トイプードル 成長記録 日常 2歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  2歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

愛情表現

   ↑  2013/10/29 (火)  カテゴリー: 日常
昨日は仲良くコロコロするたぬともあさんの様子をご紹介しました。
もあさんは、たぬのことをとても尊敬し、
2人が並んでソファに座っている時に抱っこすると、
そのレア度故か、絶対にたぬの方に行きますし、
居心地が悪い場所でも頑張ります。



そんな、たぬ。もあさんのことを、よくイジメています。
もでが目撃したイジメの数々を、今日はもあさんに代わって告発したいと思います。

膝の上で、満足気に寝ていたもあさん。



何やら起こされています。



起こされるまでは幸せだったと思うんだけど。



よく分からない要求をされ、
戸惑うもあさん。



どうやら、もあなの両手を持ってちょっと遊びたかったらしい。
気持ちよく寝ていたのになぜ起こすのか。

夏の初めの頃。
一緒に二階で寝られることが嬉しくて仕方なかったもあさんは、
「一緒だよー」と言われると、興奮でヒィヒィ言いながら、
たぬの周りを飛び回ってました。

そんなもあさんの様子に気をよくしたたぬが。



なぜかこのスタイルでもあさんを二階に連れて行くようになった。

危ないから、普通に抱きなよ、と指摘したところ。
ものすごく得意気な顔でこう返ってきた。

「アシベなんだよ、な?ゴマちゃん」



えーーーっと…?
うちのゴマちゃん、ものすごく嫌がってますけど。



「階段のぼるときは、両手でぎゅってするから、大丈夫だよ。」



それって……怖いからですよね??
要するに、その仕草がカワイイ、らしいのです。
二階への移動の儀式があまりにも嫌だったせいか、
もあさん、そのうち「一緒だよー」とたぬが
近づいてくると固まるようになりました。
みんなと一緒には寝たいから背に腹はかえられず、
とぼとぼと抱かれにいきます。



え?助けなかったのかって?
もで、強いものには巻かれる派だから。
寒くなってからは大抵このスタイルになって、もあなさん一安心。



こんなこともあります。



もあさんが気になるもの、それは。



爪切り。
そんなところで切ったら、
しつけのなっていないもあさんが参加したがるに決まってるのに。



うちが六畳一間のアパートならこれも仕方がない。
でもさ、爪くらいどこででも切れるじゃん?



なぜ、そこで切るのか。
そうです。
健気に頑張るもあさんを見て、からかうためです。



ええ、みなさん。もうおわかりですね。
好きな子ほどイジメたい。
もあなの愛を確かめたい。
男ってやつはたぬきってやつは、いつまでもアホですな。

どんなにたぬにイジメられても、
たぬのことが好きでたまらない、もあさん。
何度でもめげずに尻尾を振る姿が、
たぬは愛しくてたまらないらしいよ。



もで?もではそんなことしませんよ!
せいぜい、よく寝てるもあなの肉球をプニプニするくらいかな。
(やってるじゃん)

↓一途な愛をちょっぴり試したい気持ちは分かるのよ。
今日はちょっと遅くなっちゃったけど…
たくさんの応援に押されて頑張って更新!いつもありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

2013/10/29 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 犬連れ軽井沢旅行♪(その1)
この前の記事 : 幸せの素
