トイプードル 日常 2歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  2歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

レアものが好き

   ↑  2013/11/04 (月)  カテゴリー: 日常
みなさんのおうちのワンちゃんもそうでしょうか?
もあさん、新しいものが大好きです。
そして……、久しぶりのものも大好きなんです。

今では、日々放置されているケージ用安毛布。

新しもの好き1

衣替え中に、二階のクレート用のが
放置してあったら……。

新しもの好き2

普段だったら、絶対この毛布で、こんなところで寝ないんですよ。
でも、この時は春にしまって以来、久しぶりに見つけたもんだから、

新しい

……案の定、その後この毛布で寝てるところは見ません。

去年の冬にもで母が買って、(その時の記事→
もあさんがほとんど使わなかった、このベッド。

新しもの好き4

どこかに片付けられていたのですが、
捨てることにしたらしく、
ある日リビングに出してありました。

新しもの好き5

………。キミが日々そうやって使えば、
ばばがどんなに喜んだことか。
その日に限って、何度も何度も出入りしてたよ。
ちなみに、捨てるのはもったいないので、
我が家のケージにお迎えしました。

それから、これ。

新しもの好き7

新しく買ったわけじゃございません。
2年前から我が家にある接触温感マット→☆
いわゆる触れるだけで、自分の熱であったかくなるよ的なマット。
これも衣替えで出そうとしてベッドと一緒に
無造作に積んであったら、はりきって乗ってました。

新しい2

そうだね。
だってキミ、それ二年間で数えるほどしか
使わなかったもん。

新しい3

毎日目の前にあると、自分が気に入らないものには
ちっとも興味を示さないくせに、
こうやって、久しぶりに出てくると…。

新しい4

って、ことなんですかね……?
もあさんのこの性格(?)を利用して、
オモチャも飽きてきたら数ヶ月しまって、また出します。
すると、あら不思議!少しはもあさんの寵愛を取り戻せます。

新しい6

まあ、本当にお気に入りのモノは、
オモチャでも、ベッドでも、
決して飽きずに使い続けるんですけどね。

新しい7

もちろん、一番のお気に入りは、たぬともでの膝の上。

人間もさ、もう何年も使ってないから捨てよう、って
ダンボール箱を開けると、意外といいものな気がしたり、
とっても大事なものだったような気がして、
捨てられなくなったりするじゃない?

大事

もあさんも、そんな気持ちなのかな?と思うと、
居心地悪そうに変な場所に乗ってる姿も、
とってもかわいくて、愛しい気持ちになりましたよ。

↓ワンコと人間って、似てるとこ、あるよね?
いつも忙しい中、お手数でしょうに……
たくさんの応援ありがとう!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

2013/11/04 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:日常
