トイプードル お出かけ 成長記録 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  お出かけ  成長記録  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

最弱王は……キミだっ!

   ↑  2013/10/21 (月)  カテゴリー: お出かけ
■その1(→☆)■その2(→☆)■その3(→☆)■その4(→☆)からの続きです。
誕生日記事で少し間が空いてしまいましたが、
お台場水泳大会。そんなこんなで(端折ったー!!)
プールの方はつつがなく終了し、最弱王決定戦も佳境。

カレスでのランチ中は大人しくしていたワンコたちも、
プールで泳いでテンションが上がり、リードから解放され、
徐々にそれぞれの性格が出てきます。

やればできる男、もんた。
番長の座を競い合う、さぶとぽてと。
ワンコと遊びたい、レオ。

プール1

やっぱりマイペース、ぴーたん。

ぴーたん1

ころり命、ましゅ。

ましゅ1

もでの足元から動かない、もあな。

もあな1


やはり、最弱王はこの2ワンのどちらかだな…
という雰囲気の中、思わぬ伏兵が!!

ハクちゃん

ハクちゃんたらね、ハクちゃんたらね。
尻尾こそ巻いてないけど、もあなの行動とそっくりなのよ。

ハクちゃん2

相手の気が散っているうちに、コソコソ後ろから匂いを嗅ぐ、の図。

ハクちゃん3

カウンターをくらって焦る、の図。

参考までに、その頃のもあな。

もあな2

やっだー、ハクちゃんたら、かなりの逸材じゃない?
と、もでのテンションがだだ上がる中(超失礼)、
我が目を疑う出来事が。
オレはやるぜ!オレはやるぜ!と走り回るさぶちゃんに…

ましゅぼん1

な ん だ っ てーーー!!

全然、窮鼠猫を噛むじゃなかった。
能ある鷹はツメを隠すだった。
すまない、ましゅぼん、正直ナメてた。

その頃のもあな。

もあな3

………。やっぱ、アレだね?
最弱王は、もしかして、も…もしかすると…、
も……もあ…な?(認めたくないらしい。)

しかし、しかしですよ。
集合写真撮影中に、もでのカメラは決定的な瞬間を捉えるのです。

はくちゃん4

ハクちゃん、もあなにビビってるー!!

……実はコレはね。
首吊りになっても必死でもでのところに来ようとする
しつけのなっていないパワフルなもあなに、
ハクちゃんが、ドン引きしている図なのでした。

はくちゃん5

そう。ハクちゃんの気持ちは……
 ×ビビっている。
 ◯嫌っている。

はくちゃん6

でも、アレだ。どんな方法であれ、
ハクちゃんを恐れおののかせたことだけは間違いない。
というわけで、最弱王の名は、
ハクちゃんに…っつーと、みんなから石が飛んできそうだから、
もあなとハクちゃんで、引き分け、ということにさせてください。

もあなが足を引っ張ったせいで、一番うまく撮れた
集合写真は、コレ。

集合写真

すでにピーヒャラの先陣を切るぽてちゃんと、
繋がれてなくても待てるレオぴー兄弟に注目。
……、マテ、も、ビビリ、も、
次回までに特訓だからね!(うそ。全然やる気ない。)

↓頑張ってるのになかなか更新ペース上がらない…、
す…スランプ!?(ただの怠惰です。)
みんなの応援でパワー注入!いつもありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村


☆みんなのブログリンク☆
 ■ささやき日記
 ■もんたんと一緒
 ■ましゅころ
 ■レオいろ
 ■涙目ハク
 ■ひつじだらけ
 ■がじ山さぶお日記

本当は、水泳大会の模様ももっと紹介したかったんだけど、
カメラを途中で忘れたもでは(見つかりました)、スマホで写真撮ってたのよー。
他の子の泳ぐ姿はぜひみなさんのブログで♪一番速かったのはもあなだけど、
一番溺れなさそうで安定感があったのは、レオもんコンビでしたw
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

2013/10/21 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
