照宮
 日光市内

天気も悪いことですし、1日目は
見頃が過ぎたゾーンからまわってみることにしました。

華厳の滝

え?ここどこって?華厳の滝です。
誰が何と言おうと、華厳の滝です。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴーとすごい滝音です。
音さえお伝えできればねー。(そういう問題ではない)

ちなみに華厳の滝は地上の観瀑台は犬OKですが、
エレベーター(有料)に乗って滝壺には行けません。
昔はキャリーバッグに入ればOKだったらしいんですけど、残念です。

華厳の滝2

まあ、この天気じゃ、人間だけの皆様も、
誰もエレベーターに乗ってなかったですけどね!!

遅めのお昼ごはんは、中禅寺湖近くの会津屋食堂(→☆)さんで。

会津屋食堂

このお店、前にも来たことがある気がする……
そんなデジャヴ感のある、いわゆる「観光地の食堂」ですが、

会津屋食堂2

なんと、ありがたいことに店内犬OKなのですよー。
山菜そばとかつ丼をいただきました。
寒いし、雨だし、もあさんの表情も完全に微妙なスタートを切った日光旅行…、
綺麗な紅葉は見られるのか!?続きます~。

↓せっかく旬なので、紅葉日光を先に更新することにしたよー♪
いつもたくさんの応援ありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

2013/11/10 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
