トイプードル 成長記録 日常 2歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  2歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

初孫はもあよ?

   ↑  2013/10/23 (水)  カテゴリー: 日常
突然ですが、もでにはかわいい甥っ子がいます。(人間の方面です)
目に入れる……のは、ちょっと痛いかな?と思うけど、
鼻の穴くらいだったら、ギリギリ入るかもしれない。
そんなかわいいかわいい甥っ子です。

はーい1

名前を山田太郎くん(仮名)といいます。
9月で1歳になりました。
そんな太郎ちゃんに、この前会った時のこと。

前回会った時には、寝てばっかりだったような気がしたのに、
あっという間に成長しちゃって、
笑いかけてくれたり、いろんなものに興味を持ったり。
バイバ~イ、とか、おつ~むてんてん♪とかもできるようになっちゃって。
おばちゃん、すっかりメロメロでした。

はーい2

そんな太郎ちゃんの特技の中で、
ひときわもでの心を掴んだもの…それは…‥

「はーい♪」

「山田太郎くーーーん!」と呼ぶと、
かわいい笑顔で「はーい♪」と手を挙げてくれるのです。
あ、ちなみに「はーい♪」は大人が言うシステムでした。
太郎はきゃっふふふ~♪って感じでした。
(それから数ヶ月経つので、そろそろ本人が、
 はーい♪も言ってるかもしれません。(見たい…))

やばい。これはやばい。かわいい。かわいすぎる。
本当はみんなにも画像で見せて、ドヤァしたいくらい、かわいい。
これまで2年間、世界一かわいい生き物として、
たぬ家のみならず、もで実家にも君臨してきた

はーい3

もあなさん。ピンチです。大ピンチです。

はーい4

太郎ちゃんがうまれてからと言うもの、
すっかり浮かれたじじばばになったもで父母ですが、
もあさんの方がリードしていることだって、まだいくつもあるんですよ?

一人でトイレにいけるし。
ご飯だって一人で食べられるし。
オモチャの持ってこ~いだってできるし。
じじばばに「行かないで~」もできるし?(ただの躾失敗)
イタズラして反省することだってできるし??(同上)

つかまり立ちも、2~3歩歩く!も、
最近までもあさんの専売特許だったのに、
太郎はついに普通歩行(?)にチャレンジしてるようなので、
もう、これは抜かれる日も近い。

はーい6

もあな2歳。初孫としてまだまだやれるところを見せてやろう、
ということで、教えてみました。

「たぬ山もあなちゃーん」

はーい7

やっだー、かわゆー。かわゆううう。
え?ただ、お手が縦になっただけじゃね?って。
いいの、いいの。細かいことは気にすんな。

「たぬ山もあなちゃーん」

はーい8

ご褒美早くもらいたくて、
両手になっちゃったりするけどね。

はーい9

頑張って練習した甲斐あって、じじばばにも好評でしたよ!

はーい10

毎日、一生懸命頑張ってる、もあな。
いつかすっかり毛が抜けて、二本足で歩いて、
もでとたぬと同じ言葉で話して、
そんな日を夢見てるのかしら?そう思うと、
ちょっぴり切ない気持ちになることもあります。

はーい11

でもさ、もあな、アレだ。

かわいさ曲線
(※↑愛情のグラフではありませんよw)

遅かれ早かれ、太郎には反抗期が来て、
もでの弟みたいにちっともかわいくなくなるんだから、
頑張って長生きすれば、「やっぱり、もあちゃんが一番よ~」
そんな日がきっと来るよ。

はーい12

ちなみに、もあさんはまだ太郎ちゃんと会ったことはありません。
お正月あたり、初めてのご対面…できるかな?
きっと……ビビって負けるんだろうな……。。。

↓太郎に負けるな!のぽちーっと応援お願いします♪
いつも応援ありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

2013/10/23 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
