トイプードル お出かけ 旅行 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  旅行  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラでセレブ気分♪(その2)

   ↑  2013/10/31 (木)  カテゴリー: 犬連れ旅行
今回の軽井沢犬旅、宿泊先に選んだのは〜、
1日目のランチも食べたオーベルジュ・ド・プリマヴェーラさん。
「オーベルジュ」っていうのはフランス語で、
宿泊のできるレストラン、っていう意味なんですって。
(その1→からの続きです。)

1

前回の網代旅行と同じく、こちらのホテルは
犬連れ専門宿というより、ペットとも泊まれる宿。

我が家がペットOKを前面には押し出していない宿を選んで旅行するのは、
やっぱりもでのアレルギーがちょっと不安だから。
寝具やカーペットのアレルゲンってかなり破壊力があるので…
犬を飼っていないヒトにも口コミで評判のいい宿、っていうのは、
やっぱり清潔さでは安心感があるよね。
もあなの場合、ほぼ吠えないのと粗相の心配はないので、
こういうホテルを選べるのはありがたいことです。

2

リビングと和室、寝室と3室に分かれた
ジュニアスイートタイプ。

bオーベルジュドプリマベーラ1

クレートとマットとトイレトレーは私物だよ。

オーベルジュドプリマベーラ2

この素敵なお部屋に負けないくらい
サービスもバッチリで、車から降りるたびに傘をさしかけてくれたり…
スタッフの皆様はとっても感じがよくて(しかも美人揃い)
食事もステイもすごくいい気持ちで過ごせました。
もあさんもとっても優しくしてもらえたよ。

オーベルジュドプリマベーラ3

ただねー、こちらのお部屋、犬連れとしては
ちょっと残念なポイントがいくつか…。
まず、フローリングがツルッツル。
びっくりするくらい滑ったw
もあなは膝大丈夫なので1日くらい気にしないですが、
パテラの子はやめた方がいいです、絶対。
それから、和室は犬立ち入りNGなんだけど…。
リビングの方に人間がくつろげる場所が全くなくてΣ(゚д゚lll)

オーベルジュドプリマベーラ5

普段だったら絶対座らないであろう
こんな椅子でもあさんを抱っこ…。
夜寝るときは……。

オーベルジュドプリマベーラ6

寝室も犬NGなので、もあさんはケージIN。
15分くらい、もの悲しくきゅぅーん、
きゅぅーん、と鳴いていたのは心が痛みました。
寝具立ち入りNGなのは、もでとしてはありがたいのだけど、
寝室にクレートを置いておければ、いいのになぁ。(身勝手)

オーベルジュなので、食事はレストランになります。
テラスは犬OKなので、晴れている日は
ワンコと一緒に食べられますよー。
絶対にワンコと一緒じゃないと!という場合は、
姉妹店のピレネーのディナー付プランも選べるみたい。
こちらのテラスは寒い日や雨の日も大丈夫な仕様のようなので、
犬連れの場合はおすすめ。

オーベルジュドプリマベーラ8

我が家は悩んだ末に、食事は1日目のランチだけつけました。
(ちなみに犬連れの場合は素泊まりはNG)
なんだか、イマイチ……?って感じのレポートなんだけどw
総合的には、とーってもよくて、たぬは
「次回軽井沢に行くときもココにしよう!!!」って言ってます。

オーベルジュドプリマベーラ10

お部屋もキレイで広いし、スタッフの方も感じがいいでしょ。
それからたぬ家にとって、ポイントが高かったのは料金体系。
オーベルジュなので、室料+お食事はお好きなコースをセットという形なので、
「質より量」な旅館の食事が嫌いなたぬはとても嬉しかった模様。
特に軽井沢は「ここも行ってみたい〜」って犬OKのレストランが多いものね。

6

今回の旅行はオフシーズンだったんだけど、
本当はお盆に行こうと思って一度予約していて。
トップシーズンとオフシーズンの料金の差が、
さほど大きくないのも、しがないサラリーマン家庭にはありがたいのです。
犬の宿泊料金にまでサービス料がかかって
約5000円というのはだいぶサラリーマンに優しくないけどもねw
もともと犬中心の宿ではないので、犬料金が高いのは仕方ないのかも。

3

今回一番気になった、和室でくつろげない問題は…
犬連れOKのもう1部屋だと(OKなのは2部屋らしい)
和室がソファ&ラグになってるみたい。
今度はこっちのお部屋を指定してみようかなー、って思ってます。

ででででで、何よりこのお宿の
一番のウリは……。その立地!

軽井沢地図

犬OKの軽井沢の宿ってほとんどが北軽井沢なのよね。
軽井沢に来たら、ドッグランもいいけど、
雲場池とチャーチストリートのお散歩は外せないし、
旧軽井沢でお買い物したいし、アウトレットにだって行きたいじゃない?
ぜんぶ、徒歩圏内だ!参ったか!!もちろん駅からも歩けます。

たぬ家は頑張って、観光するほうじゃないから、
これは結構大事なのよ〜。
中軽井沢エリアにも人気のスポットやお宿があるから、
次はそっちも行ってみたいな…?と思いつつも
次回もきっとプリマヴェーラ!!!

なぜならば…。。。

雨

雨ばっかりで、この立地、
全然活かせてないんだもの〜〜〜(涙)
来年の夏は絶対にリベンジしたいー!

↓もうちょっとでまさかの2位!なんだけどなぁ。。。
さすがにムリかなぁ(*´ェ`*)でも、頑張って更新します♪
いつも応援ありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラの予約はコチラ→☆で空室を確認の上、
ペットOKのお部屋が予約できるかどうか、
直接お電話(0267-42-0095)でお問い合わせください。
ペット宿泊規定はコチラ→☆です。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

2013/10/31 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
